Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


学生的時候 学生だった頃

从1998年到2002年我上了北京的大学。

1998年から2002年まで北京の大学に行っていました。

我第一次到中国是1997年6月份的。

初めて中国に行ったのは1997年6月のことでした。

那時候,快要香港回帰中国了。

その頃丁度香港が中国に返還されようとしていました。

気氛十分熱鬧 。

気分がとても盛り上がっているようでした。

那夏天特別熱。

あの夏はとにかく暑かったです。

熱得快要死了。

暑くて死ぬかと思いました。

那夏天我迷路了,人家帮我回宿舍。

あの夏迷子になって、人に助けられて寮に戻ることができました。

因此,我覚得中国人很親切,所以我决定上北京的大学了。

それで中国人はとても親切だと思い、北京の大学に行くことに決めたのでした。

アバター
2009/02/22 14:45
诶?!
你去了4年?!在大学学习?!∑(゜。゜:

アバター
2009/02/21 22:46
呵呵緣妙不可言·~~~
アバター
2009/02/21 09:00
北京の大学ですかぁ。
6年前に旅行で行きました。
あれいらい、ぼくはますます中国好きになりました。
北京もだいぶ変わってるんだろうな。
アバター
2009/02/21 01:54
なるほどねー。
長いとなんだか日本語を先に見てしまいます。
これでは勉強になりませんね(^^ゞ
アバター
2009/02/21 01:15
親切な中国人に会えなかったら、北京の大学にも行かなかったかもしれないし、
美味しい中華料理の数々も知る事が出来なかったかもしれないし、
私も美味しい中華や火鍋を知る事が出来なかったかもしれないんだね。
有難う~、和哉さんを助けてくれた中国の方♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.