Nicotto Town


コロポックル


サザエさん磯野家のタマの人生なぞだらけ~??


貴方はサザエさんをご存知ですか?
知ってるですよねぇ~国民的アニメですもん♪
このサザエさんの家族~磯野家には動物家族の白猫さん『タマ』がいます。
お話しではタマの声はココロの声が多くてアニメでフキ出しで出てきた事もあるそうですが・・・
そうしてタマはやっぱり猫さんなので鳴いたりしますよぉ~♪
このタマの泣き声ですが~声優さんがいるものの公表はされていません。
うわさでは、
大物女優の友情出演とか
身分を出しては困る高官が趣味で鳴いているとか
持ち回りで声優さんが担当して鳴いている~とか
うわさに事欠かないタマ
の声~~
この謎にピリオドを打とうと果敢にアニメを放映しているTV局にタマの謎を問い合わせた雑誌社もアルですが、
TV局の担当者の答えは
『企業秘密です!』と、言う冷たいもの・・・orz
結果は取材をしたのに何も分からなかったと言うアホなもの~でおわりました。

一方、アニメのタマの表記ですが・・・どうなっていたのでしょうか?
昔はタマの声優欄に(?)となっていたのに・・・
今やタマの登場場面や鳴き芸があっても一切テロップに流れない!!
つまりタマの登場があってもタマが鳴いてもテロップにはタマのタの字も無くなってしまったぁあぁぁああ!!!
き緊急事態発生!!!!!!
なんてぇ~緊急事態は後にして・・・
まずはタマを詳しく知ってもらいたいんデス♪
ここでタマ薀蓄登場~
磯野家のタマはオスの飼い猫さん!←オスだしよ~
タマの彼女はペルシャ猫さんでモテモテさん!
だけど、タマはドラえもんと同じでネズミ
が苦手と言う弱点もあります。
ネズミが駄目なのに隣りのワンコのハチとは犬と猫なのに凄い仲良しさん♪
それに頭の良い猫さんです。
何故なら、昔しの話しでもタマは玄関やドアや戸を開けられました。
タマさんはお利口さんでしょ?←化け猫さんでは無いので開けても閉めませんけどね♪
このTVアニメに出演してもテロップにカキコされないタマですが・・・・
このタマさんは現在、声の担当者が居ないのです!
え?!担当者が居ないのにタマが鳴いてるって?!
それは今の・・・タマの声だけ・・・昔の録音を使っているんです~!
なぜ??タマの声だけ昔の声の録音を使うでしよ??
タマの謎が深まっていく~!!!
ちみに大人グリコのCMのタマは25年後で三代目になっていますよぉ~
タマはリアルだと三代目かぁ~
タマの人生謎っだらけぇええ~♪







アバター
2010/07/10 23:02
☣大和☣ さん♪
いやもうご苦労様です!
本当に無理だから・・・わかるから・・・
コロは母ちゃんと一緒なニコットなんで・・・・
コロは今、ほとんどがブログだけカキコと言う感じスヨ!
それも・・・少し無理ジン!!
でも・・・ブログはカキコしていたいんですよねぇ~
コロの吹き出し口な感じなんで・・・
あまり他の方の所へカキコ出来ないですが・・・読んではいます。←意味無いきゃも
こちらこそよろしくお願いします!!
アバター
2010/07/10 22:42
学校の定期考査、実力テスト、塾の合格判定テストが終わり、
時間がとれる、久しぶりのINでござます=3
いない間訪問とコメントありがとうございました☆
これからも宜しくお願いします((黙r

アバター
2010/07/10 22:32
ランプ~さん♪
猫の真似が上手かった人って誰だろう~?
でもタマの声って可愛い声だし楽しそうに聞こえるから・・・
声優さんもタマをしてて~面白かったと思うコロにゃのデス!


アリスさん♪
タマが人の言葉を喋るってお話で・・・探したですが・・・orz
見つからなくって残念しました・・・orz
原作にタマは居なくって~
アニメ専用のキャラだとコロも聞いてます。
作者の長谷川町子先生が犬や猫や動物家族が居て、
タマってキャラはそこから生まれたそうです~
ですが・・・タマが謎だらけなのは変わらないデシ!


soraさん♪
コロもタマの声優さんて知りたいデス!
でもTV局の人の「企業秘密です!」は揺るがないと思うので・・・
きっと謎のままで何時までも楽しませてくれると思います♪


あさかぜ飛馬さん♪
タマが本当の猫ちゃんなら写真がみたいです!
CMの三代目タマが声優だったりシテ!
ニコットには前に当たったクオカードの分をぶっこみましたぁ♪
小遣いからではありましぇん♪←ですが、そろそろ本物の小遣いが危ないキャモです♪
ひょえぇえ!
Cコインを3万!!!Σ(@ω@;)←コロはビックシ!
すっごい~!すっごい~!すごすぎる~!
自分って3万コインて見た事ない~!凄いよぉおお!
ご迷惑かけて・・・ごめんなさい!!
でも・・・貰って頂いて凄くうれしいです!←(^ω^)<へへへ♪


KOHさん♪
ありがとうございますぅう♪
三代目を完全確認デシ!
CMてもちゃんと三代目ってカキコですねぇ~うん。
CM楽しくって良かったなぁ~!
でも・・・
CMのカツオくんが何をやってんのか不思議なんすけど??
CMのカツオくんも謎ですね!


