Nicotto Town



あるパーティで


ある年のクリスマスパーティで

白髪のりっぱなひげをたくわえた

男性がいたのです。 

なんか身のこなしもスマートで

テーブルも近かった

なんの予感かとっても気になったんですが

ひょ ひょ ひょっとして

クリスマスパーティ・・・ 白ひげ・・・

ってなると?? そう

その方は・・・

お近くのテーブルの方に聞くと

サンタクロースさんらしい。

もう私の胸は高鳴り、そんな人と

出会えるなんてこと・・・・

ありえない・・・勇気をだして


’Are you Mr.Santa Clause?'

ってたずねてみたら・・・

ニッコリ笑って

’Oui Je suis Santa Clause'

madam,って微笑んで下さった

(スペルまちがってたらごめんなさい)

サンタさんは公共の場所に出るときは

あのまっかな帽子を携帯してなくては

ならないらしい・・・

今年のクリスマスはなんてステキな

夜なんでしょう・・・

でも勇気をもって’Shall we dance?'って

言えなかった。どれだけ後悔したか・・・

でもサンタさんとお会いできるなんて

なんてステキなクリスマスなんだろうって

一人喜んで・・新年を迎えた。

そしたら年賀状の中に西の宮の今宮

戎の宮司さんからの年賀状が

今年はなんかスゴイとしになりそうな

予感がして・・それから

2週間後阪神大震災がおきました。

まさにとんでもなくすごいことがあった

年になりました。

アバター
2010/05/30 07:35
σ(^ー゜)の叔母と従兄弟が三宮と元町で美容院を経営しているのですが、「あの時」は幸いにも被害が少なくて家族一同胸をなで下ろした事を思い出しまして。。
でも三宮のアーケードは道に敷いてあるタイルだかモザイクだかが随分長いこと凸凹になったままになっていたんですよね。あの凸凹はもう直ったかな?さすがに直ったでしょうねぇ…(^^;)。

そりにしてもmadamにはちょっとびっくりヽ(*^^*)ノ
アバター
2010/05/30 06:15
色んな意味で心に刻まれるイベントが立て続けに・・・・ですねぇ。
アバター
2010/05/30 01:29
私のクリスマスは毎年…。
「♪ジングルベール ジングルベール スズなーらずー」
アバター
2010/05/30 01:21
いくつの頃だったか、シルバニアファミリーのお家をプレゼントしてもらったのがめっちゃ嬉しかったなー☆

クリスマスって素敵ね。

サンタさーん ありがとうー★



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.