Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


何かを思い出す

画像

子供の頃、夏休みが始まると必ず
母の実家のおばあちゃんの家で過ごしていたtabbycat。
新潟県の、小さな漁港のあるその場所は
海から歩いてほんの数分という好立地。
当然毎日のように、朝から日暮れまで泳いで泳いで泳ぎまくっていた夏。。。
(当たり前のように超新鮮なイカや甘エビやカニを食べまくっていた幸せな頃。)
あーーー、なーーつかすぃーーー。(笑)



ニコタの海で、新しく広がった方の海に行ったら
なんだか急に楽しくなっちゃって
どうやら子供の頃を思い出したみたいで
島の周りをぐるぐるぐるぐる、一人で泳ぎまくってます。^^;
リアルの海水浴もそんな感じで
海に行ったわたしが陸地にいることはほとんどありません。(笑)

画像だと溺れているようにも見えますが大丈夫です♪
浮き輪で泳ぐのと、ダサ水着で泳ぐのでは
微妙に浮き方が違うんですよねー。
ひたすら泳いでたら、魚の群れにも会えました。^^







それにしても。。。写真撮る時テンコちゃん邪魔ー!

アバター
2010/07/12 16:21
めだかさん♪
そうですよー、こんな感じでたのしーですよー♪
ダサ水着の上からTシャツとか着れるので
若干ダサさも軽減できるかも。^^

ほんとに、今思うと
毎年のように、贅沢極まりない夏休みを過ごす事が出来たなー♪って
ありがたく思いますよ~~。^^
アバター
2010/07/12 13:29
おおーーニコタの海ってコンナ感じなんだぁ@@
早くコインを貯めて、ダサ水着を用意せねばwww
なんだか、ベストと思えばwスカートとあいそうで意外といいかもしれない…と
欲しくなってきた今日この頃。

子供時代に海の近くに田舎があると、いいですね!
自然が一番の贅沢だぁ~♪
アバター
2010/07/11 20:15
スプリングコールさん♪
わたしももうリアル海へ泳ぎに行く事はなさそうです。
色々な面からヤバ過ぎます。^^;
そうそう、事務局ニュースでバイバイの件を見たときは
「テンコ邪魔!」ってクレーム殺到したのかと思いました。(笑)
そもそも、海水浴や潮干狩りと天使の関連性がまったくわからないんですがね。^^;
アバター
2010/07/11 20:12
ユリアさん♪
へぇーー、潮の流れがあるんですか!
わたし、ガシガシガシガシ泳ぎすぎて
全然気づきませんでした。^^;
今度は浮き輪着用で、ゆっくり漂ってみようと思います♪
アバター
2010/07/11 20:11
わさびちゃさん♪
おお♪似たような幼少期を過ごされたようですね。^^
あの頃当たり前と思っていた事やモノが
今は決して手に入らない、決して手の届かない場所に行ってしまってから
ああ、なんて幸せなことだったんだろうって初めてわかりますね。

あーでも、海の近くに居ながら泳ぎがニガテだったとは。。。もったいない!(笑)
アバター
2010/07/11 14:45
つい夢中になりますよね^^
リアルでは海水浴なんて最近は行っていないので、ニコタの海は楽しいです♪

他の方のコメにあるように、「バイバイ」と打つとテンコちゃん離れるそうですね^^
テンコちゃん邪魔だー、と言う要望が多かったのかな^^;
アバター
2010/07/11 09:50
島は楽しいですよね♪
私は浮輪で、ぼーっと浮いてました(笑
いちお、潮の流れがあるようで、
気づいたら、かなり流されてましたw
アバター
2010/07/11 02:46
懐かしいですね。
私も親戚が鮮魚商を営んでいるので
小さい頃は価値もわからずお刺身などパクパク食べていました。
大人になってみると魚介類が以外と高いことに気付き
ずいぶんと贅沢をしていたもんだと感謝していますょ。
家も海が歩いて行けるくらいの距離なのでよくいった記憶があります。
水泳が苦手だった私はあまり泳げませんでしたけど…
アバター
2010/07/11 01:30
✙美月✙さん♪
ねー、生意気ですよねー。(笑)
夜中のうちに漁に出て獲ってきたイカは
お刺身で朝食に出たりするんですよー。
超透明でお皿の模様がくっきりと♪

そうそう、せっかくのウェットスーツもサーフボードも
浮き輪なしでは海に入れないのがすごく残念です。。。
泳げない子みたいじゃないかー!^^;

たまゆらさん♪
海水浴にはあんまり期待してなかったんですが
行ってみたら楽しくてはまりました~~。
当分は毎日海に通うと思います♪
潮干狩りは。。。ついでかな。(笑)
アバター
2010/07/10 00:37
今日初めて泳ぎに行きました〜!ほんとに泳いでるみたいでちょっと感激♪
魚群もみられるのですね。
週末はちょっとゆっくり滞在したいです!
アバター
2010/07/10 00:35
にゃにぃーー??イカや甘エビやカニですと??
なんてうらやましいお仔ちゃまだったのでしょう! (。>ω<)・゚

広がった海、いい感じですね^^
(海上に矢じるじを見た時は驚いちゃいましたが。。)
出来ることなら、サーフボードやドルフィンやPの水着だけで泳げたらいいのに…。
Cの水着も浮輪にハマるのも今いちなんですよねーー;

アバター
2010/07/09 23:40
優衣さん♪
そうですよね、かなり泳いでる感が再現されてて素晴らしいですー♪
また明日も泳ぎに行こうっと。^^
子供の頃の夏休みと言えば、ラジオ体操も定番ですよね。
毎日通うとスタンプが貰えて最後の日にはお菓子が配られるのが楽しみでした。
そんなイベント、ニコタでもあれば良いのにな~♪

テンコちゃん、明日の海水浴では離れてもらおっと。^^;
アバター
2010/07/09 23:11
広くなった海は、リアルの海と重なるね。(笑)
私も同じ様に、子供の頃の夏休みを思い出したわ^^
泳いでいる雰囲気があって、楽しめるね(^^♪

テンコちゃんは、「バイバイ」って打つと離れてくれるって?
アバター
2010/07/09 21:09
一等賞さん♪
そういえばそうですよね。
リアルの海には色んなごみもいっぱいでげんなりさせられますねー。
海に入れる間は存分に楽しみたいと思います。^^

香桜凛さん♪
しばらく泳ぎ回っていたらたまたま魚群が泳ぎ去っていきました♪
あわてて撮影したので最後尾の方だけがちょっと写ってますね。^^;
先日のメンテから急に広い海になったので
やっぱり「狭すぎるー!」っていう声に対応したんでしょうかね。(笑)

母の実家は今はもう取り壊されてしまったんですが
あそこで過ごした子供の頃の思い出は今も色あせる事はありません。
当たり前に食べていた新鮮な魚介や野菜がどんなに価値のあるものだったのか
大人になって遠く離れてみて初めて分かるようになりましたねー。^^;
アバター
2010/07/09 20:37
わーっほんとだ!魚群発見!すごいですね~
海水浴場が開放された当初は、泳ぐところ狭すぎ…と
思っていたのに!こんなに広い海を隠していたとはw

海から泳いで数分という、おばあちゃんの家いいですね~
超新鮮なイカエビカニ食べたいです!!!
アバター
2010/07/09 19:07
ニコットタウンの海はごみもなく(実際の海岸だといっぱいありますよねー)
綺麗で大好きです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.