Nicotto Town



借り暮らしのアリエッティ。w


ジブリの新作映画
借り暮らしのアリエッティ を観てきたんだ。

いつもながらだけど ジブリの映画は背景や
細かいディテールがとても綺麗だね。
この映画もとっても綺麗なんだ。

人間の住んでる世界の中で
誰にも気付かれずに暮らしている
こびとの物語なんだ。

どこか 懐かしい感じがするのは
この映画を作った人の記憶の中にある
いつかの風景を切り取ってあるからかも知れないね。

物語的にはとってもシンプルなんだけど
登場人物はそれぞれ魅力的かな。

ハルさんっていうお手伝いのおばあさん(きききりん)が出て来て
多分 子供達にはこの人 悪者に見えると思うけど
この人がとっても分かり易いかな。w

ジブリの映画って 宮崎 駿 監督のイメージが強いので
オイラ的には同じ物語の中に
もう一盛り上がり有ったほうが いいと思ったけど
このほんのちょっと物足りない 腹八分目な感じが
色んな想像力を掻き立てるのかも知れないね。
ひょっとしたら続編も作りやすいかも。w


この夏 おとなも子供もお勧めな映画です。



アバター
2010/07/31 21:46
うちゎ、告白して

OKだったらトイ・ストーリー

をみたいなっ!
アバター
2010/07/27 20:00
観に行きたいなぁ…
アバター
2010/07/27 12:37
見に行こうと思っていた作品なんです。
やっぱりジブリ映画って大好きです。
トラちゃんのお勧めも聞いたので今週見てきます。きゃほ~!
アバター
2010/07/27 10:13
なるほど なるほど ちょっと あとちょっと って 腹八分目がいいのですね~(。◕‿◕。) 
見に行きたくなりました。ありがとうです。
アバター
2010/07/27 09:33
私も封切り間近に見てきました。
ちょっと知り合いにこの映画の関係者がいたのでね。

やはり新人監督だから少し物足りなかったです。
アバター
2010/07/26 23:23
やっぱり観に行こうかな!
アバター
2010/07/26 20:34
オススメなんですか?!じゃあ、友美も親友誘ってみてこようと思います(^_-)-☆
アバター
2010/07/26 20:25
へえ~
見に行こうかな。。
アバター
2010/07/26 17:27
トラ吉ⓚよく映画みるね~



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.