Nicotto Town


徒然なるままに


まさかの固々ご飯4合・・・

ご飯を2合炊こうと、米びつの「2合」ボタンをプッシュ。

洗って、釜に入れ、水を・・・・あれ!?
米、多くないかっ!?
米だけで、釜の2合の線まである。。当然水をここまで入れろって線。

・・・どうやら娘がいつの間にか米びつのボタンを押して遊んでて、米受けにすでに沢山の米が入ってたらしい・・・。

でもすでに水を入れてしまったから、後には引けないし、、
米が何合分なのかわからないけど、勘で3合分の水を入れて炊いてみた。

炊きあがったのは、ものすごい固くて芯のある4合分の白ご飯。

ため息です。
明日、雑炊でも作ろう。
ピラフを作るものいい。

兎にも角にも、白ご飯として食べることは厳しいT_T

アバター
2010/06/27 00:35
4合…きっと私の家なら2食くらいで完食ですね☆

お茶漬けとかチャーハンとかも美味しそうです~…でも芯があるとダメなのかしら…
普段あまり料理をしないのでアドバイスとか何もできないですゴメンナサイ><w

でもそこは主婦の腕の見せ所!です!wがんばってください^^人
アバター
2010/06/27 00:19
4合も…。きついな…。
このくそ暑いのに雑炊かぁ??       あぁ…4合やで…。
どうなったか、報告待ってますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.