Nicotto Town



梅雨だねw


本格的に梅雨なのさ

リアルに雨が降ってる。
どちらかと言えば苦手な季節なのさ。

人によっては鬱陶しいイメージの梅雨だけど
この雨によって救われる植物や動物も居るのさ。
勿論 人間も。

今の内に洪水に成らない程度に
ダムなんかの水を満水にしておいて
本格的な夏の時期に渇水が起きないようにして欲しいな。w

川のお魚だって この時期の増水した川を目指して
どんどん登ってきたりするんだ。

湿度が高くなるから蒸し蒸しして暑いし 
ジメジメして洗濯物は乾かないし
ちょっとした事でムカムカしちゃったりするけど
みんな 体調崩さないように気をつけてね。

あと 食中毒にも気をつけてね。

ガンガレー。w

アバター
2010/06/14 22:00
こんばんは~^^
ほんとに梅雨は大変なこともいっぱいあるけど,
でも,雨は必要だもんな~。
今住んでいるところには全然ないけれど,実家の近くは田んぼだらけで,
この季節,とっても美しいです。
植物って,雨の中だと一層鮮やかできれいな気がします。

トラ吉さんも,体調にお気をつけてお過ごしくださいね~。
いつも本当にありがとう~♪
アバター
2010/06/14 19:55

梅雨も夏も嫌い・・・・・・。
夏休み自体、嫌い・・・・・・。
長い間、好きな人に逢えないし、暑いし・・・・・・・・・・。

アバター
2010/06/14 19:40
私の梅雨嫌いです!
アバター
2010/06/14 14:12
トラちゃんも体調崩さないように気をつけてね~^^
アバター
2010/06/14 11:06
ダムは必要だよ
私のところは山が多いというより、山だらけ^^;
少しの雨でも川の増水で大変だもの
場所にもよるけど・・・
アバター
2010/06/14 09:27
とらちゃん♪
アバター
2010/06/14 07:45
むしむししたり、ひんやりしたり、
風邪を引きそうですが、
この雨があるから、命がすくすく育つんですね。。。
雨の日、そんなに嫌いではありません^^
アバター
2010/06/14 06:57
梅雨嫌いデス…^_^;友美の住んでる埼玉県も今日は朝から

雨が降ってます。でも、学校なので、頑張ってきます
アバター
2010/06/14 00:34
あ、でもでもダムってあんまり良くないらしいよww
わざわざ人間が作らなくても
山がそういう働きをしてたらしく・・・
それをコンクリートで固めて作っちゃってるからもんんだいになっているとかw

地理の先生のうけうりだけどっ!


蒸し暑いのはいやだなぁ・・・。日本の夏って本当に湿度高い;;

アメリカは低いから同じ温度でも感じ方がぜんぜん違う。。(うらやましい。。。)

ガンガルーwww



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.