Nicotto Town



パラレルワールドで待ち合わせる工夫!

ニコットタウンの各広場には、同時には15人しか入れません、しかしニコットの

会員数は今や50万を越えていますから当然1つの広場(特に、イベントに関係する

広場、今ならイチゴ狩りのニコット山など)には、人が集中しますから、ニコットでは

パラレル(並列)空間といって同じ広場を沢山用意して、例えば、
ニコット山1,ニコット山2,・・・・・ニココット山30とか、沢山同時に存在させてい
るのですね、ですから自分お部屋やおしゃべり広場の部屋、釣り堀の部屋とか、
今ならサークルカフェ(それぞれのサークルの会員だけが入れるカフェ)などなら、
確実に時間を決めておけば、訪問する人がそこへ行けば、相手に確実に会えます、

しかし、広場で待ち合わせると、前述のように同時に複数の同じ広場が存在するため
時間を決めて、待ち合わせの広場に行っても、目的の人に会うのは至難の業です。

で、ニコットでは、その対策として
1,F5キーを押すと、同時に存在するパラレルの
  広場に飛べる(必ず別の広場に移動できるわけではありません)ように、してあります
  ですから、時間と広場を決めて待ち合わせて、上手く目的の人に会えないときは
  先ずF5キーを押してみてください、同じ広場かどうかは、F5キーを押す前にその
  広場に居る目立つ人を覚えておいて、F5キーを押した後に出てくる広場の画面で
  前と違う人がいたら、別のパラレル広場に飛べてことが確認できます。
  数回それを実行しても、目的の人に会えないときは、
2,ニコットの画面の左上端の
  NicottoTownの文字のすぐ右の「タウン」というボタンを押すと、これもまた、
  パラレルの広場に飛べることがあります。
3,さらに、各広場にいるときタウンマップという、画面左上あたりにある
  (マイルームへ行くボタンの左隣)ボタンをおして、タウンマップを表示して、
  今居る広場と同じ広場をクリックすると、また別のパラレルの同じ広場に
  飛べます。

以上が、パラレルワールドを移動する代表的な方法を紹介しました。

これでも、会えないときは待ち合わせているニコ友の島を訪問して、「今私は
****に居ますので来てください」と、伝言すれば上級者の方があなたを
探し当ててくれるはずです。

そいて、確実に会う事が目的ならば、
1,自分のお部屋または相手の方のお部屋
2,おしゃべりカフェ(満員の場合があるのでおすすめ出来ません)
3,自分たちだけが行く釣り堀のN0を決めておいて(普段から、人があまり居ない
  釣り堀のNoを確認しておくことをおすすめします。)その釣り堀の部屋に行く。
4,同じサークルに入って、サークルカフェを利用する。

以上の4つの方法なら、ほぼ約束した日時に(お互いが約束を守れば)
会うことが出来ます。

初心者の方などは、参考にしてください。

アバター
2010/05/24 16:58
タウンで会うのは難しいですね でも色々と方法はあるのですね ありがとうございます
アバター
2010/05/24 08:13
お忙しいのに 作ってくださったんですね
お疲れ様でした
本日午前出社なので、午後にゆっくり拝見させていただきます
お知らせいただき、ありがとうございました^^
アバター
2010/05/22 22:26
タウンに友だちと出かけるのは
ホントに難しいよね。
なんども繰り返してやっと会える事もあるけど
逆に一発で会えたときはすご~~くうれしくなりますね^^
アバター
2010/05/22 13:50
なるほど、よくわかりました。
以前友達とタウンで待ち合わせをした時なかなか
会う事ができませんでした。
でも、お互いちゃんと待っていたので
「おかしいね」と話した時がありました。
次に、友達と待ち合わせる時は参考にしますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.