Nicotto Town


コロポックル


6月9日は『ネッシーの日』


6月9日は
『ネッシーの日』です♪
イギリスのスコットランド『ネス湖』に巨大生物が棲むという記事と写真が掲載されたのが
1933年6月9日なんです♪
この記事の怪獣はネス湖にちなんでネッシーと呼ばれています。
ですが・・・この記事に掲載の写真は偽だった事からネッシーの存在は全否定となったのは・・・昔の事~~
去年、2009年の事。
衛星写真にネス湖の怪獣さんは写ってしまったから大変だぁ!!
グーグルの追跡にネッシーも引っかかったね。うん。
高解像度で世界各地の衛星写真を眺められちゃうGoogle Earthtが世界最大級のネス湖のネッシーを見つけちったんスヨ~
ガセネタって言う方もいらっしゃいますが・・・
意外や意外~本当って事も大いに有りデス!
なぜなら・・・最近ネス湖で行っている大掛かりなソナー検索でも謎の生物の水中写真が撮られているから、さあ不思議!!

ここで、ネス湖の薀蓄をちびっと♪
ネス湖はイギリス、スコットランド北部のハイランド地方にあります。
長さ約35キロ幅約2キロって言う不思議な長い湖~
水深は最大で約230メートルの淡水湖ですよぉ。
ラムサール条約登録地ダス!
ラムサール条約を簡単に言うと
特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約 って、事です。
日本にもラムサール条約に登録されている場所は多くあります。
有名な所では
阿寒湖や伊豆沼、ミズバショウの尾瀬、白鳥の瓢湖、奥日光の湿原、谷津干潟、琵琶湖、穴道湖、秋吉台地下水系、久米島の渓流・湿地 などなどなど・・・・他にもあるのでくぐってくれたら嬉しいです~♪
って、事でともかくネス湖もラムサール条約に登録されるほど生き物に重要か湖なんです!!
このネス湖には13世紀に建てられて17世紀の破壊から廃墟になったアーカート城がアルですが・・・・
ネス湖と言えばネッシー!
観光客はネス湖にいると言われているUMA(未確認動物)に引かれて来るんすってぇ~
ですが、ネッシーの事はここで問題が・・・・
ネス湖は透明度は3メートルしかなく、
光合成で生きる植物性プランクトンが凄く少ないです。
植物プランクトンと言う食べ物が無ければ魚も棲めないは道理です。
ネス湖は湖の規模を考えたら魚の生息も凄く少ないスヨ~
食べる物も無いのに・・・・
10メートルを超えると思われるネッシーがいるはずが無い!!!
コレが近年の常識でしたが・・・・・
居るはずが無いネッシーが何故に衛星写真に写っているのでしょうか?
ソナー検索で水中写真に写ってるのは何故??
グーグル様は怪物を衛星で見つけちったですから~~
ネス湖を持つイギリス本国でも不思議な大論争を今もかましています!!
貴方はネッシーの存在を信じますかぁ?!
コロは・・・・言わないでおきま~ス♪

アバター
2010/06/13 19:04
あーみん♡林檎姫 さん♪
おおおおおおぉぉおお!!
納得してもらってる~!!
ありがとうございますぅ♪
アバター
2010/06/13 16:16
なるほどー
アバター
2010/06/13 14:36
レオンさん♪
プラズマが起きて写るなんち、そっちの方が無理スヨ~
衛星写真に写って、ソナーで写ったので・・・・コロは居ると思っています♪
でも・・・恐竜じゃ無くって・・・・大王イカって話しになってきてますが・・・・イカ・・・・
偉い教授さん達もちょっと前まで恐竜の子孫は鳥と言ったら笑ってた人達だと思うので~
プラズマで納得したらダメって思うすよ~♪
アバター
2010/06/13 08:52
そういえばミステリーサークルもウソだったんだよなー
昔必死になってテレビ見てたなw

どっかの教授がプラズマ説が高い!みたいなこと言ってたっけ^^
アバター
2010/06/11 20:39
風子コロポックル姫様♪
コロはネッシーが居て当たり前と思っていマス。
昔、トカゲのように言われていた恐竜が鳥の祖先だったとわかったり。
大昔の歴史で~
農業国家は米の栽培を専業とする弥生人だけでなく、
縄文人も栗や多くの木々を品種改良して~
かなりの規模で栽培していた農業国家なのも立証されています。
人の知らない事実や人が歪曲してしまった歴史もいつかきっと正されて・・・・・。
ネッシーも当たり前になってくれると信じるコロですぅ♪
アバター
2010/06/11 20:25
なおりん♡桃姫さん♪
初しりですかぁ??
ネッシーは2004年頃には全否定になった生き物ですが、
2009年8月に撮影された衛星写真に写ったデス。
大きいものも小型のものも写っていて~
ネッシーっているじゃん←になりつつあります♪
恐竜では・・・無いみたいカモ?だそうです~


stellvia忍者殿♪
一度ネッシーは全否定された生物です。
2004年頃はネッシーなんて嘘話し~ってなってました。
でも2009年の8月に衛星写真に写った事で・・・
ネッシー実在に傾いてきています~!
でも、恐竜ではなく、大王イカの一種では?と想像されてます・・・
大王イカと言うとがっかりされるカモですが・・・
衛星写真には小型の仲間も写っていて~
ネッシーはネス湖で仲間と楽しくやっていそうです♪


