Nicotto Town


雪うさぎが呟く


実験中

ダンナが「おでこの両側の毛がうすくなった気がする」とこぼすので、毎朝の味噌汁の具にめひびを入れている。めひびとはわかめの根本の部分を細く刻んだものらしく、入れてしばらくたつとねばねばな感じになる。

これは伊勢へいったときにお土産屋さんで買ったのが最初だから、GW以来でちょうど丸2ヶ月。伊勢へ行ってまた買いたいとは思いながら遠いので果たせず、スーパーで韓国産を買っているのが少し残念。

で、気になる結果だが、時々さりげなくおでこを触ってみたりしていて、こころなしか黒い産毛が増えたような気が・・・・

「なんか毛が増えたようだよ~」とにっこり笑って断言する。本人も自分ではよくは見えないから「そ、そうかな~」とその気になっている。

自己暗示でも、めひび効果でも、少し毛が増えると良いなぁと今朝も、めひび入りの味噌汁と昆布の佃煮を朝ご飯に。

アバター
2010/07/06 01:08
いいなあ・・・。
朝ご飯は,やっぱりお米と味噌汁に限りますなあ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.