Nicotto Town



死ねないから生きてるんですかね・・・


私より少し年下の生徒が仕事とお家の往復で
一日を終わらせている・・・
一週間に一回は教室に来てくれるんだけど・・

独身で恋人はいません・・・
残業手当もつかずなのに夜遅くまで事務仕事をしている。

私は早く恋人できるといいな・・・と思っているんです。
とんでもない男を好きになって
いわゆる「都合のいい女」になっていました。
今は会ってないとのことだけど
恋愛経験も少なくそんなむかつく男にひっかかってしまっていた。

残業もその子だけがしているらしく
「それ・・・いじめじゃないの!!」と言うと
「そうなんですかね・・・仕方ないです・・・・」
と諦めムード・・・
残業はできませんって言って仕事終わりに
お稽古事行ったり
おいしいお茶を飲みに行ったり
もっと自分磨きしたら??
自分が光るといい縁が出てくるよ!!
自分が光っていると周りが〇〇さんに目が行くでしょ?
と言ってもなかなか響かない・・・
「じゃぁ!!何が楽しくて生きてるの!!」
と言うと

「死ねないから生きてるんですかね・・・」

とボソッと言う・・
「思いやりもあって顔も綺麗で〇〇さんのようないい子・・
絶対いい人に会えるよ!諦めたらダメだよ!」
って言ったんだけど・・・

って恋人を見つけることが一番いいこと!
って思っているわけじゃ全然ないんです・・

ただお稽古事やスポーツなんかで
人生を楽しむという考えが全くないようなんです・・・
だからせめて優しい彼氏が・・
その子の事を一番に考えてくれる仲間みたいな人が・・
いてくれるといいなと思ったからです・・

むかつく男と会えなくなっていてホッとしたのはいいけど
今度は全てを諦め状態・・・

わかってますよ・・・お節介なんです・・
だけど
生徒は妹や子供みたいなもの・・・
生きる気力もなく生き続けるのは苦しい・・
楽しい事もないのに毎日仕事と家を往復している生活・・・

どうしたらいいのかな・・・・
どうしようもないんだろうね・・・・

アバター
2010/06/24 21:57
ウィルさん
そうだね^^
頼られるとがんばれるもん!
ウィルさんのコメントもその生徒に言ってみます^^
ホントにありがとう!
アバター
2010/06/21 09:42
出会いの場って 年々減っていきますよね~ でも 焦ってもはずれを引くだけですよね
必要な人って 意外と近くに居ますが遠い存在ですね。
みんなが頼っていくと 頼られてるって頑張ってくれるんですよね~
アバター
2010/06/20 20:11
ウィルさん
ホントにそうですよね・・
負のオーラです・・
全てがマイナス思考になっていってしまうんです・・
「私を必要としてくれる とか 私にはこんな力がある とか 自分が居ないとダメだって
思える事を与えたり 体感できると・・」
確かにそうだよね・・
少しずつそうなるように
声をかけて行きたいと思います
いつもありがとう!


ち~さん
メール返信するから待っててよ~!!


mewさん
新しい出会いに期待してるんですけど・・・
行動が会社とお家では
これまた難しい・・・
どこかで赤い糸がからまっているのかな・・
ありがとうです!
その生徒さんの今後に期待してて!
アバター
2010/06/20 00:09
うぅ・・・
こういうことって、どうなんでしょう?????
思いもよらぬ、簡単なことで・・・好転したりするのでしょうが・・・
それがなかなかで・・・難しいんですよね。
新しい出会いがあるといいかな??
アバター
2010/06/19 17:02
仕事って簡単には変えられないのかな?
状況が見えないから、何を言っても無責任になってしまうけど・・・・
死といつも向かい合わせの私が言えるのは
「生きているだけでも、ありがとう!」
今はね・・・・それしか言えない・・・・
本人さんの気持ちを変えられる何かが欲しいですね!
アバター
2010/06/19 08:44
う~~~ん また難しい事例ですね~ これは 本人が負のオーラを出してるんですね~
人は 諦めやマイナスのオーラを出すと そんな事しか起きなくなって もっと負のオーラを
出しちゃうんですよね~ 負のサイクルですね~
私を必要としてくれる とか 私にはこんな力がある とか 自分が居ないとダメだって
思える事を与えたり 体感できると一気にプラスに傾きますよ 何かありませんかね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.