Nicotto Town



あれれ?「お笑い」ってネタは終わってたの〜?ww

先日、「独立記念日」ってことで、
国際交流センターでイベントがありました~♪

僕は不参加だったんですが、
今回はJK(女子高生)の参加もあったらしく、
後日、その内容を一部聞かせてもらったのです、、、
驚愕つか、爆笑つか。。。www



マニフェストって聞いたことある?

JK:マニフェスト?、、、
・・・・・・・・・・・・
あ、わかった!マニキュアフェチの人?www



ヒューマニズムって知ってる?

JK:ひゅうまにずむ、、、???
あっあっあっ、アレアレ、星飛雄馬?
星飛雄馬のマネっこ?www



スモーキング・エリアってわかる?

JK:すもうきんぐえりあ~???
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あああああ~~~、めちゃワカッタ~~~♪
それって「土俵」じゃん~~~!www
相撲キングエリアって、、、ウケル~~~www


「・・・・・」

コッチがバカウケじゃい~~~www

おバカな子どもたち(知識や常識の乏しい子どもたち)でも、
こんな突拍子もない発想が出てくるって、、、
頭の固いオトナたちと、足して二で割ったくらいがちょうどいいのかも?


でもでもでも、、、
彼女たちが外国人たちとコミュニケーションできてたってのが、
とっても不思議でもあったけど納得もできたな~www

アバター
2013/02/08 00:21
>ageha

情報ありがと〜〜〜♪

ふむふむ、、、
なにやら取り決めも多くなったね〜〜〜
とりあえず体験してみなくちゃね〜〜〜w

それ〜〜〜w

アバター
2013/02/07 18:04
タカ、イベントだよ
今回はチョッコシ約束事が多い(;^ω^A ァセァセ

まず、、、
探索に行く時の恰好

沢山、アイテムを着用するとポイントが高い!

アタマなら【2個】
アクセサリーも両手に持ったり
ネックレス、ベルト、、とか沢山つける

洋服も全身より、セットアップすべし!

で、2月限定アイテムの方がいいらすいww
私は買ってないけどね~、今後はイイもの出れば、、だけどw

で、もちろんのことだけど、CアイテムよりPモンの方が良いのは
言うまでもなく、、、w

探索時間の設定ができる!

これに関しては~
まず、第一回目の探索は1時間
(つってもチュートリアル的なので一瞬w)

で、即座に、もう一回探索に出かけられる

その時に探索時間の設定ができて(つか、しないと先に進めない)
チョコチョコインして、探索が可能な人は短時間の設定が良いし
一日に一回、な人は長い探索時間の設定が良い
チョコチョコ探索すれば、累計も多いけど
設定時間が来れば、待機、だからムダだねw

そこらへんは自分のタイムテーブルに合わせて設定ねw

で、
探索し、探索時間の設定してログアウト(PC電源オフ)しても
探索終了までちゃーんと探索してくれてますので、安心を♪

再度、インして
探索結果を確認したら、また次の探索時間を設定する
じゃないと、待機したままになっちゃうからね(;^ω^A ァセァセ

このクエストは2段階あって
後日に、第二のクエストが始まるんだよ

設定さえしていれば、オートなクエストだから
楽勝だねwwww

長々とごめんね~!
オソロのアイテム、もらっちゃおうね!
アバター
2013/02/07 17:48
ニコッとクエスト ~チョコレートの森のどうぶつたち~

 <期間>

  2月7日(木)15:00 ~ 2月26日(火)23:59頃
  
   ※捜索へ出発したままイベント終了日時を迎えた場合、
     最新の捜索結果を確認できるのは、3月7日(木)23:59までとなります。
    (最後の捜索結果によって特典が配布される場合があります)

 <イベントの流れ>
  【1】 パートナーになるチョコ従士の名前を決めます。

  【2】 捜索時間を指定して、チョコ従士と一緒にチョコどうぶつを捕まえに行くと、
      チョコどうぶつの捕獲数に応じて、段階的に特典をもらえます。
 <チョコどうぶつの捕獲数に応じてもらえる特典>

◆チョコレートの森 (きせかえアイテム/背景)    
◆チョコ従士(剣士)魅惑のサーベル (きせかえアイテム)
◆チョコ従士(剣士)羽根つきハット (きせかえアイテム) 
◆チョコ従士(剣士)コーデ (きせかえアイテム) 
◆500コイン (無料コイン)

