Nicotto Town



折り畳み自転車

日頃はグラベルロードマシーンでウロウロしている私ですが
輪行仕様と言え大型の輪行袋で移動は大げさで
簡単には出来なかったのですが

YouTubeチャンネルでナナと言う女性が(ナナナチャンネル)
折り畳み自転車で湯布院レポート(だったかな)しているのを
見て、折りたたみ欲しく成り探しました

探したお店は、天下のドン・キホーテそして天下のダイシャリン
オフハウスそして街の小さな自転車屋さん、
でも価格は29800円~と安いけど

重量が13Kgから18Kgそれ以上、、
お店の人に話を聞いたら
ママチャリ置くスペース無い人が玄関内に置くのに買うそうです
タイヤサイズも大きく、安いけど重くて輪行での
使用は考えてない折り畳み自転車ですと

ロードマシーン扱う輪行も行う人対象とした
専門店で購入を勧められました
残念ならが専門店は
駅から遠くに有り引き取りに行きにくいので

通販している天下のアサヒサイクルで購入
せっかちな私には納車まで長い通販は嫌ですが
選択肢有りませんでした、町の中の自転車屋さんは客層が
違う事わかり少しがっかりです、

初めは軽くて11%Offの14インチ車選択
でも使いがって考えて16インチ車購入10%オフなので
予算少しオーバーチョコレートしばらくお預けです、






アバター
2024/04/20 22:10
自転車、買われましたか?
私は、普通の自転車だったけど、今の所に住んでから、「電動自転車」に変えました。
少々、重いですが、坂道も軽々と乗っています。(若くないからね。(´∀`*)ウフフ)

ゆっくり考えて、お買い物して下さいね。
気に入った、良い物が買えます様に!願っています。m(__)m
アバター
2024/04/19 19:21
これは、身内の体験談ですが、母が数年前
折り畳み自転車を買って、カギは2か所、ダイヤル式のワイヤーのと
差し込みのと、つけてたけど盗すまれて、自転車置き場だったのに、
そのあとまた、数か月後折り畳み自転車をこりずに買い、またカギ2か所なのに
盗まれて、折り畳みって、軽いし小型なんで、軽トラなどに積んで盗む、悪賢いひとが
多いと気づき、その後は、母は、さすがに懲りてふつうの28とかにして今は無事のってる
みたいで、ちなみに、わたしは体がちいさいから27ですが、わたしのはボロい
し、ぜんぜんだいじょうぶです(笑) 折り畳みタイプはカギを2個以上とかが
安全で、駐輪も、電信柱や柵に、長めワイヤーのダイヤル式のカギを撒く方が安全かもです。
スミマセン、よけいな話でm(_ _"m)
アバター
2024/04/19 14:55
まずはどこへ走るのかな~?
湯布院なら自転車で巡るのが良さそうですね!
アバター
2024/04/18 20:38
自転車屋さん、どんなものでも取り扱ってるのかと思いました。
場所によって需要の違いで置いてあるものが違うとか知りませんでした。
少し予算オーバーしてしまったけど、これから何年も乗れるもの・・・
やっぱり使い勝手重視で買われる方が良いかと思いますよ。
届くのが楽しみですね~♪

あっ、チョコお好きなのかな?!
アバター
2024/04/17 23:02
自転車いいな~
最近暖かくなってきて欲しいのですが(ママチャリで十分)
数年前よりお高くなっているようです。
こんなところでも物価高(>_<)
仕方ないのでウォーキングがんばります!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.