Nicotto Town


雪うさぎが呟く


夏の予定

外せないのは、盆の墓参り。一日で5カ所をまわる耐暑サバイバル墓参りツアー。ペットボトルが何本も空になる(日当たりの良い墓地は地獄のように暑い)ハードなもの。

車がないととてもやっていられないので、大阪から広島まで私の赤いアイで移動する。近場は軽が便利だけれど、高速を走るときはやはり普通車が良かったなとちょっと思う。でもきびきび走る車だから、案外疲れない。

これが一泊二日の小旅行。お休みはもう少しありそうなので、近くのスーパー銭湯か、元気があれば伊勢神宮あたりへいってみたい。

でも、夏って暑いから、本音はエアコンかけた涼しいマイホームで、のんべんだらりの休日を過ごしたいものだ。

ダンナの休日すなわち私の労働強化日となる現実はどうにもならないけれど。

アバター
2010/07/23 00:59
うちは,お盆の墓参りは避ける習慣です。なんでか?。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.