Nicotto Town



夏の風物詩。

友人「今日は暑かったね」

そうですね。
昨日、今日と凄く暑かったです。
北海道だって言うのに、
しかもまだ6月だって言うのに30度超えやがってからにこんちきしょう。

友「暑いとなんも食べたくないよね」

全くです。
ああ、でも冷たいものは良いですよ。
今日はかき氷食べました。

友「お、いいね」

レモン味でした。
冷たい食べ物(アイス等)はあまり食べないんですが、
やっぱり暑い日は食べたくなりますよね。

友「かき氷と言えばさぁ」

はい

友「昔、家でかき氷作って食べた時に、
  どういう訳かめんつゆかかってた事あるんだよね」

ああ、冷蔵庫のボトル間違えちゃったんですね。
実家ではよくある事ですよ。

友「よくあるの?」

氷にかけた事はないけれども飲んだ事はありますね。
※麦茶と間違えた

友「そっかー。どこの家もやるんだー」



そうめんや冷麦のために冷蔵庫でめんつゆ保管して、
それを間違えて飲んだりかけたりするのは
夏のお約束と言っても過言ではないと思った。

アバター
2010/06/29 23:55
ちょろちさん
 そしてそれを一気飲みするんですねw
 夏のお約束です。
アバター
2010/06/29 00:34
むかし うちの母が

いつもはしないくせに
なぜか めんつゆを麦茶のボトルにつめかえてて・・・ええ。www

アバター
2010/06/28 23:47
スイーツマンさん
 ところ天感覚・・・・
 斬新過ぎると思ったけれど、確かに氷が甘くなくてはいけない理由はないですものね。
 でもやっぱり甘くなくっちゃなんかイヤだ・・・っ!!

BENクーさん
 めんつゆ事件簿
 といえるぐらいの件数が、きっと全国で多発していると思います。
アバター
2010/06/28 17:40
めんつゆ事件・・・やっぱりどこの家でも一度はやってしまうんですね。(^-^)!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.