Nicotto Town


徒然なるままに


危うく一家心中

今日は朝から家族で双見の水族館に行ってきました^^

水族館としては、小さいのですが、アシカやセイウチやイルカのショーが頻繁にあって、子供は喜びましたw

・・・その帰り。
後部座席で子供と遊んでいたら、
・・・蛇行してる?

見ると、運転手(旦那)が安らかに目を閉じていました。。

車は名神高速を時速120kで(違反です。ごめんなさい)2車線の真ん中を白い線またいで爆走中。

「寝てるやん!!危ない!!」
と言うと、ちょっと目があいて、一気に車が体制を立て直すも、
またまたうとうと、車はふらふら。

後ろの車は警戒態勢で、すごい車間距離あけてます。
ぜひ、そうしてくれ。。

起こし続けながらのフラフラ走行。
運転手の両目は99.5%とじてる状態。
いつの間にか、時速70k。
フラフラする横を皆が警戒しながら追い抜かして行きます。

娘も一緒になって、
「お父さん、起きてー!!」
「危ないよー!」
と叫び、、
後部座席の2人は必死です。
旦那が小さい声で、
「だって、限界に眠いねん・・・」

「だって」じゃねーよ!>_<
死ぬやんか!!

なんとかパーキングに辿り着き、
選手交代☆
私が運転して帰りました。

何が伝えたかったって・・・
運転手が時速120kで完全に目を閉じて寝ているのを見た時の恐怖です。

アバター
2010/07/30 20:59
本当に無事帰ってこれて良かったです;;
子供がいると、余計に居眠り運転に目くじらたててまう^^;
命かかってんのに、
「だって」とか・・・・。。ありえない;
アバター
2010/07/30 13:39
無事でよかったですね(>_<)
旦那さんも疲れていたんでしょうが
怖い思いしましたね…(>_<)
アバター
2010/07/28 10:30
怖い・・・・
120キロで・・・・

私は運転の荒い旦那の助手席で
自分もブレーキふもうと反射的に足が突っ張ることしばしば・・・
アバター
2010/07/27 22:02
早々に気付いて良かったですね!!
起こしても起こしても寝てしまうと困り果ててしまいそう。。。
無事で本当に良かったです(^^)

恐怖話では無いのですが、
うちは、寝起きの悪いダンナを起こすのに困ってて友達に相談したら、
しゃべるとか噛むとか、口を動かすと目が覚めるみたいです。
ねぼけ眼のたくじろパパの口にお菓子を放り込むと
ただ起こすよりは効果あります(^^)
眠すぎるときは駄目みたいですが。。。
次回おためしあれ☆
アバター
2010/07/27 06:22
パパさん、お疲れ様。
お互い、家庭サービスは疲れますなぁw
まぁ、子供や嫁が喜んでくれる顔を見ると、元気100倍だけど。。
とにかく、事故にならなくて、よかったです^^;
休憩や交代は、たっぷりと早めに、とりましょう!
パパさん、ガンバだー!
アバター
2010/07/27 00:43
私も高速で眠くなって
高速道路なのに40kmくらいで走ってたことある~ww
生きてて良かった^^;
アバター
2010/07/26 23:31
ほんっとに無事帰ってこれて良かった;;
怖いことに旦那はよく「居眠りかけ運転」をします。
でも、今日のは「完全に居眠り中です運転」でした。
そんな時速で・・・間違いなく一家全滅。。いやーっっ>_<;
アバター
2010/07/26 23:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
真夏のホラーだ(^^;;;;
アバター
2010/07/26 21:34
こっわーーーーー!!
ニュースになるとこやったで!!
旦那~頼むでぇ~(>_<)
まぁ、運転中の睡魔。理解できんこともないなぁ。
目を開けてるつもりがいつも間にか寝てる~みたいな…。
そういう時は乗ってる方がコワイよな(^_^;)
無事にお家に帰ってこれて、よかったぁ~~~~!!あらためておかえり!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.