Nicotto Town



エレクト~ンって・・・

HPでこの前の発表会の映像を流しているんです・・
こちら!http://homepage3.nifty.com/miyuki-ongaku/publish.html
(音がイマイチ悪いんですが・・・)
いろいろな方からコメを頂いているんですが
これがビックリ!!
沢山の方が
「エレクトーンって初めて見た!」
というご意見!
そうなんだぁ・・・・・
エレクト~ンは!
両手両足を使います・・
足に関してはかかともつま先も使います・・
手に関しては強く叩くと大きな音が・・・
弱く叩くと小さな音が・・・
鍵盤をタッチした後鍵盤に力を加え押し込んでいくと
どんどん大きな音に・・・
鍵盤を押しながら力を抜くと
音が小さくなります・・・
鍵盤を左右にゆすると音が上下に揺れます・・・(すごっ!)
なかなか面白い楽器です^^
クラシックからJAZZ・オーケストラまで何でもオッケ~です!
今はオペラなんかでもオーケストラではなく
エレクトーンのみで音楽を担当することもあります・・
音がとても生の楽器に近くリアル感がすごいんです!
またどこかでエレクトーンを見て頂けるとうれしいです!

アバター
2010/07/01 22:13
スイーツマンさん
そうなんですよね^^
最近は楽器とかじゃなくて
コンピューターのようになっていて
ほとんどシンセのような・・・
着いていくのに大変です^^;




mewさん
そうです!私もアフロの晴れ姿をmewさんに
見ていただけると喜んでいたのですが。。。残念でした^^;
次回お時間があればぜひいらしてください^^


ち~さん
そうですよね^^
ち~さんはのんびり屋で酒飲みでしたね^^(違う違う!!)
そう言われるとエレクト~ンの先生でのんびり屋って
あまりいないなぁ・・・
チャキチャキが多いです^^
アバター
2010/06/29 00:34
エレクトーン、すごい楽器ですね!
その楽器を操ってしまうmiyukiさんもさらにすごい!!
何を食べると、あんなに動くの?(笑)
のんびりな私には、とても無理!!
アバター
2010/06/27 21:53
うんうん、びっくりしましたぁ~~~。
生が聞けなくて残念(;ω;)
次は生で聴けますように。
アバター
2010/06/27 16:37
 最近のはまた進化したのですね
 楽器店で軽くショックを覚えました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.