Nicotto Town



SO  IN  LOVE  ②


SO IN LOVE の続きです。

月日は流れ、私がパソコンを

使うようになり、また昔の

レコードかCD化されてないかなって

思って色々探しました。

そしたらある方のサイトにヒットしたの

ですが、やはりそのレコードは

廃盤のまま>< またその

サイトの管理人の方といくつか

メールのやり取りをして、

今までの経緯をお話した所、

今度は「MDに入れて送って

あげましょう」とのまたまた嬉しい

お申し出にただただ自分の

ラッキーさに嬉しくて、

その方に感謝しました。

また時間が流れ、アメリカにいる

妹を訪ねたときに、残念ながら

妹は仕事でいなくて、一人ホテルで

留守番をしていたとき

テレビから懐かしいメロディが

聴こえてきて、あんまりテレビが

理解できるほどの英語力は

ありませんが、確かにコールポーター

のあのメロディが・・・・・

慌ててメモを出して、その内容を

控えました。ただ必ずしも日本で

上映されるかと??

日本語のタイトルがどんな風に

訳されるのか???わからなくて

そのテレビの画面がメニュウ画面だったか

何度も何度もタイトルのチェックを

しました。なんせテレビなんで

どの画面も一瞬できえちゃって・・・・

最終的に何回みたか><

ようやく’De-Lovely’ってわかりました

ただなんて訳したら良いのか???

簡単なのに???なんです。

彼=コール・ポーターはいわゆる

ゲイだったんで結婚はしましたが、

妻を人間的に愛していたからで

女性として愛していたのではなかったので

す。ただコール・ポーターもそれを

告白された妻もお互いに人間として

尊敬し愛していたので、その結婚生活は

続きます。ただ妻をじょせいとして

愛せない代わりに音楽で、詩で

それを彼女に送り続けたのです。

それで日本語のタイトルは

「五線譜のラブレター」・・・って

なったみたいです。こんなラブレター

もらってみたいですね。ちょっと

微妙ですが・・・

代表作としては


 SO IN  LOVE(KISS ME KATE)
 TRUY LOVE 藤井フミヤじゃないよ
 昼も夜も

 など等です。

 SO IN LOVEの歌詞は

 ふしぎだけどあなたのそばにいると
 星は空を満たすこんなにもあなたを
 あいしてる 

 あなたがいなくても私の腕はあなたを
 抱きしめる なぜだかわかるでしょう
 こんなにもあなたを愛してる

 (中略)

  ・・・だから私をあざけり傷つけて
 ほしい死ぬまで私はあなたのもの
 こんなにも、こんなにもいとしき人
 こんなにもあなたを愛している

こんなラブレターもらっちゃったら

どうしましょうか・・・

もうドキドキしてしまって言葉になりません

よねでも私はピアノバージョンが

好きですがね もしご興味がある方は

DVDもたしか出てます。

ミュージカル調の映画で、

とっても綺麗な映画です。 

長々とありがとうございました。

 

アバター
2010/07/01 06:40
おはようございます。いつもブログ拝見してます。
サキノさんのブログいつも異次元の方のお話みたいな
感覚で楽しく拝見しております。
もしかしなくっても、とってもセレブな方とお見受けします。
これからも庶民派のリン太郎をよろしくm(__)m(^◇^)
アバター
2010/07/01 00:17
訪問でしwwサッカー見てたけど。。。PK負けやぁ><;;シクシク
聞いてみたぃネー@
アバター
2010/06/30 18:50
結構古い映画なのでしょうか?一度見てみたいですね^^
歌詞もとても素敵ですねb

この前の教会の神父さんの奥様といい、MDを送ってくれた方といい
sakinoさんの周りにはいい人がいっぱいで、羨ましいです(*^^*)
きっと類は友を呼ぶのでしょうね^^♪
アバター
2010/06/30 14:23
ステプだよ~^^聞いてみたいね^^
アバター
2010/06/30 13:49
ピアノバージョンかぁ~^^

sakiちゃんにとって、いい曲かもしれないね♡

1度きいてみたいなぁ~^^

アバター
2010/06/30 11:33
お早う、昨日のサッカ本当に感動した、国のために頑張ってる人は尊敬するですね。ステぷ~^。
こちもガチャン全然だめv-v



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.