みかずさん♪
ネッシーは2004年の全否定から~
居るかもしれない生物にシフトしましたぁ~♪
10メートルを超える大型の生き物が、(大王イカの一種ではないか?と)
ネス湖にいるのは有りなもようです。
ここで衛星写真に写ったのが一匹でもビックリなのに・・・
小型の仲間も一緒に写っています!!
ネッシーは人間の論争なんち関係なく~仲間と仲良くやってると思うコロです♪


風助さん♪
UMAは確かに確認した時にUMAじゃ無くなると思うですが・・・
学者の先生達いわく、写真は証拠にならないそうですよぉおおお~!
生物の捕獲、又は生物の屍骸、およびその骨があってぇ
初めてUMAがUMAで無くなるとの話しでした。
ネッシーの実在を確認すんのにぃ~ネッシー殺すんかい!!(=益=)←コロ怒!
なので、ネッシーはUMAのままで居てほしいコロです。


♡ゅかちぃ。▷◁ さん♪
昨日、避難訓練だったんだぁああぁぁぁ!
めんどい??わかるわかるぅ!!
もう終わったから良かったねぇ♪
ご苦労様でしたぁ♪


SORAさん♪
2004年にはネッシーは全否定でした。
それが去年の8月に衛星写真に写ったです!
水中写真もあるし~
ネッシーは居る←と、言うほうへシフトしていまス。
鳥が恐竜の進化系なのが認められたですから・・・
その内、ネッシーも当たり前さんになるカモ♪
コロの夢ですけど(^^)v




アバター
2010/06/11 00:46
地球上ではまだまだ人知の及ばない事があるんでしょうね。
いるか、いないか・・・・???

なぞだから、面白いのかもしれません~☆
アバター
2010/06/10 21:49
☜m☆m☞ 王子様♪
昭和8年にネッシーの記事と写真が出たって言う事にちなんでいます~
昔っすねぇ~(=ω=)←遠い目のコロ
ネッシーは一度存在が全否定されて2004年にはネッシーはいません!になったです。
でも2009年の8月に衛星写真が撮れて・・・
ネッシーいるじゃん!になってきているそうです。
実はネッシーはドラえもんの恐竜じゃなくって・・・
大王イカの種では・・・と、今は言われています。
リアルは少しガッカリになるかなぁ~
ネッシーの餌は今でもわからないって不思議はアルですが・・・
でもね、ネッシーは衛星の写真でも一匹じゃなくって仲間と一緒でした♪
ネッシー、結構~楽しく仲間と暮らしてるカモですよぉ~♪
コロは楽しそうだからイカさんがネッシーでも嬉しいと思ってます♪


あさかぜ飛馬さん♪
2004年にはネッシーは完全にたわごとになってました。
2009年8月に衛星が写真をとらなきゃネッシーは全否定のままだったと思います。
今、最新の話しではネッシーは恐竜などでは無く
大王イカの一種では??と、言われています。
ごめんなさい。夢が無くなるカナ?
コロはイカさんでも良いんです。
衛星写真には小ぶりな仲間達も写っていて・・・・
ネッシーは結構楽しくみんなと暮らしてると思うですから♪
湖の透明度が無い事がネッシー達を守ってくれると思ってるス~♪


はるかむ✿さん♪
ドラえもんの恐竜だと素敵ですよねぇ~♪
コロも泣くですよぉおおぉぉ!!
2004年ごろにはネッシーは全否定になって
存在が無しとされたデスが・・・・
去年、2009年の8月に衛星写真が撮られて~
ネッシーはいるって方にシフトしてきました。
でも・・・・恐竜では無いそうです。
ガッカリになるかなぁ~
大王イカの一種では・・・・と、言われはじめました。
でもね、衛星写真では一匹だけじゃなくって
小型の仲間も一緒に写ってます♪
ネス湖の透明度が無い事がネッシー達を守ってると思うデス。
仲間と楽しく生きてるなら・・・
コロはネッシーが恐竜じゃ無くっても嬉しいデス♪
アバター
2010/06/10 20:54
今日はネッシーの日でしたか。
撮影者が嘘だと告白した記事を読んで、それで終わったと思っていましたが、写ってしまったのですか。
ネッシー、本当にいると面白いね^^
アバター
2010/06/10 16:48
 ふぅ、明日は避難訓練なんですよ(-ω-`*)
  めんどくさぃなぁ(*`Д´)←ぉぃw
アバター
2010/06/10 09:34
UMAって、確認しちゃった時点でUMAじゃないよね。(=谷☆)くわ
アバター
2010/06/10 02:06
夢のある話は、好きだよ^^
アバター
2010/06/10 00:05
そうそう
僕が子供の頃は、ネッシーは話題になったよー
でも、どこかに実際にいるかもしれないよ?
アバター
2010/06/09 23:07
初しりですφ(ゝc_,・。)♪”
アバター
2010/06/09 22:44
ネッシーのお話聞くと、
私もドラえもんのピースケの恐竜映画思い出します^^
あの映画は大人になっても何度見ても泣けますね;;

居るのか居ないのか真実は解明されてないんですから、
私は信じる方ですねー^^ 夢があっていいと思います✿
アバター
2010/06/09 22:00
私は ネス湖にネッシーがいるって 信じてますよ
前に、全否定されたときにテレビ見てましたが、納得できなかったです。
今になって、グーグルで写ってたことは、まったく知りませんでしたが。

ネッシーが、せっかく長い年月ひっそり隠れて生きているなら、そっとしておいて あげたいなって、思います。
アバター
2010/06/09 21:09
妖精さん こんばんは♫

ネッシーは知ってましたがw
今日がネッシーの日だとは初めて知りました!
ネッシーと聞くと、ドラえもんでのび太が恐竜を育てる話を思い出しますw☆^^♫



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.