ばみんぐうぇいさん♪
確かにカキコしてて高官さんて言うのは嫌カモって思ったコロです。
でもそういう噂が有るんです~~
そう言えばタマは海に関係した名前じゃ無いやぁ!
なんで、なんで、海に関係した名前にしなかったんだしょ??
これもタマの謎に追加ですね!


キャラメルさん♪
コロもサザエさん大好きです!
面白いし~楽しいし~
期待を裏切らないオチが見事!
楽しくてぇほんわかなサザエさん謎も好きスョ♪



アバター
2010/07/10 21:13
サザエさん面白いですよね^^
アバター
2010/07/10 17:29
タマの中の人が実は高官なんて嫌だよ~;;
それはさておき、タマが海と関連する名前なのか 全然関係無いのか、
謎です。
アバター
2010/07/10 07:38
onpuさん♪
マンガではタマは出て来ないそうデス~
アニメ専用のキャラクターのタマですけど・・・・・
作家の長谷川町子先生は犬や猫をいろいろ家族にしていらして~
そこでタマって言うキャラがアニメで出来たらしいッス!!
タマはアニメ専用ですね♪


みかずさん♪
録音て知ってたんですがぁああ!!
凄い人発見!!
コロは雑誌で知ったです!←レアなペット専用雑誌ス~
雑誌を読むまでコロは知んなかったデシ!
ε=ε=ε=(ノ@ω@)ノ←コロ雑誌ネタ~ネタバレじゃんねぇ~
レコードが出てるなんて知らなかったです!ってレコード!!←凄くない??
みかずさんの方が詳しいよぉおぉ~!
素晴らしいス!みかずさんを尊敬しちゃうコロです!←決定!


☜m☆m☞ 王子様♪
凄い都市伝説だしよ?
タマの声優さんだったら絶対名前が出るはずなのに・・・
TVの人が『企業秘密!』なんてペット雑誌とは言えマスコミに言い放つなんち・・・
サザエさんアニメは深い!
そうですねぇ!
長谷川町子先生もニャンコを家族にしていたって言うから~
モデルは作家先生のニャンコちゃんカモ?

喋る猫はしおちゃんでしょ~
可愛いし~喋るし~
美容院で先生に
「猫ってヒとシの付く言葉が喋れないみたい♪」ってコロが言ったら、
「猫は喋らないでしょ?」って言われちった。
しおちゃんが喋っているブログ見てると・・・
猫が喋るのって普通って思っちゃって・・・失敗したコロです♪


jokerさん♪
ε=ε=ε=(ノ^ω^)ノ<ウキャヤヤヤ~ウキャヤヤヤ~
ε=ε=ε=ε=(ノ^ω^)ノ<ウキャヤヤ~ウキャヤヤャヤ~
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^ω^)ノ<ウキャャヤ~ウキャャャ~←コロウケまくり~♪


Primula野草博士さん♪
録音ですぅ・・・何故かタマの声に小さく犬の声が入る時があるそうデシ!
コロの今度のネタはペット雑誌のネタがモトネタなんですぅ~
雑誌を読むまで知らなかっただしよ。

体だけ黒いじゃなくって鼻も肉球も黒い猫は『烏猫(カラスネコ)』と言って
『烏猫』は幸運のしるしだそうですよ~!
幸運のしるしを家族にしてみたら?
コロの言えには、黄色くてモコモコなピコがいるんで・・・
猫ちゃんはバス~なのですぅ
アバター
2010/07/09 07:04
リンフィーヌさん♪
はい!タマは謎だらけなんデシ!
雄猫です!
恋人はビクトリアちゃん♪
ビクトリアちゃんはニャンコのコンテストの優勝者ですって~
タマちゃん謎だらけ~♪


はるかむ✿さん♪
はい!!声優さんがやってます~
でも、誰がやってるかは謎なんです!
でも今は録音ですけど・・・
テロップは タマ(?)で良いと思うデスが・・・?
今はタマが出演してもカキコはありません。
1969年から始まって41年もたつんだってΣ(@ω@;)←コロ衝撃!
こんなに息が長くて人気もあるのに・・・
作家の長谷川町子さんと遺族の意向でソフト化はされないですって!
凄いですよね♪


淀川長治ーうさた監督さん♪
たしかにタマの声だけ変わらないって事になるって思うです。
だってアニメが1969年から始まってる!
始まって41年スヨ!!Σ(@ω@;)←驚異にビックシなコロ!
ドラえもんの声優さんも変わってるし~
41年ですよ~41年!!
41年もたてば声優さん変わりますよねぇ~
41年って凄すぎデシ!!


soraさん♪
そうなんです!謎が深いですぅ!
タマの名前もテロップで出ましぇん~
コロも知らなかったですが、
たまたま買った動物雑誌にカキコしてあったので・・・(^ω^)v←ウヘヘ♪なコロ
ネタバレは雑誌で
雑誌+ネット潜りをカキコのコロです!


