Nicotto Town



時報が消えてイクセイソウ

天下のNHK、、、、、時報が消えていました
どうもデジタル放送の影響のようで
アナログ反対ののろしを上げてもいいのにNHKは賛成を
アナログ放送の良いところは、時報が放送できること

デジタルは変換するのにCPUを初め、諸般の要因で
時間がかかり、ジャストタイムでの時間と時報が表示ができなくて、
時計の時刻あわせで重宝していたのですが

私の時計はアナログの、機械式、ムーブメントはスイス製
INCIPIOなるブランド
時計雑誌オリジナルブランドで
毎日あわせないと、とんでもないことに

仕方なく2980円だして、卓上型の電波時計を買い
時刻あわせに
モーとんだ出費でした、この文句言いたくて
書こうか止めようか悩んで悩んで、、、
結局書きました、

アバター
2010/05/28 22:56
時報 無くなってしまったんですかぁ
デジタル放送の影響で・・・
時報がないのは淋しいですねぇ
子供が小さい時に
時報のまねを プップップッウ~ン と言っていたのを思い出しました

毎日時間合わせ大変ですね
時間合わせに電波時計・・・文句いっぱい言ってください^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.