Nicotto Town


徒然なるままに


3歳の精一杯


おはようございます。
妹ちゃん、、、、幼稚園行きました;;

朝、起きてにこにこ
小学校に行く3年生のお姉ちゃんを玄関でお見送りです
妹ちゃん「また来てね~!バイバーイ!」
お姉ちゃん「他所の人か!笑」

今朝はご機嫌かな!?

、、と思いきや、お着換えを持ってきたらメソメソ泣き出しました;;
「おうちにいたいー」「お母さんといっぱい抱っこしてたいー」
お母さんもいっぱい抱っこしてたいケド、、、( ノД`)シクシク…

でも家を出ると一旦泣き止んで、普段おしゃべりな妹ちゃんが寡黙に歩きます。
そして、幼稚園の門に着くと、大号泣しだしました。
すっごい泣きながら、
「一人で行くから!お母さんはここでストップして見ててね!」と言い、ほんと大声で泣きながら自分で歩いて中に入っていきました


(;д;)


もう、本当に寂しいのを、でも行かなきゃって思って、本当に頑張って行ったんですね、、、、
先週、大泣き&大暴れで先生に無理やり抱えられてった時より泣きそうでした、、、、、私が!!!

アバター
2017/04/20 08:59
>むくむくさん

私も!笑
そんな可愛いこと言ってないと思う(;^_^A
そうして「なんてウチの子素直で可愛いんだろう、、!」とますます親バカになっていく私♪♪
アバター
2017/04/20 08:51
>おぢさま

ありがとうっ!
今回は我が子の成長をひしひしと感じたよ、、、こうして育っていくんだねぇ、、、
アバター
2017/04/20 08:50
>くしゃんさん

ほんとに3歳にして頑張らなきゃって気持ちがすごいなぁて思う、、、
自分が3歳の時はそんな風に頑張れてなかったと思うし^^;
子供から学ぶって言うけど、本当にその通りだと思うー^^;
アバター
2017/04/20 08:46
>レン姫さん

レン姫さんは先生が大好きだったんですねぇ^^*
妹ちゃんも先生大好きになってきたらもっと行くの楽しみになってくるかな?
アバター
2017/04/20 08:44
>愛梨さん

ほんと、切ないです。。( ノД`)
たかが幼稚園に半日行ってるだけなのですが、本人にはすごい出来事で、全力で頑張ってるんですよねー^^;
アバター
2017/04/19 21:24
妹ちゃん、泣きながらも良く頑張ったネ!
「お母さんといっぱい抱っこしてたいー」なんて言われたら心が揺れ動くわ…
自分が3歳児の時は、こんな可愛げある事言って無かったと思う(;´∀`)
アバター
2017/04/18 22:31
大物になります!
アバター
2017/04/18 18:43
妹ちゃん、なんて健気なんだ!私も読んで泣いた(.>_<.)
子供ってすごいね、3歳にして我慢して頑張らなきゃいけない
事もあるんだって事理解して精一杯頑張るんだね;;
えらいなーすごいなー....こういうの読むと本当に子供って
他の何にも変え難い存在だってしみじみ思うよ
アバター
2017/04/18 15:03
ブログ広場からきました。
おぉ、切ないですね。
こうやって、子供は成長していくんですね。

私は初幼稚園のあと、先生に懐いて
スカートの影から母親をのぞいてたそうです。
大違いだ・・・
アバター
2017/04/18 11:07
おぉぅ!が、がんばってますね!
なんかせつなくなるのわかります(。´Д⊂) ウワァァァン!

これも一つの成長ですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.