Nicotto Town


雪うさぎが呟く


読みたいマンガ

それはもう、途中まで読んでそれきりになっている、「犬夜叉」と「王家の紋章」
犬夜叉は完結したらしいが、王家の紋章はどうなのかな。

一冊づつ買っては本棚に並べ、ふと気がつくと一段分が同じ色、サイズで埋まっている。だのにまだまだ終わる気配はない。そう思うと急に、買い集めるのがいやになって、完結してからまとめて買って読もうと考え直す。

でも、結局はそれきりになってしまっている。まとめてとなると結構な金額になるのも理由の一つだし、案外買って読むというのも習慣で、途切れてしまうとなくなってしまうのかもしれない。

王家の紋章については、買い物途中にふと「コミック喫茶」なるものを見かけて入ってみたことがあった。もうずいぶん前のことになる。

「新刊読み放題」と紙が貼ってあって、扉を開けると、おもいっきりやる気のなさそうな学生バイトのお兄さんが、受付で自分の勉強をがんばっていた。

500円、お金を払うとガラスケースの中から缶飲料を一本選ばせてくれて、それを持って図書室みたいなスペースに入る。

だが、どれも日焼けした、よく古本屋にビニールでくるんで全巻まとめ売りになっているあのレベル。

王家の紋章もありはしたが、新刊どころかとっくに読んだあたり。缶コーヒーを手に、しまった!と思ったが、元は取らなきゃと思い直し、適当にマンガを選んで席に着く。

でも、読みたくもないマンガを読んでいてもあまり楽しくないので、すぐに帰り、しばらくしてからその前を通ったら、すでに廃業して空き部屋になっていた。

あれに懲りて、最近のネットカフェにも入ったことはないのだが、本当に新刊があるのだろうか、そうであれば行っても良いかなと思う。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.