Nicotto Town


雪うさぎが呟く


食べ過ぎ

昼ご飯時に出かけていたので、帰り道にあるラーメン屋に寄った。できて一年足らずの店だけれど、案外いつも混んでいて、駐車場がいっぱい。今日は珍しく空きがあったから。

ダンナはお昼のセット、私はあまり欲しくないので皿うどんを注文。しばらくしてもって来たのを見ると、写真のイメージより遙かに大きい!

ダンナのはラーメン、しっかり固めた丸いチャーハン、それに餃子。一目で「げっ」と思った。私のはもっといけない。寿司屋に飾ってある大皿みたいなのに、一面だら~とあんがかかって、下にちらりと揚げた麺がのぞいている。

食べ始めたけれど、丸木船で太平洋にこぎ出すような心境。それに美味しければまだしもいける、まずければ納得して残せる、中途半端な味なのである。塩味はしっかりしているがうまみがない。

熱々のあんで口は半火傷状態、黙々と二人で詰め込んでまるで罰ゲームみたいな昼食になってしまった。

しっかり働くおじさんお兄さん向けのお店なのだと思いながら、帰宅して胃腸薬を飲む。たぶん、もう行かない。

アバター
2010/06/09 09:56
スジンさん、皿うどんや鯛焼きや食べていたら、ダイエットだめになりますよ~。皿うどん完食で、翌朝200グラム増えていました。
アバター
2010/06/08 06:52
でもでも..時々こんな大皿の皿うどんを食べてみたくなるときがあります。(只今ダイエット中))
アバター
2010/06/07 11:40
なるほど!チェーン店かファミレスが間違いないと言うことですね。
アバター
2010/06/06 17:56
幹線道路沿いの食堂は,素人は行かない方が良い
という例ですね^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.