Nicotto Town


コロポックル


おしゃべり広場で鉄ちゃんは夢見る♪


「最近は母ちゃん任せでタウンにも出でにゃいなぁ~」なんて思いながら
ある日ある時にコロはおしゃべり広場に辿りついていました。
ココでコロは何とも面白い話をゲット!!
お話ししてたのは男子のアバターが二人。
中村藤吉の茶屋さんの所でお喋り~お喋り~
なんと!なんと!!鉄ちゃんのお話~で面白い!!
コロは・・・・お喋り広場の銅像に隠れるとタウンが大きく見えるを押して待機・・・・・
「よぉおおおし!!盗聴の準備はととのッたぁぁぁ!!」←コロ駄目じゃん!!
この鉄ちゃんと言うのは鉄道が好き好きな人、つまり鉄道マニアや鉄道オタクの人をさします!←これくらいは知ってるよね。うん。
でもおしゃべり広場の鉄ちゃん男子によると・・・
鉄ちゃんには色々あるらしい!←知らなかったぁぁ!!
先ず写真やビデオで鉄道を撮るのが『撮り鉄』
鉄道の旅行を追い求めるのが『旅鉄』
鉄道模型が命の『鉄模』
Σ(@ω@;)!!←コロビックリ!!
この凄い鉄道マニアの識別がニコットのおしゃべり広場に隠れて聞いてて解っちゃった!!
おしゃべり広場の男子は『旅鉄』+『鉄模』らしい~
ううう~ん。鉄ちゃんも複雑きゃも?!
話は二人の男子だけど・・・
一人鉄のマニア道を話し出したら止まらない感じ~
モウ一人は頷いて相槌ってるだけのおとなしいオタクなタイプ~
マニア君が言う
「290円を(何かの模型)買ったよ~♪」
オタク君が
「www戦利品!」
しかし、しかしぃぃぃ!!マニア君いわく
「送料が高くって~」
なんだょお!290円で買っても送料に上乗せされたら意味ないジン!←コロは思ったね♪
「まぁ~送料入れてもマジ買いよりは安かったけど♪」
本当カヨ!!
「鉄道が好きなんだねぇ♪」←オタク君~
答えてマニア君いわく
「夢なんだよ~自分ら子供の頃からの夢は鉄道でしょ!」←キッパリ!
このマニア君の後鉄道模型の話しが続くので・・・・←コロ、理解不能!!
「高額やっちゃうし~収集が凄くなるから・・・」
ふんふん。
「(模型を)置くスペースが無くって引っ越したぐらい~」
Σ(@ω@;ll)llll←コロ驚愕!本当がよ!!
マニア君が
「花月園に行った事あるよね。」←花月園?
「どこ??」ってオタク君が答えた。
「修善寺だよ♪」ってマニア君が言ったら・・・
「ごめん。家は遠すぎ~北海道だから」ってオタク君が答えた。
「修善寺の花月園は鉄道雑誌にも載ってるよぉ♪」マニア君が萌える!
マニア君の萌えは続く!
「花月園の二階は60畳がHOゲージの大ジオラマ!模型を持ってって走らせる事が出来る宿なわけよぉ~!!」
60畳の部屋が全部が鉄道模型の為のジオラマ(山や谷や町を模型で作ったもの)になってる宿!!!←世間は広い!広すぎる!><;
はっ!っと気が付いたようにマニア君が言った!
「北海道!北海道だよね!」
そう、オタク君は北海道に住らしいよね。
「比羅夫知ってる!」ってマニア君が言ったら
「比羅夫は知ってるよ」ってオタク君が答えたぁあ!
比羅夫??比羅夫って・・・?????
「鉄道ファンの北海道での民宿なら、憧れは比羅夫でしょう!!」←うぇえええ!ココもジオラマ旅館があ゛!って思ったら甘かった!!
「駅の宿ひらふ!」←駅の宿??道の駅みたいかなぁ~なんちコロが考えたですが・・・
北海道は規模が違ったぁぁ!!
比羅夫と言う駅が宿をやっていて・・・
電車が止まる駅に泊まるという鉄ファン大望のお宿だったぁぁぁぁ!!
男女別で一泊2食5.300円で部屋の貸切は5300円+1000円になるらしい~
夏は人気らしくってマニア君は泊まりに行きたいらしいが・・・・問題が・・・・
「彼女・・・鉄が嫌いでさぁ・・・・orz」
「でも君は彼女が好きなんだねぇ」←的を射ているオタク君・・・・
マニア君
「うううう・・・(泣)」←やはり涙ですかぁ~
マニア君はスグに立ち直ってぇ~
「夢はねぇ~花月園を貸切にしてぇ~宿で一人だけでガタゴトしたいんだよ俺~♪」
「www^^」
「今度サテンで会えたらいいよねぇ」←鉄のサテンが有るらしい~
世の中って深い!落ちたら上がれないよなぁ~
「あのサテンはさぁ~素人に踏み込まないで欲しいよねぇ」と言うマニア君
「いゃあ~俺、あなたの言う素人~~♪」
うええええええ~!!オタク君が打っちゃりに出たよぉ!
「!!同じ鉄じゃないの~!!」
「www^^v」←オタク君(オタクのふりしたオタク君)勝利!!←何の勝利じゃろ??
ニコットも世の中もある意味において怖いキャモって思ったコロでした♪


