Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


学好中国語 第四十課~満点者発表!


正解&解説(いらないと思うけど)もいっきまーす!

満点者の発表です。

山鳥さん(37回目・38枚)、akiさん(男性・23回目)、すいさん(9回目)、篤姫さん(36回目・18枚)、yukkoさん(22回目)、レタロイスさん(32回目・33枚)、ケサランさん(21回目) でしたー。

ぱちぱちぱちぱち! 100Cコイン券贈呈しますねー。

100Cコイン券が10枚以上貯まっている方は、提示する白ガチャ品1個との交換もできます。
20枚貯まっている人は2個と交換できます。
一応最後にリスト載せますので、ご希望品がありましたら書いてくださいねー。

30枚の方は200P以内のPショップ品を1点お求めになれます。
ご希望品がありましたらお手数ですが、
カテゴリ・アイテム名・色・価格をお教えくださいませー。
もちろん継続して貯めていただいてもけっこうです(笑)

では、一応正解&解説をば。

正解

1.莱索托     7.レソト
2.南非      5.南アフリカ
3.博茨瓦纳   4.ボツワナ
4.津巴布韦   1.ジンバブエ
5.纳米比亚   2.ナミビア
6.马达加斯加  9.マダガスカル
7.毛里求斯   6.モーリシャス
8.塞舌尔    10.セーシェル
9.埃及      3.エジプト
10.肯尼亚    8.ケニア

一応後でまた補助問題を出しておきますので、やる気のある人だけご参加どぞー♪(笑)

解説(いらないよね?)

南非以外は音で漢字をあててます。
埃及だけはどうしても音でわかりませんが、元々漢文表記が埃及だったようです。
アフリカの地図載せておきます(笑)
http://www.sekaichizu.jp/atlas/africa/position.html

で、ついでに一応補助問題です。
次の単語の意味を下から選びなさい。

南斯拉夫

1.南アメリカ 2.南アジア 3.ナン 4.ユーゴスラビア

答えは第四十一課で出しますね。
お気軽にご参加くださいな~。

最後に、100Cコイン券10枚貯まった人用白ガチャリストを載せておきます。
以下から1個選ばれても、そのまま継続して貯められてもけっこうです。

焼きイカ帽子 1
お宝のどうくつ 1

鼓笛隊の鍵盤ハーモニカ 2
鼓笛隊のタンバリン 1
鼓笛隊の帽子 1
鼓笛隊のチェロケース 1
鼓笛隊のバトン 1
鼓笛隊のオーボエ 1

ねずみのおもちゃ 1
ねこじゃらし 1
焼きサンマ 1
野生のおサルフレーム 1
トラの肉球フレーム 3
じゃんぐるフレーム 2
昼のサバンナ 2
夜のジャングル 2

ぴこぴこハンマー 1
首まきバンダナ(ホネ印) 1
おもちゃのホネ 1
ペットキャリー 1
月夜の遠吠え 1

1 ハーモニカ
1 ギターケース
1 ショルダーキーボード
1 ロッキンラバーソール(ladies)
1 ストリートアート
1 ロックステージ

リストの有効期限は来週水曜までです。
それ以降は在庫が変動することもあります。ご了承ください。


今日の小さい人:

今朝は珍しく朝ごはん後すぐにライブDVDをかけていました。
ライブDVD見ながら、拍手の音に反応して一緒に拍手してるのがかわいいです。
天気が微妙なので洗濯しても表に干せず、
お昼ごはんの最後にお茶をばしゃあ。
不快指数がすごかったんだと思います。
すんごく怒ってしまいました。
小さい人寝たフリでやりすごそうとしていたので、余計にヒートアップ。
寝室に一旦戻したらそのままふて寝。
怒りたくないよ。いつも一緒に笑っていたいよ。
昼寝から起きた小さい人をぎゅう。
今夜は中華弁当を出前してもらいました。
一緒にもりもり。
同じチャーハンを食べてるのに、じー。
同じスープを飲んでるのに、じー。
同じお茶を飲んでるのに、じー。
なんでそんなに隣の芝生が青すぎるんだ君は。
違うおかずは少しわけました。
一緒にごはんはおいしいねぇ。
お風呂にお湯を張るのも暑いので、半分だけ張ることに。
半分だからのぼせなくて体力あまってたみたいで、お風呂から出るのを嫌がりまくり。
毎日言ってるけど、どんだけ風呂好きなんだっつーの。

アバター
2010/07/01 09:30
南ってつくから
南アフリカ?

選択肢にありません(+_+)☆
アバター
2010/06/30 20:02
補助問題 音で読んでみたけど分からん~
4 ユーゴスラビア??

隣の芝生は青いのよね~






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.