小梅さん♪
タマの声はなぜか録音と言う話しで・・・
雑誌に乗っていたのでス。潜ってもタマの事は本当でしたぁ♪
秘密になってるですねぇ~
そこまで秘密にする事?とか思いますが・・・
謎の尽きないタマですが・・・
CMにも三代目タマが出てるデスよ~♪


01さん♪
そうなんです!録音デシ!
雑誌社が調べた結果なんで・・・
ネットを潜っても同しなんすヨ~
だから本当に録音♪
でも・・・なぜ録音にしてるでしょうか?
謎だすねぇ~♪


はんぎょさん♪
はんぎょさん~!はんぎょさん~!!
あれ?はんぎょさんは何処だしよ??
はんぎょさんがタマの秘密を知ってるって聞いて来たですが??
あれ??何か落ちてる!
これは玩具のバット?!何故か古い黒電話?!それに金の鈴~?!
まさか!はんぎょさんは・・・あの連中に・・謎か謎を!
アバター
2010/07/08 09:30
わかんない人のために。
http://www.youtube.com/watch?v=M1LYhSHn4ds

個人的にはスーパーカーがツボでした。

アバター
2010/07/08 07:58
タマの声可愛いですね、きっと本物の猫ちゃんなんでしょう^^
水鉄砲いただきまして、ありがとうございます。
お小遣いへっちゃったんじゃないですか?;

いつも、いろいろいただいてしまって恐縮です

私はcコインも、3万ぐらい溜め込んじゃってますので、どうぞお気になさらず^^
アバター
2010/07/07 15:37
タマの声の主を見てみたい気がします。
写真などあったら、ぜひ公開してほしいですね。

ああ、でも、謎のままのほうがおもしろいかも^^
アバター
2010/07/07 14:28
初期のタマは人語を喋っていたそうです。
しかも原作のほうにはタマが存在しないんです!

たしかに謎が多いですね
アバター
2010/07/07 08:28
現場スタッフで、いちばん猫真似の上手だった人の声を使った、だったりして・・・
アバター
2010/07/07 05:54
タマの声って録音なの!?
知らなかった><
いつも、面白い知識を仕入れてくるね^^

リアルに猫飼いたいな♪
コロ先生は家で動物飼ってる?
アバター
2010/07/07 02:58
オスだけに「タマ」
なんちって・・・
アバター
2010/07/07 00:53
妖精さん 今晩は♫

アニメの世界にも様々な都市伝説がありますよね!
謎のタマの声優さん・?・ウ~ン!?
普通アニメは動物の声でも声優欄に名前出ますよね?
アンパンのチーズだったら山寺 宏一さんとかw

タマの現在の声は昔の録音
そして誰が、その録音をしたかが問題!?

!分かりました!
答えはタマです!w
つまり実は、あれって本物の飼い猫の声ではw
え、人間ぽいってw
それは喋る猫だっているくらいですからねww(=^・^=)ニャ~♫
アバター
2010/07/07 00:16
録音ってのは知ってました^^
確か猫の声を録音したLPレコードがあるんだよ。

ただ、そのレコードの猫の声の主は謎ですがねーw
アバター
2010/07/06 23:42
へー、タマの声優さんですか
いろんな人がやってるのかなあ

そういえばマンガのサザエさんには
タマってでてくるのかな?
アバター
2010/07/06 22:37
僕はタマの声優さんが、誰だか知ってますよ~♪


それはですね…


(ボクッ)←はんぎょが背後から何者かに殴られる音










アバター
2010/07/06 21:50
録音だったんですか‼Σ(@∀@;わお
アバター
2010/07/06 21:46
タマの声優さんが録音とは★
CMは楽しいですよね^^
新作を楽しみにしてますw
アバター
2010/07/06 21:31
凄いなぞですね^^

そういえばタマの声優って載ってませんよね^^;
気づきませんでした><
アバター
2010/07/06 21:26
サザエさんの声優も少しづつ変わっていっていますね。
カツオの声優も亡くなりましたし。
そのうち、昔から変わっていないのは、タマだけに
なってしまうのでしょうね。
アバター
2010/07/06 21:13
タマって声優さんいたんですねw
何か特殊な録音で作った声だと思ってました。。。

テロップが出なくなったって事は、
もうその声優さんが亡くなったのかもしれませんね^^;

サザエさんのキャラ声優陣も結構代替わりしていますし、
ホント長寿アニメですね✿
アバター
2010/07/06 21:07
タ、タマにそんな謎の噂があったなんて・・・・!!
それに雄猫だったんですねΣ
初めて知りました~^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.