Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


明日は七夕かー&かなぶん


会社から、帰るときに、 会社の敷地内のアスファルトに
かなぶん。。がいた。
つかまえられた。
左の甲に乗せて、駐車場へ・・
車に乗って、運転、・・・。そのまま、じっと してる。・・・

家に着き、子供の前に。。男のくせに、きゃーきゃー言ってた。
上の子は、「触ったことあるよー^^」。。と言いながらも、手のひらに乗せていた。

足の先が、ひっかかるので、ちと痛いかなとおもったけど、
まだ、見たことないだろーと思ったので。。家まで、つれてきた。

次は、カブトムシかなー^^

・・・・・・・・・・・・・・。

俺が小さい頃、オヤジがよく、工場の、外側の 灯りに集まるかぶととか、いろんな 虫 帰りに、持ってきた。
楽しかった。それとか・・・七夕の笹とかも、でっかいの、持ってきてくれた。

おふくろには、暴力振るうし、あ・・俺にもね・・・とにかく、短気で(~_~;)、みんな、見たら、ドン引きすると思うよ。

・・いい親父だったなー今思うと・・

って、死んでないんだった!!   びっくり!!

・・・とにかく、好きだった、親父の部分を。。俺も、真似してこうと思うんだ。いつ、どこで、いまある幸せが、終わっちゃうかもしんないし、今、思いつく、出来る事を、やらなきゃって思う。


夕飯食べたあと、まだ、明るかったので、笹を、探しに出かけた。めぼしいところを、CHECKしておいたんだけど、そこには、
【篠】!!  だったり、思いっきり、【竹】!!  だったり、・・【くまザサ】みたいな、わっさー。。テな感じだったり・・・

・・探したぜ。
しまいにゃ、とうもろこし畑が、笹畑に見えてきたり・・・(ーー;)

やっと、あったんで、持ち帰ってきました。

もちろん、所有地とかの問題は、クリアー^^してるよー(^_-)-☆

これから、短冊作る。

あ・・・その前に、この間の娘のデートのブログだけ、次に、UPしとくか。記念に・・

アバター
2010/07/06 22:21
かなぶんは、ちと苦手w
ぶぅ~~~んって飛んで来て顔に当ったりすると痛いんだよぉ;;
でも子供は小さいうちに色々触っておいた方がいいと思う^^
パパさんの良かった所いっぱい真似して子供に伝えていってください♪

そっかぁ~もう明日が七夕かぁ(^○^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.