Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


頼もしき相棒


昨日の夜、飼い猫ヤングチーム(2歳♂♀)を
いつもの様にケージに入れて寝かそうと思い
寝る前のちょい夜食を食べさせていたら
脱衣所の奥からキシキシと物音が。。。うひー、まさかあいつか?><
嫌な予感は的中して、ふと見るとひょっこりとG(昆虫)の姿が~。
とりあえず、猫たちはケージに入れて、Gとはわたし一人で戦おうと思い
物陰に隠れたGに向かってゴキジェットをシュッとひと噴き。
いつもならね、これで終了なんですけど昨日のGは一味違った。
苦しみながらも動く!動く!動く!そして飛んだっっ!!!いやーーーん。(涙)
こ、これが最近テレビCMでも言っている薬剤耐性Gなのかっ!
予想外の展開に戸惑うわたしをあざ笑うように
Gは脱衣所を脱出してキッチンにまで進出。。。
そして何故か猫たちのケージの中へ~~。やーめーてー!

猫のケージ内の猫トイレに入ってしまったG。
さすがにゴキジェットが効いてるのか動きは良くないのだが。。。
格好のおもちゃ(?)を発見した飼い猫♂(名:楽ちん)。
猫トイレの中のGを興味深げに見ていたかと思ったら
叩く!叩く!そして踏みつける!!
あの可愛いお手手が直接Gに触れているぅ。
しかもゴキジェットを噴霧したGに。。。若干心配なり。><
でもこうなったらもう、なるべく楽ちんにGのHPを削ってもらうしかないので
ことの成り行きを見守るわたし。
頼もしいぞ、楽ちん。やっぱりオトコノコだねー。

猫トイレの中でGがぐったりするのを見計らって
猫たちにはケージからいったん出てもらい
猫トイレごと回収。。。と思ったらG復活。
うわぁぁぁん、とか思いながら再び楽ちんの出番だっ。
物陰に潜むGを追い詰め、掻き出し、踏みつける。
楽ちん、素敵だよ楽ちん。
今度こそ、キッチンの床でダウン寸前のGに向かって
待ち構えていたわたしがママレモン水の泡を噴射っ!!
ママレモンの泡がGの気門を塞いで行くぅ。。。さよならだ、G。。。


こうして深夜の捕り物劇は
楽ちんの大活躍によって終わりを告げたのでした。

もちろん、ゴキジェットを噴射した場所、
ママレモンを撒き散らした場所、
そしてカワユイ楽ちんのお手手と
すべて雑巾で念入りにふき取りました。^^;

頼むからもう来ないで、Gー。(笑)

アバター
2010/07/19 08:56
ポイちゃんさん♪
お返事がおそくなってごめんなさーい!
そうなんですよ、ゴキジェットわたしにとっても最終兵器だったのに
やつらも段々進化してるんですねー。
一人暮らしを始めた頃は、お部屋でGが出ると
泣きながら彼氏に電話したりしたこともあった乙女なわたしでしたが
今では母もわたしに頼りっきりで
わたしがやるしかない!って感じです。^^;
アバター
2010/07/16 09:23
わわわ~~、瞬殺武器としてゴキジェットに信頼をおいていたのに・・・
ゴキジェットが効かないこともあるんですね。そういう時も、ニャンコちゃんは頼もしいナ~~♪
私はGを見ると発狂してしまう・・・叫び声がスゴイので近所の人が心配する・・・
この夏・Gに会いませんように。。。。心から祈ります。。。
アバター
2010/07/14 22:04
す~さん♪
あはは、うちもわたしが勤め人だった頃とか
良くそんな事がありました~。
あと、朝起きたら
床に放っておいた週刊ジャンプの中程のページに逃げ込もうとしたけど
半身を食いちぎれたあいつの死体が。。。とかね。^^;
アバター
2010/07/14 21:57
たまゆらさん♪
祈ってくれてありがとですー。^^
そうそう、路上なんかで普通の昆虫でございますって顔して
のこのこ歩いたり飛んだりしてるやつらをたまに見かけますね。^^;
いやでも、そのGと並走しなくても。。。(笑)
突然何かをしでかしやがるので(突然の方向転換とか飛翔とか)
すごく嫌い~~。><
アバター
2010/07/14 21:53
ゆかりさん♪
効きますよ~、ママレモン♪しかも物理的に効くので耐性も付きませんしね。^^
ただ原液のママレモンをつかうと死ぬまでの時間がかかったり
後片付けがベッタベタで大変なのでご注意を。
薄めたものが良いと思います~♪

