Nicotto Town


雪うさぎが呟く


粗大ゴミ

この市では粗大ゴミは一回に五点までは、無料。電話で収集を依頼すると、日にちと収集番号を指定して、当日引き取りに来てもらえる。それが今日。

我が家は基本五時起きなので、忘れないうちにと早朝指定場所に並べて置いた。不要な鉄パイプ、壊れた釣り竿、脚にさびの浮いた折りたたみ椅子、傷の入った棚板、壊れた電子レンジで5点。

それがふと気づくと、なんだか変。よく見ると電子レンジは消え、折りたたみ椅子は鉄パイプの脚の部分が無くなっている。なるほど、鉄の部分を集めて売る人がいるのだろう。

プロなんだろうなぁ。きっと腰に道具袋下げていて、中にはねじ回しやペンチや入れてあるんだろうなぁ。

でも椅子の座面だって、裏は鉄板だ。どうせなら椅子のままもって行って欲しい。
ぽつんと置いてある座面が実に間抜けでプアなんだよ~。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.