※各きせかえアイテムは、1人最大3個まで受け取ることができます。
※1回の捜索でチョコどうぶつを捕まえられる数は、
アバターが着用しているアイテムに応じて変動します。

【3】 チョコどうぶつの捕獲数に応じてチョコ従士のレベルが上がると、
   段階的にチョコ従士の姿が成長し、レベル20まで育てると特典をもらえます。

<チョコ従士(剣士)をレベル20まで育てるともらえる特典>

◆頭のせチョコ従士(剣士) (きせかえアイテム)   ※1人1個まで

       基本色の「頭のせチョコ従士(剣士)」は、チョコ従士(剣士)を育てると、特典としてもらえます。

      忙しい方のための「ヘルプショップ」にて追加(1体=150 Pコイン)できる
      チョコ従士(魔導師)とチョコ従士(騎士)をレベル20まで育てると、それぞれ特典をもらえます。


       <チョコ従士(魔導師)をレベル20まで育てるともらえる特典>

        ◆頭のせチョコ従士(魔導師) (きせかえアイテム)   ※1人1個まで

       <チョコ従士(騎士)をレベル20まで育てるともらえる特典>

        ◆頭のせチョコ従士(騎士) (きせかえアイテム)   ※1人1個まで

アバター
2013/02/07 17:45

忙しい方のための「ヘルプショップ」が登場♪
──────────────────────────────

 毎日忙しくてあまりイベントに参加できない方向けに、
 「イベントを手軽に楽しめる専用のヘルプアイテム」を提供する
 ヘルプショップをご用意しました。

 「ヘルプショップ」では、Pコイン(有料)を利用して、
 本イベント内で利用できる専用アイテムを購入できます。


 <チョコどうぶつをたくさん捕まえたい方>

  ◆「チョコ従士」を最大2体まで追加できます

   ・チョコ従士(魔導師)  (150 Pコイン)
   ・チョコ従士(騎士)  (150 Pコイン)


 <早くレベルをアップさせたい方>

  ◆アバターやチョコ従士のレベルが一度に最大「10」アップするアイテムと、
   レベルが一度に最大「20」アップするアイテムをご用意しました。

   ・10レベルアップアイテム (100 Pコイン) 
   ・20レベルアップアイテム (200 Pコイン)

   ※1アイテムで1体のレベルをアップさせることができます。

アバター
2013/02/07 17:41

 <捜索時間を短くしたい方>

  ◆捜索時間が一度に最大12時間短縮されるアイテムです。

   ・捜索時間短縮アイテム (50 Pコイン)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みんなでビターちゃんをチョコレートの国から追い返そう♪
──────────────────────────────

 チョコどうぶつの捜索へ出発すると、魔王のビターちゃんと遭遇し、
 チョコダメージを与えることができます。
 与えたチョコダメージの総数に応じて、段階的に特典をもらえます。

 ※魔王のビターちゃんは、2月18日(月)15:00より登場します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【イベント開催記念】 「パソコン用の壁紙」をプレゼント
──────────────────────────────

 本イベントの開催を記念して、
 2月7日(木)15:00より専用ページにて「パソコン用の壁紙」を
 ダウンロードできます。

 ★最新の姿のチョコ従士や自分のアバターが壁紙に表示されます。

 ★何回でもダウンロードできます。
アバター
2010/12/20 11:41
>ageha

と、思ったら↓
このキーボードがマジで使えん〜〜〜〜!
もう誤字脱字だらけや〜ん!!

清書は帰ってからにしちゃお〜〜〜っとwww
アバター
2010/12/20 11:39
>ageha

うううう、、、
「梅ねり」売ってへ〜ん、、、
ぎゃー「源氏パイ」もあらへ〜ん、、、
しゃーない!
お茶だけ飲みすぎよ〜〜www

クリパのブログ書いてくてる人んち行って、
コメして伝言してきたよw

さてさて、
自分のブログでも書こうかな〜〜〜?w
アバター
2010/12/20 11:32
タカ>>

う~~~ん、、、手漉き、、いや、手すきになったのか~wwww

まぁ、「Oの悲劇」、、、「K Co,Ltdの悲劇」つか、
それが回避されたなら、結果、オーライ???

とりま、
「梅ねり」食べて「お茶」のんで、、、、
まぶたに目玉作戦、だね!!!!!!
アバター
2010/12/16 15:40
タカ>>

とらサンのぬいぐるみ、、、お部屋アイテム♪
ゲットンできます!