アバター
2010/07/14 22:02
はるかむ✿さん♪
鉄子は知らなかったです!!鉄子もいるのか・・・って鉄子??
鉄ちゃんの話ではママ鉄の事は喋ってました。
ママ鉄+子供でスッゴク~鉄ちゃんなママさん達なんだそうです♪
コロも駅の宿にはビックリしたのでくぐったら・・・
何か山小屋に泊まるみたいな感じで楽しそうなお宿でした。
焼きおにぎりが名物で・・・凄く凄く美味しそうでした!!!
電車と花咲く駅と焼きおにぎり!←コロも興味津々デシ!!


あさかぜ飛馬さん♪
コロも電車を撮ってる鉄ちゃんを見た事あります!!
江ノ電はコロは鉄ちゃんじゃ無いけど大好き~!!
鉄ちゃんの話は電車のカタシキって話は難しいスガ・・・
ニコットで聞いてても楽しかったデス♪
何か好きな事を持っている人ってステキかも♪なんち思っちったコロです!!
D-51は鉄じゃ無くっても憧れますよぉ!
素晴らしいD-51♪


soraさん♪
本当に好きなんですねぇ~
鉄ちゃんて鉄道にLOVEなんですよぉ♪
鉄ちゃんの話は素晴らしく楽しそうで~
話を聞いてるコロも楽しくなりまスタ♪
偽オタクさんは
「ごめんね。俺、病院なんだよ」って言ってらしたから
お体が悪いんだと思います。
「楽しそうな話なんで乗っちゃった」そうです。
偽オタクさんの全快をコロはお祈りしたいです。
(人-ω-)←治れ治れ治れ~
アバター
2010/07/14 21:38
リンフィーヌさん♪
はい!!熱い熱い灼熱の太陽のようなお話シタ!!
修善寺のお宿は何処に有るのかしりませんが・・・・
60畳のジオラマって凄いし~見てみたいデス♪
鉄ちゃんって~
鉄道模型や模型の入るマンションってグレードアップしてくのがもの凄いデス!
そのために「PCの前に座って頭抱えてるんだよ!わかる!」って、言ってマスタ~
コロは鉄ちゃんは働き者だなぁ~って思いました♪
鉄ちゃんの彼女は狙い目キャモ♪


ぼうぼうさん♪
確かに~!!
でもインコの話は鉄ちゃんの話と違うと思うです!
みんなインコの可愛さを知らなすぎマス!
そう思うでしょ!!
モフモフのおパンツや~
小枝みたいに華奢なのに温かいアンヨや~
お腹のチャック線や~
お顔ヘルメット♪
翼の脇は羽根が薄くて~
でも飛ぶと小さくても凛々しくて美しい♪
首をかしげて見つめられるとハートがドキュン!!
そんな当たり前を喋って隔離!!隔離ってなぜ????
信じられない!!コロならお店で騒いでやる!!
インコは奇跡みたいに可愛いんだぞ!!!


