Nicotto Town


徒然なるままに


初登園です。絶叫です。。


今、とっても沈んでいます、、、、、
可愛い我が子を、泣き叫ぶ我が子を、置き去りにしてきました、、(´;ω;`)


妹ちゃんは今日から幼稚園デビューしました。
お姉ちゃんは車で送り迎えで離れたところにある公立幼稚園に行っていたのですが、お父さんが出勤に車を使うようになったので、妹ちゃんは徒歩10分のところにある私立幼稚園に入学しました。

早生まれなので、他の子よりも小さめだし、色々まだ出来ません。
給食はフォーク不可で、お箸(エジソンやお箸パンツも不可)なのでお箸使えるように練習してくるように言われてましたが、全く使えないし、、、、
お着換え自分で出来るように練習しとけと言われてましたが、スモッグさえ自分で着れません。
ええ、入学式ちゃんと立ってなくて床に寝転んでたのはウチの子ですとも( ´艸`;)

と~っても伸び伸びとお子様らしい性格で、私は彼女のそんなところが良いところだと思っていますが、入園した幼稚園は結構スパルタ教育の幼稚園なので心配です(。ノ_・。)ウッ・・


「幼稚園ついたらお母さんはおウチ帰るから、お迎え行くまで先生とお友達と遊んでてね~^^」って言っていたのですが、彼女にとってお母さんと離れるなんて考えたこともないことで、「わかったー」と言いながら、全然わかってなかったと思います。。

なので、幼稚園について、先生が来てくれたので、
「じゃあね~!いってらっしゃーい」と言って離れたら、
「え!??」って顔してこっち見てて、その後すんごい泣き出しました(^^;

ここでお母さんが泣き止ませようとか、落ち着かせようとかそんなことしてたら子供はお母さんと離れることをあきらめられないので、振り返らずササっと帰らなければ行けないと、、、どこの幼稚園でも先生に言われることです。。。

なので、超!超!離れがたいけれど、笑顔でバイバーイと帰りました。
幼稚園の建物出て、門から道に出てもすごい絶叫が聞こえてきてて、ちょっと笑ってしまいました(* ̄m ̄)

うん、お姉ちゃんの時は私も泣きそうだったけど、今回は大丈夫。。

で、家に帰ってきました。
初めて、ガラーンとした静かな部屋。
あ、悲しくなってきました、、、、
私を呼んで泣き叫ぶ声を思い出して、、、ずーーーーーーんん、、、、


そして、今沈んでるという、、、、



アバター
2017/04/14 09:59
>ジャッカルさん

、、、ジャッカルさんも、もう、本当に悲しくて全力だったんですね(´;ω;`)
大人になれば笑える思い出話ですよー!だって3歳だったんだものっ!!!
今、脱糞しちゃうと暗黒メモリーですが、、、、、
アバター
2017/04/14 09:54
>むくむくさん

ありがとう!
ほんとにね、、、、私も子離れ出来ないからダメなんだけどね~^^;
子供の方がすぐ泣き止んでケロっと遊んでたりするのにね~、、、
アバター
2017/04/13 00:59
(;´Д`) もの凄い、暗黒な思い出が蘇った・・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園初日 私は 寂しさで泣き叫び

脱糞

しました・・・・・・・・・・・・
アバター
2017/04/12 20:48
こんばんは☆
あぁ、母娘の悲しい気持ちが凄く伝わってくる(´;ω;`)
妹ちゃんとかねりぃママ、辛いかもしれないけど頑張れ~~><

アバター
2017/04/12 11:46
>くしゃんさん

おはよ~!
朝は割とみんな泣いてるね( ´艸`)笑笑
朝泣いてても笑顔で帰ってきてくれたら安心するんだー(;^_^
昨日は涙で帰ってきたから心配だったんだけれど、今日は笑顔でご機嫌に帰ってきて、すごくほっとしたよ~(^^
アバター
2017/04/12 10:18
おはよう〜*^^*そっか!結局3年間泣きながらの登園だったんだ><
スパルタなのも初めは可哀想に思っちゃうよね(.>_<.)
今朝はわんこの朝の散歩で、かねりぃさんとこと同じように「幼稚園やだー!」
って絶叫しながらのけぞり返ってる男の子乗せて必死にチャリ漕いでるママや
玄関でてすぐの所でママに抱っこされてやっぱり行くのをぐずってるチビちゃん
達を見かけたよ^^;ママも子供達も頑張れ〜って心で声援送ってきたw
アバター
2017/04/12 08:49
>おぢさま

