Nicotto Town


徒然なるままに


続・まさかの固々ご飯4合・・・

前回の続きですw


まず昨日は晩ご飯のおかずと、お茶漬けw
水分吸わさなやってられんw

今朝、旦那の朝ご飯にまたお茶漬けw ふふ

そして余っている分を全てピラフにしました。
同じく余っていたウインナーとキャベツとタマネギとツナを、バターとにんにくで炒めて♪ご飯炒めて♪通常250cc入れる水を完全生ご飯ではないので、100ccにし♪そうめんつゆとコンソメ入れて♪♪
→すっごくナイスな固さの美味しいピラフに生まれ変わりました!!w

・・・それを昼ご飯に食べ・・・。
・・・また晩ご飯も・・・^^;

何だか、お茶漬けとピラフを2食ずつ食べましたが、何とか無事完食☆

今度からは、まず米びつの受け皿のチェックからしなくては・・^^

アバター
2010/06/28 22:04
>>bell☆さま

私もフライパンでピラフは実は初めてでした^^;
いつもは炊飯器に材料ほり込んで、少なめのお水で横着ピラフですww
でもフライパン(鍋)でちゃんとした方が美味しかったかもっ>_<*
アバター
2010/06/28 21:41
スゴイですね! ピラフって年に数えるほどしか
頭にうかびません><。 和を好む歳になってきたのかも^^
 ツナまで入れて贅沢ピラフ♪ いただきー^^
アバター
2010/06/28 21:00
>>たくじろママ さま

息子さん、お米洗ってくれるんですか!?
可愛いですね〜^^*
確かに、お米は洗い過ぎると栄養分まで落ちちゃうし、適当に2回くらい洗うのが良いと聞きました☆
(ガセだったらすみませんw)

ドライカレーも美味しそうですね〜っw
アバター
2010/06/28 12:38
私もちょこちょこ固いご飯やってしまいます(^^;
原因不明。。。(^^;
自分のせいかもしれないけど、明らかに動作が怪しいお釜のせいにしています(笑)

硬いご飯はピラフ系が合いますよね(^^)
うちではよくドライカレーに生まれ変わります。

横道ですが、最近息子がご飯を洗ってくれるんですが、これがまたウマイ!
ご飯ってあんまり洗わないほうがおいしいことに気付きましたw

お茶漬け試してみよう♪
アバター
2010/06/28 07:23
>>めるさま

気にしていただいて有り難うですw
何とか無理矢理消費できて良かったです☆
固くなくて、量が多いだけなら1膳ずつ冷凍しとくという手もあったんだけどね〜^^;
アバター
2010/06/28 01:38
すばらしい!!
4合っていう量に苦戦しましたねww
そうめんつゆ&コンソメでおいしくなるんだね~!"φ(・ェ・o)~メモメモ
朝からお茶漬けもいいよね^^
うんうん!無事完食できて私もホッとしたわ(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.