Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


目の前が真っ白(@_@;)

今日の午前中。
仕事してたら、突然目の前が真っ白になって。
そんでもって、なんか、レースのカーテンみたいなのが、視界の端で蠢いてってな状態になりました。
んで、目がチカチカして、丁度字を読もうとしているところとかが、まったく見えなくなり……。

こんな状態、知ってるぞ。
片頭痛の前兆だ……。

まともに、視界が確保できない状態で、目をあけていると、気持ち悪くなるので、ほとんど、前の見えない状態で、休憩室に向かい、しばらく寝てました。
10分ぐらいすると、とりあえずその状態は治まって、代わりに頭痛が~~~。
ものの見事に、白いヤツが治まったら、すぐに頭痛になりましたよ。

ただ、今日は、午後から監査があったので、仕事早退するわけにもいかず。
監査が終わってから、しばらく、また、休憩室で寝こけてました。
10分でも寝ると、楽になるんですよねー。
おそらく、こうやって、寝こける事が増えるだろうから、事務所の女の子たちには言ってあるので、お客さんが来れば呼びに来てくれるし、そうじゃなければ、心おきなく寝かせてくれるのでとっても楽ですwww


しかし。
ココントコ、あんまり、前兆って起らなかったのですが、視野狭窄って怖い(;O;)
車なんか乗ってたら、間違いなくヤバイです。
ただ、前兆があった場合は、なかった場合より、頭痛が軽く済む事が多くて。
頭痛自体は、いつもの発作より、軽く済んでます。
がー。

気持ち悪いんだ……。
いつもにもまして、気持ち悪い。
お腹がすいてたから、夕飯食べたんだけど、食べた事を後悔するほど、気持ちが悪い。
つーわけで、早々に寝ようと思います。

おやすみなさいzzzzzzzzzzzz

アバター
2010/06/03 13:46
>スイーツマンさん
有難うございますw
いえいえ。あんまり、管理できてませんわ(^^ゞ
アバター
2010/06/02 03:19
夕方から爆睡で2時起床。失礼いたしまいた。
ご自分で管理できて大人な対処に感心。ともかくお大事に。
アバター
2010/06/01 15:02
>百音さん
今までも、たまーに、そういう事もあったのですが(^^ゞ
あまりに久しぶりだったのと、結構ひどかったのに驚いてしまいました。

でも、頭痛自体は、いつもより、軽くなってますw
だいたい、1ヶ月に1回くらいは、ヒドイ発作が起きてたのですが、5月の頭以降、
今回まで、耐えられないほどの発作はなかったので~~~~。

薬以外は、早寝早起き、食生活の改善、ストレスをためないってな具合ですかねー。
前2つはいつもより気をつけるので、大分良くなっているもよう。
ストレスは……。
まあ、ためすぎないように気をつけます~~~


>悪乃娘さん
がんばりますわwwww
アバター
2010/06/01 14:59
>さくらみるくさん
有難うございます~
なんとか、薬抜きで乗り切れるといいのですが(;O;)
さくらみるくさんも、お体にはお気をつけ下さい~~~~

>yukkoさん
ありがとうございます~~。
気をつけますねw
アバター
2010/05/30 20:41
いやいやたいへんですね
がんばってちょー
アバター
2010/05/30 10:09
妊婦さんになると体調に良い変化もあるかな、と期待していたのですが、
そんなに酷い症状が出るのですね・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
お仕事も休めないし日々ハードなみおさんが心配です。
お薬服用せずに改善する方法があると良いのですが(o´Д`)=з
アバター
2010/05/29 22:55
無事治られたようで良かったです。。。
どうかお大事に。。。
アバター
2010/05/29 18:36
視野狭窄。。。。なったことないのでわかりませんが怖いですね
前ぶれなくやってくるとしたら、、、、、
今はやたらお薬にも頼ることができずに辛いでしょうね><
私も今日まず脳のCT検査してきました
頭痛とのつきあいも長いので、、、、、でも こればかりは突然にくるかも、、、、で、、、、><;
みおさんも 無理せず ニコ生活してくださいね おだいじに~
アバター
2010/05/29 09:49
>白菜茶漬さん
ありがとうですw
もう、大丈夫~~~~
今回の頭痛は、すぐに治まってくれたのでwwwww
アバター
2010/05/29 09:34
およよ~><
大丈夫ですかぁ~~~
いろいろとお大事になさってくださひ^^
アバター
2010/05/29 09:03
>rurunさん
ありがとうです~~~。
とりあえず、落ち着きましたww