そ、そうだよね!><
でも掃除して、ちょっと買い物行ってたらすぐお迎えなんだけどさ~(;^_^A
慣れたらお子様いない間パートでもしよっかな~
アバター
2017/04/12 08:45
>くしゃんさん

ぉぉおお、、、!
昔のブログ、、、!懐かしいっ!
そうそう、ハニー、結局夏休み明けまた号泣登園生活で、三年間ほとんど泣きながら行ったんよね(^^;
んで、ハニーの幼稚園選びの時に迷ってた近所のスパルタ幼稚園に次女が入ったの・(*´Д`)=з
やっぱり色々厳しいよ~(-_-;)

昨日のお迎え行ったら、半泣きの顔で座ってて、私の顔見たら泣き出して抱き着いてきた、、、
帰って話聞いたら、「先生に座って座って座って座って座って座って座って座って座って座って、、、って言われる」って(‐ω‐;;)
妹ちゃんすごくちょこまかした子だから自分の席に座ってられないんやけど、でも相当何回も「座って」って言われたんだなぁ、、、(;^_^A
アバター
2017/04/11 20:49
お迎え行くまでぐーたらできるわよー
アバター
2017/04/11 15:25
かねりぃさん伝言板コメありがとう*^^*
妹ちゃん、帰宅してどうだったかな?
数年前にハニーの初登園を綴ったブログを思い出しつつ
同じように、楽しかったとニコニコだといいなって思ってました♪
かねりぃさんもガンバ(^∀^)ノ!

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=551447&aid=43060396
アバター
2017/04/11 10:26
>さたはこさん

はじめまして^^
ありがとうございます^^
みんな通る道ですよね、、、><;
娘さん二か月で泣かずに行けるようになったんですね!^^
実はお姉ちゃんの時は三年間泣きながら行ったので、今回もビクビクしてます、、、
頑張ります!!!!
アバター
2017/04/11 10:13
かねりぃさん、こんにちは♪
ブログ広場からお邪魔します♪

実は今年小学2年生になった我が家の娘も幼稚園での一時期
「ハハと離れたくな~い」と大絶叫の大泣きしていたことがあります。
たしか我が家の場合は2か月くらい続いたんですが…
本当にその時は「幼稚園へ行かない方がいいのかな(´;ω;`)」
と凹んだ私。

なのでかねりぃさんの気持ち、よく分かります。

娘さんが幼稚園に慣れてニコニコ笑顔で登園できるようになるまで、
かねりぃさんファイトですよ♪
アバター
2017/04/11 09:50
あー…実際に髪もひっぱられるのですか><
子供の気持ちになったら、離れたくなくて、必死ですよね。。

学校は、今日まで10時で明日から、11時になるのでちょっと、時間に余裕ができますw
幼稚園、お迎えに行ったらどんな様子でしょうね~。
少しでも、遊んでくれてたらいいですね^^
アバター
2017/04/11 09:44
>愛梨さん

ありがとうございます^^
ほんと、後ろ髪引かれて、引かれて、引かれまくって、、、ハゲそうです。。。
明日から泣いてなかなか行ってくれないと大変だなぁって心配もしてます(^^;

娘さん、ピッカピカの一年生なんですね!
新しいランドセルでドキドキわくわくですねぇ(*'∀`*)
でも10時に帰ってくるって、早っ!笑
、、、、と言いつつ、幼稚園も初日なので11時までなんですけれど☆
アバター
2017/04/11 09:32
はじめまして^^広場からです^^

我が子も先週の木曜から新一年生になりました★
今日はあと30分で帰ってきます^^

幼稚園に預けてくる時に泣かれると後ろ髪をひっぱられるような気になりますよね。

早く慣れてくれるといいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.