Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


最悪……

胃が痛いです。
というか、すでに痛いというレベルじゃなくて、激痛……。
息もできないくらい、痛くて、もう、寝転がってるしか方法がない(;O;)

あまりの痛みに、病院にTelして市販薬とか、飲んでいい胃薬があるかききました。
胃薬はまあ、比較的いいみたいで(まあ、時期の問題もあるんだろうけど)
「なに飲んでもいいけど、薬局で、薬剤師さんに相談してね」
と言われたので、薬局に走りました。

漢方薬で、いちおう、つわりにもいいという薬をすすめられたので、
それを飲みました。
たまに、激痛に襲われますが、回数は激減ww
ていうか、つわりで気持ち悪いとかいってても、リバらなかったのに、
今日は、3回も……。

気を紛らわそうと思って、INしてみたけど、寝転がってた方が
楽なようなので、これ書いたらもう寝ます。

アバター
2010/07/01 23:56
こんばんは!
頭痛同盟から来ました。
妊娠されてるのですね?
でしたら、お薬を使わない回復法をお教えします。
「裏内庭(うらないてい)」・・・足の人差し指を曲げて、足の平につくところ。
ここは、線香の火であたため、熱くなったら遠ざけ、また温めます。繰り返すうちに、胃の痛みが消えます。
さらには、「足三里(あしさんり)」・・・膝を曲げ、膝の骨の下に出来る窪みの外側のほうから、下に指4本分の幅下がったところ。ここに、「せんねん灸」をすると、さらに効果的です。
アバター
2010/06/25 23:40
胃腸が弱くてうちもよく胃が痛くなるけど、激痛ってのは辛いね><
妊娠中に胃痛ひどぃんだねぇ><
大事なときだし無理しないようにね^^
早く良くなりますように><
アバター
2010/06/25 21:56
まだまだ痛みは治まっていらっしゃらないのですね。。。
どうか、
少しでもよくなられますように。。。
アバター
2010/06/24 00:41
女性はたいへんそう。
実感できない男子はオロオロするしか・・・
アバター
2010/06/23 22:28
お大事に(´・ω・`)
アバター
2010/06/23 15:17
炭酸水とか・・・
アバター
2010/06/23 11:12
分かりますー(;_;)
妊娠中に猛烈に胃が差し込んで壮絶に苦しんだ経験あります!
漢方薬は飲んでもオッケーbなんですね。
私は旅先でしかも夜になってしまい、薬局に飛び込んだのですが、
責任が持てないから妊婦には売れない、と断られてしまったのです。
一晩中、横になり胃を押さえつつ悶え苦しみましたー!
みおさん、あの状況下にいてこれを書いたんだなー、と思うと辛くなります。
もう落ち着いているといいですが。とにかくお大事に!
アバター
2010/06/23 08:34
うっかり薬を服用できないので辛いですね・・・。

お大事にして下さい。
アバター
2010/06/23 08:15
胃痙攣だったのかな?
大事な時なので、無理されませんように
お大事に!
アバター
2010/06/23 06:04
だ、だいじょぶ?
身体、敏感になってるからね。。。
私も、こないだ食あたりしたし……(爆)
お大事にね~~~。
アバター
2010/06/22 23:24
早く治るよーに祈ってます!
アバター
2010/06/22 23:12
あわわわ><
大変そう・・・TT
お体の楽なようにしててください~~~

お大事にです
アバター
2010/06/22 23:11
だいじょうぶですか?
。。。。。。おだいじになさってくださいね。。。月並みなことしか言えないけれど。。。。。><;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.