Nicotto Town



選挙ってか?


統一地方選挙が各地で行われていて
街宣車が騒がしかったと思うけど

それで思い出した昔の話。

オイラ ガキんちょの時友達と
紅白幕のしてある選挙事務所に行くのが大好きだったんだ。w

大人達が集う選挙事務所には
茶菓子や飲み物が置いてあって
こんにちはー って入っていって
襷(たすき)しているおじさんに
選挙頑張って下さーい 応援してまーす
なーんて言うと大歓迎だったのさ。w

ほれ ぼうず 菓子好きなだけ食ってけ
お父さん お母さんによろしくなーw

はーい って元気よく返事して
愛想振りまいて飲み食いしてたーw

でね また別の事務所へ尋ねていくのさ。w

今だと 利益供与に当たるなんて人が居るかもだけど
お子ちゃまには選挙権なんか無い訳で
例えオイラが接待を受けたって関係無いのさw

選挙事務所はね とにかく賑わしい方が
候補者が人気あるみたいに見えるので
オイラ達の訪問は例えガキんちょだとしても
選挙事務所には嬉しいのさ。

で 近所のおばちゃんに
あそこの事務所はお饅頭だった こっちはゴーフレット
そっちはせんべえ なーんて教えてあげるとね

おばちゃん達からもお菓子貰えたりしたんだー
こっちは情報提供料ねーw

アバター
2019/04/26 22:13
そうなんだ~
小さいころに教えてほしかったわ~(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/04/25 22:40
今も事務所でお菓子とか用意されているのかね~?w 行ったことない(´艸`*)
アバター
2019/04/21 16:55
くすくす^^賢い子でしたのねー
アバター
2019/04/21 12:53
おお
すばらしい!
アバター
2019/04/21 09:11
すごい。トラ吉さんしっかりしてるなあ。

私は誘われても行かないので未知の世界です。
旦那が警察なんで行くなと念押しされているのです。

もし見聞きしたことを話せば選挙違反のネタになると二課にタレコミされます。
今回の選挙には同級生らしい人がいるのですが
誘われても絶対に行けません。
同級生らしいというのは、一年しかいなかったところなので
転校ばかりで、全く覚えていないのです。




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.