今日は、ゆーっくり眠りたかったのですが、仕事で(苦笑)
と言っても、こんなことして遊んでますけどねw
隙を見て、眠ってこようと思いますw
アバター
2010/05/29 08:58
あらら、大変><  早く落ち着くといいですね・・・
眠いのはしかたないです^^
ゆ~っくり眠って体調回復してくださいね♪
アバター
2010/05/29 08:58
>楡ちゃん
うん。
ヒドイ時はね~。
というか、私も、ホント久しぶりになったデス。

そうそう!
いたいのも気持ち悪いのもツライんだけど、そのときで手ない症状の方がマシってつい思ってしまうのです。現実逃避だな(笑)

とりあえず、今回は、本と軽く済みましたwww
なんとなーく気持ち悪いのは残ってるけど、これは、つわりだろうと思う。
多分……(笑)
アバター
2010/05/29 08:55
>もぐのすけさん
ありがとうございます<(_ _)>
なんとか、治まりまして。
やっぱり早めに休むのが、一番ですね~

>* sara *さん
有難うございますw
今回は、頭痛自体はそれほど重くなかったのですが、やっぱり、視界がまともでないのは怖いですねー。
目を瞑ってても、白いヤツに襲われるので、ぐるんぐるんになりますw

今は、薬が飲めないので、ホント苦労します(^^ゞ
とりあえず、規則正しい生活をするしか、予防法がないので、早根早起き、正しい食生活を心がけますわ~ww
アバター
2010/05/29 08:52
>紫磨さん
ありがとーww
何とか、落ち着きましたわ~。
まだ、異様に眠いのは続いてるけど、これは、頭痛の所為じゃない気がする(笑)
ひとつね。
SS書こうと思ってたんだけど、このまま、書かずに流れたらゴメン~~~w

>ひまわり。さん
有難うございますww
何とか復活です~。
ホントに、頭痛はすぐに収まって、良かったですw
アバター
2010/05/29 08:48
>真夜さん
そうなんですよねー。
いつもと言うわけではないんですが、なると、ホントに怖いです。
今までは、幸い、運転中とはになった事はないので、良いのですが(^^ゞ

おとなしく寝てたら、頭痛は治まりましたwww


>TAROさん
はいw 有難うございますwwww
とりあえず、治りました~~~~
アバター
2010/05/29 05:08
そこまで酷いものなのかぁ
確かに運転中だとこれは危ないかもしんない('~')

痛いときには、気持ち悪いほうがマシ>< と思うし
気持ち悪いときは、痛いほうがマシ>< って思うぐらい、どっちもツライよね・ω・

養生してくだっせ。
お大事にー
アバター
2010/05/28 22:59
みおさんの頭痛・・そんなにひどいんですね(・ω・`;)
ワタシもひどい頭痛を経験して
初めて本当に頭痛(?)のこわさを知りました(。u_u。)
お薬を飲んだり休養したりして
どうぞムリなさらないようにしてくださぃね(T_T)
アバター
2010/05/28 21:49
大変でしたね。。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。。。☆
アバター
2010/05/28 21:44
お大事に。<(_ _)>
おやすみなさい。^^
アバター
2010/05/28 21:44
あらま大変っ(>_<)
明日には落ち着いてますように~。
アバター
2010/05/28 21:21
怖いですねぇ
ゆっくり休んで下さい
アバター
2010/05/28 21:11
視野狭窄が片頭痛の前兆って怖いですね~。

ゆっくり休んで下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.