淀川長治-うさた 監督さん♪
甘いですよぉ~監督さん~
確かに、確かにシカゴのジオラマに負けると思いますが・・・・
そこは修善寺~!!!
この花月園ってお宿・・・・
鉄ちゃん推奨の温泉付きぃいいいい!
温泉に浸かって日ごろの汗を流してから~ジオラマで遊べるそうです♪
日本限定の温泉+ジオラマなんデシ!
良い温泉らしいっすよ~
ああ、シカゴのジオラマなら里山くらいありそうだなぁ~~~
鉄ちゃんじゃなくっても見たいデス♪
でも大きすぎて気が遠くなっちゃうキャモ・・・♪


Primura野草博士さん♪
別にコロがオチをつけて無いスヨ~
こんなカキコを付随すると・・・面白いが半減するかもしんないですが・・・
「素人~~♪」の偽オタクさんは後のお喋りで
「ごめんね。俺、病院なんだよ」って言ってました。
「楽しそうなんで話に乗っちゃった(^^)v」だそうです。←悪気は無かったと思います。

野草博士さんが遭遇したのは本当に鉄ちゃんだったスカ?
本当は野草博士のストーカーだったりして!
だけど・・・凄いなぁ~電車に先回り!←時刻表丸暗記キャモ?
鉄ちゃんの話は面白かったですよぉ♪
アバター
2010/07/14 14:09
マニアの世界はどこでも、理解が難しい。
理解できるのは、好きなんだな~すごく好きなんだな~~って思うくらいかな??

なぜオタクのふりをしたのだろう???
アバター
2010/07/13 23:01
鉄道マニアの人って、何度か見かけたことがあります。

北海道でD-51の汽車を撮ってた男性や、
江ノ電の車両の種類を詳しく知ってる少年やら。
どちらもたまたま近くにいただけの人と、鉄道のお話していました。

私は、横で聞こえてただけでしたが、なかなか面白かったです。

アバター
2010/07/13 02:09
あは
盗聴はおもしろいですねえ
やってみようかな~
アバター
2010/07/12 22:16
今男女問わず鉄道マニアの方いらっしゃいますよねw

「鉄男」と「鉄子」って呼び名ならしってましたが、
色々な呼び名が有るなんて知りませんでしたー✿

マニアではありませんが、貸し切り電車のお宿は興味でました^^

アバター
2010/07/12 21:28
コロ先生、落ちが面白い!
こんな話を盗聴してるコロ先生も面白いな^^

私もすごい鉄ちゃん見た事あるよ!
山形のローカル電車乗ってたとき、線路脇から私の電車を撮ってる人がいたの。
「おっ。私を撮ってるの?」
とか面白がってたらまた、別の場所で写真を撮ってる人がいた。
なになに?
それから注意して車窓を眺めてたら、同じ人が車を使って電車の先回りしてるの!!
すごくない??
超綿密に時間を計算して、撮影スポットとかチェックしてるっぽい。

それから、何度もその鉄っちゃんを見つけては、彼女と大騒ぎ^^
「見てみて!またいるよ!!すげ~」って^^

鉄っちゃんってすごい情熱を持ってるんだな~って実感したよ☆
アバター
2010/07/12 21:08
鉄道模型のある宿なんて素敵ですね。
ぜひ行ってみたいです。
日本じゃないですが、シカゴの科学産業博物館に、
巨大な鉄道模型のジオラマがあってすごかったですよ。
60畳よりたぶん大きかったです。
さすがアメリカ。何でもデカイです。
アバター
2010/07/12 20:47
この話、笑えませんぜ、コロさんと私w
インコの話始めたら、インコ知らん人どんびきですw。
まじで、オフ会で、居酒屋で話がすすみメンバー集まって
きたら、隔離部屋にいれられました(^^;;;
一般客から完全に浮いていたらしいですよw
アバター
2010/07/12 20:45
そんな熱い(?)会話が繰り広げられていたのですね!^^
私、今度学校の宿泊研修で修善寺に行きますよ~♪
にしても、鉄道模型のために引っ越すとはさすがマニアさん!て感じですね~✿



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.