Nicotto Town


雪うさぎが呟く


暑いのは嫌いだ~

よく、夏と冬どちらがすき?などという質問がある。私は冬かなぁ。

夏の何が嫌かと言えば、汗が出ること。服が湿ってべたべたと体にまとわりつくのがいらいらする。目がぎらぎらの太陽に焼けそうで、昼間は外に出たくない。

子供の頃は、海に入って泳げるから結構楽しみだった気もするが、大人になってからは夏のメリットを感じられない。特に料理するときの熱気が腹立たしい。「天ぷら食べたい」などとリクエストされると「オマエが揚がれ!」とむっとする。

もちろん本当は夏には夏の良さがあるはず。たとえば・・・洗濯物がすぐ乾く。服を着替えるのが楽。他には・・・何かあるかな?

やっぱり夏は嫌いだ。

アバター
2010/07/02 07:52
私も夏にがてです。特に大人になってからキライになりました。
フライするときはク-ラ-なしでは作れません。ほんと「おまえがやれ!」と言いたいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.