Nicotto Town



興味のないコトを修得するのが勉強なんだよね〜♪

PCとガップリ四つに組んで仕事している僕は
日々毎日が勉強と言っても過言ではありません。

最新OSや最新バージョンの端っこに
なんとかぶらさがってる僕は
日進月歩のテクノロジーについていけないと
たちまち、あ〜れ〜、、、
と落っこちてしまいますぅ。。。

でもね、
好きなコトに関しては、
貪欲に知識を吸収してしまうから
それは勉強とは思わないんですよね〜コレが。。。

仕事もそーでありたいと
常に思っているタカでした。。。♪

アバター
2009/02/23 20:40
インギが成長しようとしてる・・・・・(ウズウズ)

agehaが、、、agehaが、タカ先生の半分でも詳しければ。返す返すザンネン(m´・ω・`)m ゴメン…

ageha教えたがり?www

タカ先生も言ってるとおり、MacであろうとWinであろうとさほど変わらないと思うよ。
「コレがやりたい!!!」」って思って時が伸びるとき。


応援してるよ。ほら?センもいるし。
アバター
2009/02/23 02:37
>インギー

そうだよ。
インギーに送ったCDは
家庭用のインクジェットプリンタで
カラーコピーしたジャケだよ。
agehaも言ってたけど、僕もエプソンの複合機を使ってるよ♪

ん〜、テープを起こすのはね、、、
まずデジタル化するのがキモになる、、、
僕の方法が参考になるかはわからいけど、

テープ音源をMacの「ガレージバンド」ってゆーソフトに
生音源として取り入れて、内容によっては少し手を入れるよ。
(フェードアウトのタイミングやEQ、リバーブなんかをいぢる。。。)

それをiTunesに変換してライブラリに加えると
普通一般の音源と同じ扱いが出来るようになるから
「新規プレイリスト」にコピーしてディスクを制作するよ。

ま、僕はMacユーザーだからウインの方法とは
まったく違うと思うケド、根本の概念はかわらないよ。

ただ、
テープ起こしは、どうしてもテープ特有のトレースノイズがあるから
EQでハイカットとリバーブを使わないと良い音にならない。
音源をある程度編集できるソフトがあるにこしたことはないよ。

検討を祈る♪
アバター
2009/02/22 20:50
>タカ
質問?
・家庭用のプリンターであんなに綺麗にプリントできるの~?
・テープを起こすのに使うインターフェイスは~?
     
アバター
2009/02/22 18:33
>タカ
”GUITARを”が抜けてしまった。
失礼!
アバター
2009/02/22 18:23
>インギー

ぜひ、いただきます♪
アバター
2009/02/22 18:01
>タカ
髪の毛の長い外人(黒人より白人が多い)が
調教しているやつだよ~
アバター
2009/02/20 21:59
>インギー

モノホンみたいだっただろ?
インギーが思い残している2枚は僕も欲しいから
探してみるよ♪

VHSってなんのビデオ?
ひょっとして裏?
洋モノ?

We are the Youth gone wild♪
アバター
2009/02/20 21:38
>タカ
CD到着しました。ご機嫌です。ありがとう。
これで思い残しは”ELECTRIC GUITAR”と”BATTERY CHECK OK!”
だけになりました。この二枚は無理かな~?

お礼にGUITAR弾き以外にはゴミ同然のVHSビデオなんかはいかが?