 〔1〕下記の特設ページで、「ブログを書くボタン」をクリック。 ※12月16日15:00より掲載

      ▼開催記念の特設ページ
      http://www.nicotto.jp/event/webmoney/campaign_101203.html

   〔2〕「ニコッとタウンの好きなところ」について書いて記事を投稿。

   〔3〕「アワード記念の寅年ぬいぐるみ」(限定お部屋アイテム)を無料でプレゼント。

お部屋にかざろう~♪
アバター
2010/08/29 06:28
>おももさん

わーいwww
おももさんが来てくれた〜〜〜www

僕はその場にいなかったんですが、
その女子高生たちはたくさんの「迷言」を残したらしく、
次回、お会いできたらメチャ楽しみです〜〜w

おももさんもまた来ってね〜〜〜www
アバター
2010/08/29 04:55
スモーキングエリア=土俵←キャッキャッキャ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そんなのよく思いつくなぁと、関心してしまいました~\(o⌒∇⌒o)/

なんだかのほほーんとしますね♥(w^▽^w)ナハハ
アバター
2010/08/17 23:35
>ageha

シャッター半オシ〜〜〜www
つか、撮影モードにしてて、
先読みしてたら必ずチャンスはあるよ〜〜〜♪

撮りそびれてて
僕が撮ったのがあったら
いつでも持っていってね〜w

アバター
2010/08/17 15:49
タカ>>

タカの花火のピクチャ・・・・上手に撮れてるね!
(あぁ・・玄人サマになんて発言w)

つか、「ふきだし」がイッコもナイのには
驚いたよ!

つか、どんなタイミングなん?
もうもうもう・・・・・髪・・いやw
神サマの域だし~~~~~!
(SSでもらってイキマスw)
アバター
2010/08/16 23:39
>ageha

ウンウンwww
読んだよ〜〜〜♪

agehaのコメやリプは
いつも爆笑を約束されてるよ〜〜〜w

オトト、ハードルを上げてしまいまちたwww
アバター
2010/08/14 05:59
タカ>>

両方にリプったよ~~♪

特に、ドライブ・・・いや、花火も、、、、、

つか、どっちとも爆笑でリプった~!
また、読んでみて!

大好きだよ~!おやすみ~~~♪
アバター
2010/07/09 23:38
>ageha

じゃじゃじゃ〜、
僕と一緒の20代なんだ〜〜〜www

ペロっ♪
(あ、舌が二枚でちった、、、www)
アバター
2010/07/09 23:21
タカ>>

10代ってwwwwwwwwww

10代のコは
「黒く」て「ピカピカ」なんて、口が避けても言わないから~~~~~~~wwwww(え
アバター
2010/07/09 23:08
>ageha

「わるくない」はわるくないwww
アバター
2010/07/09 23:07
>トキオ

及第点でつか〜?www
アバター
2010/07/09 23:06
>ageha

国際交流センターのイベントって、
マジで「ネタの宝庫」www

こりゃ出来過ぎやろ〜〜〜ってネタも
わんさかころがってるジョwww

今回は不参加だったけど、
JKも参加してるとなれば、
次回は絶対行かねば〜〜〜♪

その前に、
agehaにJKカルチャーをレクチャーしてもらお〜〜〜っとw

と、、、
agehaは僕よりン歳年下だから、
まだ10代の可能性もあるワケだ♪(ナイナイナイナイ!www)
アバター
2010/07/08 12:34
タカ>>

チョッコシ、横レス・・・・失礼しますww

>>Tokio>>

ねねね、昨日からずっと考えてるんだけどね、
『わるくない』って、コメ・・・・

なにが???ねねね、どういう意味???

教えて~!眠れないから~~~(汗

アバター
2010/07/07 11:50
わるくない
アバター
2010/07/07 09:58
タカ>>

スモーキングキング・エリアに関しては
JKのんがセンスあるって思う私って・・どうでしょ~~~~wwww

去年の「国際交流センター」での出来事を
思い起こすに・・・・・・

そこにいらっしゃってる海外の方も、十分「JK要素満載」やん!
(オトコ ガ イッピキ を参照www)

う~ん・・・
こやって聞いてるだけなら、爆笑話なんだけど
パーティ会場にいた、まだ日本に不慣れな・・・
いや、いうなれば「ウブな海外の方」に
どんな印象を与えたのかと思うと・・・・・・・・

いわば「非力」とも言える【JK】って
なんで、こうも影響力があるんだ~~~~~!スゲ!

(JK・カルチャ~に異常なほど詳しい、年齢不詳agehaデチタwwwww)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.