Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


今夏の甲子園  出場校(群馬県大会決勝)


今日、第③倉庫に、引き取りが、あって・・日産のCOMOで、ラジオを聴きながら、運転してました。ちょうど、決勝大会が、終わって、インタビューが 聞こえてきました。

前橋工業vs前橋商業でした。結果は、1-3で前商の、勝利。。

知っている人も、多いと思いますが、

前商は。。

あだち充さんの、母校です。

インタビュー中、応援席に いた、選手の おにいさんが、(くっそww  名前、チェックしなかった^^;)、3年前に、やっぱり、甲子園に出場していた・・との 話を 聞きながら、兄弟で、甲子園。。という フレーズに・・・


「タッチ」の事を、想像してた。   前商だけに!!  (*^。^*)

あれは。。

双子だったっけ・・・

先に、「みゆき」放映してたから、そっち見たんで、「タッチ」は、

後年になって、再放送かなんかで、 知ったんだった。。

そんな、人   多いんじゃね?


また、それてしまった(*^。^*)

そのお兄さんが、いってた言葉が、印象的だった。。


「長い長い、夏の思い出を 是非。。作ってきて欲しい」


雲見ながら、 夏なんだな・・と  おもった(*^_^*)



帰りに、夏といえば・・という、選曲で、下記が かかってた。。超、遊びの気分になった。てへへへへっ

小泉今日子「渚のはいから人魚」
杉山清隆&オメガトライブ「二人の夏物語」
パフィー「渚にまつわる エトセトラ」
kinki  kids「ジェットコースター ロマンス」


アバター
2010/07/28 22:33
ゆうこさんへ>最近見た、野球モノは、「メジャー」今も、続いていて、第四シリーズらしい。。ちょっと 遅れをとってきてしまってる(~_~;)   夢の舞台へ・・翔け上がれ!!
アバター
2010/07/28 22:25
タッチ懐かしいですね^^
夏になるとよく再放送をしてたけど今もやってるのかな?
見たくなりました
アバター
2010/07/28 21:08
♪キールの  グラスを  ほほに あてて  
本気? と わらったままで ♪
アバター
2010/07/28 07:34
「タッチ」は面白いよね^^達ちゃん大好きさぁw
私の母校も夏の甲子園に行く事が出来た年があってね~、なんと自分達の学年が!!!
ルールもよく知らないけど「こんな事はもぅ経験できないっ!!!」ってw
友人と応援ツアーに参加して日帰りで甲子園に応援に行きましたよ♪
一回戦で負けちゃったけど>< 良い思いでです\(^▽^)/
どの高校にも悔いの無いように頑張って欲しいですね。

あぁ~^^
杉山清隆&オメガトライブ懐かしい~~♪
夏といえば杉山清隆だったのよ~私はw チューブじゃなくってww
アバター
2010/07/27 23:48
りらさん>全国の高校球児の 憧れの 甲子園。。それが、近くにあるなんて。。素晴らしいっ!!ヽ(^o^)丿
アバター
2010/07/27 23:38
そっか~、高校野球。
私、女子校出身だから、絶対に母校が出ないんですよね。
そんなもんだから、高校卒業すると、急速に興味が薄れてしまったよ。
地元なのにね^^

去年、出身大学の付属高校が出場した時は、ちょっと嬉しかったです☆
アバター
2010/07/27 22:57
ひじきさん> そうそう、あの 可愛さは、現実から、離れていて、夢がある。学校も、授業がなかったら、・・ずーっと、休み時間なら 楽しいかも。。・・いや、飽きるか・・・^^;
キョンキョンと 同世だよ。。俺(^◇^)まーあんなもんっしょー
アバター
2010/07/27 22:50
紫†ゆかり†さん>・・・・だねー^^ 坊主頭と、女子高生のカップル見ると、すごく いいもの 見た気になるー(´∇`)
敗れてなお、美しい、また、青春の一ページを 見させてもらう。。
アバター
2010/07/27 22:29
最近CATVで、タッチをしてます。
カラオケに行くとね、息子が「タッチ」とか「愛がひとりぼっち(だっけ?)」とか歌うの。
一緒に歌っちゃうw「邪魔しないで」とか言われちゃうけど^^;
あだち充さんの漫画好きだったんだ♪

また、懐かしい歌だねぇ。
この前朝のワイドショーでキョンキョン出てた。
もう44歳だって^^;
アバター
2010/07/27 22:17
いつのまにか高校球児がはるか年下になっていた^^;
長い長い思い出作れるといいね!!
関東の学校の優勝が見たいです^^

あだち充さんはまだ野球漫画描いてるのかな??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.