YOUTH GONE WILD~♪
アバター
2009/02/20 00:27
>takaさん

またカローラにライトスポーツが出るって〜?
ハチロクみたいなクルマを期待すんのはダメですか〜♪
そもそもFFだろうしね♪

S2000も生産中止で
ホント、次に乗りたいクルマがありませ〜ん♪
アバター
2009/02/19 21:57
人生日々勉強ですね~
僕も最新の車両と日々格闘してますよん
最近はそこまで新しいやつこないけど(17年式くらいまで)

最近の車両のECUは複雑でかなわんです。

アバター
2009/02/19 20:22
>インギー

PCの仕事、、羨ましくないゾ〜
眼は疲れるし、肩はこるし、、運動不足だし、、、
スタジオ撮影が一番楽しいなぁ〜


最近、スキッド・ロウのベスト盤を編集したからね♪
でも、ほとんどが1stからの曲になるなあ〜
レーザーディスクも持ってて
バズがステージから客をブン殴りに飛び降りるシーン!
なんど見てもコーフンする♪
バズ、、、かっちょイイ☆

久々にSpider in The Brainを聴いた。。。
今聴いても刺激的な楽曲だな〜
(僕の趣味ではないが・・・)

泣き叫ぶ鬼の串刺し〜♪
ゴメン、
今度は歌詞カード入れんの忘れた。。。
自分でまかなってくれい♪
アバター
2009/02/19 20:12
>ageha

サーモンの炙り・・・うう、腹減ってきた〜(マヂです。。。)
先に寿司屋にイコ♪

で、ケータイショップでは、、、
何する?

カンツォ〜ネ♪
ほれてまうやろ〜
やっぱ、
イエス、フォーリン、ラブ♪
フフフ、ちがうか〜


それから、、

全店制覇は、、、

身体が持ちましぇ〜ん。。。
ユルセ、、ageha、、、チーン☆
アバター
2009/02/19 19:23
pcをするのが仕事とは羨ましい限りですな~。
私はpcに目覚めるのが遅かったもんで~。
「でじたるでばいと」とはこのことか~?

サーモンにはオニスラ!
わかってらっしゃる。
アバター
2009/02/19 15:29
タカ>>


行く!行く!イク~~~~~~~~~~~~~~~ッ!
(ッテ/そのヘンで止めておけ?

サーモンの炙りは「オニスラ」込め炙ってもらお!(え)

なんでもかんでも【ツメ】塗って(ッテ/ォイ?
なんでもかんでも【ポン酢】付けて食べちゃお(ッテ/爆

ケータイショップに二人で行ったら
そこのショップ・・・・・・

爆発しちゃうんじゃない?きっと!

爆笑!爆笑の【天丼状態】でwwwwww

agehaと一緒だとかなり楽しい・・・・おもれ~よぉ☆(≧∇≦)ブハハハ!

「盛り上げる」んじゃなく、「盛り上がる」
って感じっスカ?


元町界隈・・・・・・・・。
じゃ、全店制覇すっか?

タカ?鍛えとけよ。(ッテ/ドコ?


色んなトコをな☆


楽しみに待ってるねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アバター
2009/02/19 14:49
>ageha

遅刻しなくてよかったね♪

でも、寝坊して遅れそうになっても
ケータイを忘れても、
事故にはいつも気をつけてね♪


うんうん、最新ケータイを選ぶの手伝ってくれるか〜?

それからお寿司をごちそうしよう♪
ブンブン廻るお寿司屋さんへGO!だ〜〜
もちろんチャーリーくんにニケツでいくゾ〜ン♪

そのあとは、、、
ミナミの元町界隈へ実態調査だ。。。♪
アバター
2009/02/19 06:15
タカ>>

おはよう。一時間も寝坊してしまったagehaです(;´∀`)

agehaから見ればタカは、何でも知っていて
「やべぇ、ナニ者?」って感じですけどぉ?

でも、そんなタカがあるのも
意識する、しないにかかわらず
何事にも興味を持って接していく
日々の姿勢から来てるのかも・・・・・?
だよね。

見習わなくては♪

そんなところ満載のタカ♪
今日もシュテキだぉ。

とり合えずの「勉強」として・・・

最近の「回転すし屋」にいけ!
最近の「端末」事情を知れ!

これやね。

って、タカ先生一人じゃ心配なんで、agehaもついていきます!
(*^m^*) ムフッ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.