Nicotto Town


コロポックル


紅白団子の恐怖!


我が家の猿顔で河豚体系の母ちゃんが、今日も嬉々としてスーパーに行く!
それと言うのも、前にあったスーパーが潰れたところで、建物はそのままに新しいスーパーが入ったからだ。
新しいスーパーが出来たから嬉しくって行くなんて言うほど我が家の猿河豚母ちゃんは甘くない。
スーパーの安売りも目当てだが我が家の母さんのテンション凄く高い!
それは紅白饅頭だ!
何が気に入ったのか開店祝いで配る紅白饅頭を狙って朝早くから並ぶのだ!
今は冬なんだぞ!
インフルエンザだって流行ってんだぞ!
何で饅頭二つの為に開店前に並ぶ!?
母ちゃんいわく「タダでくれるんだもん!」って、猿河豚母さん!昨日も今日もスーパーに行って限定の紅白饅頭を二セットもゲットしてるのに未だいるのかよ!
「今日は紅白饅頭の最終日だから今日貰って終わりだねぇ」何、母さん、感傷にひたってんの!
結構大きさのある紅白饅頭が三セットになったら家族も食べきれないかも。父ちゃんはメタボな河童ハゲだぞ饅頭に喜んでるが、紅白饅頭をばくばく食べたら体に悪いだろうよぉ!
母ちゃんは「お前が食べれば良いじゃん」なんていうが
「凄く甘いんだぞ!」って、何で母ちゃんは貰ってくるだけで食べない!
「母ちゃんは貰ってくる人だもの。ダイエット中だしね」って、意味わかんねぇ!
近所が母ちゃんの顔を見逃すはずが無い。三回も紅白饅頭を貰いに並んでたって隣近所の笑い話だろうよぉ。
あぁ、息子ってのも辛い!




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.