Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


プライベートビーチ♪

画像

7月12日。
今日もまた海に行ったら、なんと誰もいなかった。(笑)
わーい、贅沢にもビーチ独り占め状態だわ♪




ここでまた、ふと思い出す。
子供の頃に良く通っていた田舎のあの浜。。。
地元の子はほとんど海でなんか泳がずに
山の方にあるプールで泳いでいた為か(←もったいないよね?)
浜はいつでもガラガラでした。
そもそも、あそこは海水浴場じゃなかったしね。^^;
で、泳いでいるのはわたしだけ、とか他数人とかって事は
日常茶飯事だったわけですが。。。
万が一溺れてもだーれも気づいてくれなかったんだろうなー。

夏の時期、水の事故のニュースは後を絶たないけど
自分がニュースの主役にならなかったのは
単に運が良かっただけなのかもね、とか思ったり。。。



とりあえず、
水に入る前には入念な準備体操を忘れずにねっ!

アバター
2010/07/15 00:51
たまゆらさん♪
うーんと、せいぜい5階建てぐらいの建物の屋上だったかと。
でもまあ、落ちたら確実にお星様になれますよね。^^;
バカと煙は。。。とよく言われてましたが
とにかく高いところに登るのが好きな子でした。
もっと小さい時には親に叱られて懲罰として鴨居にぶら下げられても
泣くどころか喜んじゃうような子でしたね。(笑)

後になって考えるとシャレにならない事って結構ありますよね。
沼で溺れかけたたまゆらさんと、屋上から墜落しかけたわたしが
今こうしてお話できる事はひょっとしたら奇跡に近いのかも。^^;
アバター
2010/07/14 01:58
避雷針!それ、けっこう高いところですよね?!ひょっとしてお仲間かしら?(笑)
ああいうものって子供にとって魅力的なんですよね〜。
そう、カエルの卵はきらきらしてて、透き通っててものすごくきれいだったんです。

ネバーエンディングストーリーに確かに沼のシーンあったかも!
杭とかあるところだったから良かったけど、今考えるとシャレにならないです。
アバター
2010/07/13 11:56
ゆかりさん♪
こんなのめったにないと思うんですが
平日の昼間あたりは結構人が少ないのかもしれませんね♪
むしろ夜とか人がいっぱいですよね~。
魚群は数分に一回程度、ごく短い時間だけ現れるので
中央の島の右下あたりでぷかぷか遊んでると
見れると思いますよ。^^
アバター
2010/07/13 11:53
たまゆらさん♪
そうそう、夜のほうが人がいっぱいですよねー。
実際の夜の海なんて、怖くて怖くて、とても入れたモンじゃないのに。^^;

たまゆらさん、沼にはまった事があるんですか!
大事にならなくて本当に良かったですね~~。
沼、というとネバーエンディングストーリーで馬が沈むのを見てから
余計に怖ろしくて近づけません。(笑)
カエルの卵、よほど綺麗で魅力的だったのですね。
ちなみにわたしは、団地の屋上の給水塔の上に立つ避雷針につかまって遊んでいて
ぐらりと落ちそうになったことはあります。なにやってんだか。^^;
アバター
2010/07/13 11:48
優衣さん♪
いつもは誰かしら海にいるのに
アレ?って感じでした。^^;
自分の子供の頃って色んな意味で大らかでしたよね。
水遊びもそうだけど、
今は毎日の下校も近所の人が見張りをしてたりして。。。
わたしは結構道草が好きだったので
今の子は不憫だなーって思いますね。
アバター
2010/07/13 01:39
ホントにプライベートビーチですね♬

先週末に初めて行きましたけど “人数MAX状態” で...魚群が見えるとは知りませんでした...^^;
また週末に行ってみま〜す!!
アバター
2010/07/13 00:47
こういうのもいいですね〜!
夜は人が大勢いてなかなかカニさんと一緒に記念撮影できません。

私は海から遠いところで育ったので(山育ちですね)、そういう環境ちょっとうらやましいです。

ただ、水の事故と言えば沼に落ちて溺れかけたことはあります。
弟と2人だったのですが、自力で這い上がって口止めしたものの、ずぶぬれなので問いただされ、母親にものすごく怒られました。そんなことがあっても外出禁止にはならなかったし、懲りずにこっそり危ないことしてましたね。おおらかな時代だったのだと思います。

ちなみに沼に落ちたのは、カエルの卵がきれいだったので、とろうとしたからです。
あんまり丈夫ではなかったのですが、お転婆でした。^^;
アバター
2010/07/12 23:34
専用ビーチとは、羨ましい♪(笑)
誰も居ないなんて、ラッキーやったね☆
今の子供さんは、保護者か・・誰か見張りが居ないと・・正直危険。。
可哀想な時代背景ですよね。
私の子供時代も、お友達同士で泳ぎに行ってました。(笑)
アバター
2010/07/12 22:01
✙美月✙たん♪(思い切ってたん付けで呼んでみた。)w

なんだかね、ひとりぼっちでしたよ。
せっかくだから、なんか青春っぽい事でも叫んで来れば良かったかな。
「うぉーーーーーー!」とか「ばかやろーーーーー!」とか。(笑)
ニコタウンのこの日差し、キラキラして綺麗ですよね~。^^
アバター
2010/07/12 16:31
おお、本当に一人占め状態ですねー。。(≧∇≦)ノ"
日差しと魚群が映っていてとてもキレイです^^
無人島にカニさん2匹~~~♫♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.