で、ゆかりさんの対G作戦は「コード:ひでぶ!」ですか。(笑)
アバター
2010/07/14 21:37
わさびちゃさん♪
実際の商品名はママレモンではないんですが
まー、食器洗い洗剤の代名詞と言う事で。^^
なにげに対G(←巨人じゃなくて^^;)のリーサルウェポンですよ、ママレモン♪
今回はG食という自体は免れましたが
猫は結構食べちゃいますよね、あいつを。^^;
純粋無垢なG(?)ならまだ良しなんですが
どこかでホウ酸団子を食べてたりとか殺虫剤噴射されたやつとか
頼むから食べないで~~~!って思いますね。^^;
アバター
2010/07/14 21:24
スプリングコールさん♪
今夏初Gでしたー。
願わくば最後にしたいものですが。^^;
殺虫剤の効きにくいタイプがいることは知っていたんですが
自分が遭遇する事になるとわ。(泣)
わたしも、猫がパクッと行かなかった事が意外でもあり、安心でもあり。^^
アバター
2010/07/14 17:04
朝起きた時とか 仕事から帰ってきたときとか
足が数本落ちていることがあります 本体は見たことが無いです><
アバター
2010/07/14 02:04
まさに大活劇ですね〜!
最近家の中でGには遭遇していないのですが、残業して夜遅くなった時など、帰り道で奴らに会うことがあります。特に飲食店の近くの路上が危険!
競走状態のまま並んで歩いていたら、突然飛びやがった(言葉遣い悪くてすみません)ことがあります。
いや〜、さすがにビビりました(けっこう虫は平気なほうです)。

もう二度とでないことを祈ってますね!
アバター
2010/07/14 01:24
噂程度には聞いていましたけど...ホントに効くんですね “ママレモン” ...。

私の住まいは古いアパートですので、頻繁に “G様” と遭遇致します。
古来からのスリッパ攻撃で “お前はもう死んでいる” 状態にするのですけど、
アニメ同様に飛び散ってしまって後始末が大変ですぅ〜^^;
アバター
2010/07/14 00:59
ママレモン! 吹いたwww

一瞬、巨人のことかと思っちゃいましたよ(^^;ゞ
楽ちんたん大活躍でしたね^^
ご褒美あげなきゃ
最近はニュータイプが登場しているようなので私も気をつけないと…
猫ちゃん達にとってはお遊びかもしれませんが
親としては別の意味でちょっと心配ですよね。。。
とにかく夜の戦争勝利おめでとうございます

ところでなんでGは夜に顔を出すんでしょうね?
アバター
2010/07/14 00:28
G来襲ですか^^;

Gも日々進化していますから、手強いです。
パクっとしないお利口な相棒でなによりです^^
アバター
2010/07/13 23:06
セレイユさん♪
ははは、わたしも以前目撃した事ありますよー。
口からGがはみ出してるのとか。^^;
それしきの事でもうキス出来ないとか言ってるようでは
猫愛が足りませんなっ!(笑)

Gはすぐにでも仕留めたいので
一日待つとかわたしには無理です~。
完全に沈黙するまで叩いたり洗剤かけたり、まあ色々と。^^;
アバター
2010/07/13 23:02
玖羽☆さん♪
普段やんちゃで参ったなーって思うこともあるんですが
昨日は本当に頼りがいがありましたね。^^
今もおもちゃくわえて走り回ってますが。(笑)
スプレーで動きの止まらないGには初めて遭遇しました。
新型のスプレーを買ってこないといけないかもしれませんねー。><
アバター
2010/07/13 22:56
優衣さん♪
そうそう、あの黒い最凶昆虫です。^^;
一番嫌なのは、こちらが全裸とか半裸とかって時に遭遇すると
何だかすごーく無防備な気がして、
気持ちの上で既に負けてしまいそう。(笑)
楽ちんは普段からとてもやんちゃなので
こういう時にも積極的でした。^^
アバター
2010/07/13 21:17
友人は愛猫がGをくわえてるのを目撃。もうキスできないと泣いていたっけ。

いや素晴らしい冒険活劇談。短編映画ですねえ。

ウチはゴキジェットした後、Gの上に缶を乗せてその場で確保。
(缶の底はくぼんでるので潰れません)
そのまま確実に死ぬまで一日待ってから片づけます。でないと最近のはしぶとく生き返ったりするんだもん。
アバター
2010/07/13 14:44
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしながら一気に読んでしまいました!
頼もしい~ニャンコ!
うちにも欲しい^^;

最近のGゎつおいですよね~www
アバター
2010/07/13 14:17
Gって何かと思ってたら・・そう言う事やったのかぁ~(^∇^);アハハ
寝る前に来るなんて・・卑怯なヤツ(笑)
それにしても、頼りがいのあるニャンコちゃんやね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.