Nicotto Town



暑い夏に何を食べますか??


毎日とっても暑いですが

毎日何を食べておられますか?

私は妹におしえてもらったので

がタイ料理ねこれが暑い

食欲がなくても結構おいしいの

です。 まずタイ料理ってね

結構からいのですが

「甘い」「酸っぱ 」 「辛い」

なんですがお勧めの

食べ方ですがね

あんまり香辛料がなくても

美味しいかとおもいます。

どうぞお試しになってみてね

まずねスパイシーなサラダ

お野菜いっぱいに

まあスパイスがあればいいです

が なくてもさわやかな味の

ドレッシングで和えたものなら

なんでもOKかと

それとパッタイこれがね

タイの焼きそばなんですが

ピーナツバターが入ってて

なかなか美味しいのね

でもこんなもの食べたことない

っていう人なら

少し甘い焼きそば

たとえばねすき焼きのタレで

和えた焼きそばとか

で十分かとおもいますよ

それとね「白いご飯」

この3つをグチャグチャニ><

混ぜちゃうのね 気持ち悪い

なんておもわないでね

意外においしいからね

その3つを混ぜてすこし

お酢やレモンあとねお砂糖や

ナンプラーなんかを

かけても美味しいから

ぜひお試しあれ 

先日も友人とお昼にタイ料理

食べに行った時にね

この食べ方を教えてあげたら

とっても喜んでくれて^^:

よかった~~まあ香菜

パクチー インサイいろいろ

呼び方があるけど

好き嫌いも多い香味野菜

ですが意外にはまるかもですよ

私も子供のころ大嫌いでしたが

今はとっても好きではまって

しまいました。 それでは

パジャマで失礼つかまつり

そうろう。●凹コテッ 眠いっ

アバター
2010/07/27 03:08
パッタイは大好きです。
でも、パッタイってそんなには辛くないんですよね。パッタイに限らずタイの麺料理ってそんなに辛くないし他のタイ料理に比べてそんなにハーブやスパイスを効かさない。
何故なんでしょ?

新宿の通称職安通り筋には朝鮮の食材屋と並んでタイの食材屋があります。
σ(^^;)はたまにそこに行ってタイの食材を仕入れて来るのですが、特に暑い時には暑い国の料理に限りますね。
んで汗をダラダラかいて扇風機に当たると汗がすぅ~っと乾いていって涼しい^^のです。これって過度に冷やすわけでなく健康的ですよねヽ(*^^*)ノ
アバター
2010/07/27 01:18
私も昔は香草とか嫌いだったのに、今では庭のローズマリーぶっちぎって
お肉やいたりしてます^^
バリ・・ジャカルタで買った油で調理したら、何でも美味しかったな~^^
いまは自家製食べるラー油でチャーハンやラーメン作ってたのしんでます^^
アジアの焼きそばって美味しいよね~♪
アバター
2010/07/26 20:40
暑い時には暑い地方の食べ物がハマりますねb
普段は辛いものあまり食べないのですが、夏は結構イケます^^
ご紹介の料理は、美味しそう、でもあり面白そうでもありますね(^‐^)
ニオイや味の独特な香菜は、大人にならないと食べられないかもしれません^^;

ゆっくりお休み下さいませ^^♪
アバター
2010/07/26 18:06
今日は 鰻 だな!

そうそう お部屋スッキリ レイヤーばっちり^^b 流石はA型だwww
アバター
2010/07/26 16:57
タイ料理ですか~^^
食べてみたいですね~
グチャグチャってのが気に入りました(笑)
何だか美味しそうだなァ~と思いまして^^
今度親に言ってみますね~
タイ料理店なんてあるんですね。なるほどです。

パジャマ・・・という事はおやすみなさ~い^^w
アバター
2010/07/26 14:37
おいしそう・・・。

早く寝たほうがいいよ?

アバター
2010/07/26 14:27
夏休み美味しいものばかり目がくらむよぉ^^
アバター
2010/07/26 13:21
最近、食べるラー油が流行っているよね~

あれも辛~い!!何にでもかけると美味しくなるらしい☆

ぐちゃぐちゃにしたなかにも混ぜてみて☆
アバター
2010/07/26 09:54
タイ料理なんてすごいですね(●^o^●)
食べてみたいですねぇ・・・((食いしん坊なんですww
アバター
2010/07/26 07:46
おはよーございます^-^
長文なのでこちらを拝借させていただきます^-^

プレ企画のことですが、あみだくじのサイトは明日、こちらから別のブログでURLを公開する予定です^-^
ですから、そのURLをコピーしてアクセスすれば、飛べますので
誰でも参加できすはずです^-^
あみだくじのサイトは個人で設定する必要があるので
こちらがお知らせするまでお待ちくださいな♪

てことで参加でよろしいですか~?
アバター
2010/07/26 07:40
おお、パジャマひととおり揃ったんですね(*´ー`)bおめでとうございます♪

何だかレシピ見てたら微妙な感じなのですが
さきのさんがお勧めするんだから美味しいんでしょうねwww
さすがに作るのは面倒そうなのでそれらしき店を探して食べてみようと思いますw
アバター
2010/07/26 05:10
夏ばてすると食欲がなくなる
冷たいものばかり飲むと
お腹をこわす
好きなものでも喉を通らない
だからお酒で栄養を補給しよう
^v^ だめですね~v~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.