Nicotto Town



7月4日に生まれて


7月4日に生まれてって私の誕生日じゃ

ないですよ ぷぷぷ

トム・クルーズ主演の’The born in

the july4th' のことです。

アメリカで今ごろ独立記念日の

夜でお祭り騒ぎではないでしょうか?

確か西海岸で17時間バックぐらいの

時差だったような・・・

この7月4日に生まれてっていう映画は

ベトナム戦争の映画で

主人公トム・クルーズがハイスクールの

ラストダンスを彼女とMOON RIVERの

メロディにあわせてダンスを踊っている

最中にFade In でベトナム最前線

に・・・ってとっても印象的な映画でした。

それだけにMOON RIVERの

メロディの美しさが際立つ

オードリーの「ティファニーで朝食」

よりも印象的に使われてる気が

しました。

アメリカ映画にはベトナム戦争を

取り上げた作品が多く

ぱっと思い出すだけでも

「ホー・チ・ミンの死」

「プラトーン」

「フォレスト・ガンプ」

など等思い出されます。

私が好きなのは「MASH」テレビドラマです

あのメロディもなつかしいですね

ジェフ・ブリッジスは??

どっちでしたっけ??ボー・ブリッジス

いずれにしてもご兄弟ですがもちろん

カッコいいほうね!!

アラン・アルダが出てて??

さすがに前過ぎて名前が浮かびませんが

これは朝鮮戦争の米軍外科移動病院

のお話でしたが、

メロディもさることながらそのユーモアを

忘れることなくそんな最前線でも

前向きにいられるっていう

スタイルにうらやましささえ感じたもので

した。ひょっとしてご存知の方おられるの

でしょうか??もちろん映画もみましたよ

リアルタイムではありませんがね

ちょうど今日その7月4日(日本では

もう5日ですが) だったんで

ちょっとご紹介ね これ以上語ると

どんどんマニアックな方向に

おしゃべりしちゃうのでとめておきますね。





アバター
2010/07/06 05:39
映画好きなんですね
トムクルーズ
トップガン・MIシリーズくらいしかわからないけど
かっこいいですね
アバター
2010/07/06 01:38
うん・・・
ニコカレ・ニコカノも良し
広く浅く自由気ままに過ごすも良し

(^▽^) あははww ・・・オラは後者だな( ^ー゜)b
アバター
2010/07/05 19:39
え?メロン帽子もあったの?知らなかったよ、

分かった、じゃあ、またね。
アバター
2010/07/05 19:21
なんだぁ~w

7月4日生まれかと思ったぁww
アバター
2010/07/05 18:39
さきのさん、カンカン帽子がありますか?それってメロン帽子と交換できる、

私は一つしかないので、早く連絡してくださいね。
アバター
2010/07/05 18:23
「7月4日に生まれて」はかなり前に見たきりなので
もうストーリーはよく憶えていないのですが
結構哀しい映画だったような・・・
ベトナム戦争は未だに、アメリカの心の傷のようですね。
日本の原爆と同じような感じではないでしょうか。

MoonRiverは、いつ聞いても名曲ですね(*^^*)b
アバター
2010/07/05 15:38
今は物交換に頼んでるよ、いい返事になれるかも、待ってね^^。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.