Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


名前にふさわしい衣装をGET(^o^)/


隠密同心って衣装をフリマでGETしましたぁ~
「隠密同心、心得の条、我が命我がモノと思わずぅ~・・・」
って聞いたことあるけど、なんでしたっけぇ??
頭の笠は要らないなぁ~(^ ^;)

さて私のアバター名である「八丁掘」とは
今の東京都中央区八丁掘。
江戸時代の警官?刑事??である同心が集まって住んでいたのが八丁堀。
テレビの時代劇を見ていると
同心のことを江戸の庶民は親しみを込めて?はたまた、冷やかしを込めて?
「八丁掘」
と呼んでます(^o^)/
で、必殺仕置人って昔の時代劇に同心=中村主水(故藤田まことさんが演じてました。)
ってキャラクターが好きでこの名前を名乗っていますよぉ~(^o^)/

私自身は江戸っ子ですが八丁堀という土地には特に御縁はありませんし、
先祖は同心や武士でもなさそうですしぃ~昼行灯でもないしぃ~
種無しカボチャでもないぃ(・・・と思います(^ ^;))
あぁ~そういえばぁ~
夜な夜なぁ~タウンで変な事してるかもぉぉ~(^ ^;)



闇の中からぁ~
ブスッ!!
あなたのタコ焼き一個もらいまぁ~す!!
の図(^o^)//

アバター
2010/07/29 18:14
八丁堀ってお名前見たときから、お住まいが八丁堀なのだと
思っていました~✿(。◠‿◠。)ノ
あ!そうそう!伝言板に『たこ焼き1個貰います!』ってあったけど・・・
八丁堀さん・・・ごめんなさいm(__)m
私・・・何十回回しても『たこ焼き』が出なくて・・・私自信まだ食べてないんです(>_<)
だから、逆に今夜こっそり頂きに参ります!!! by鼠小僧次郎吉(✿◡‿◡)
アバター
2010/07/29 08:06
みなさぁ~ん、コメントありがとうでぇ~す。
必殺シリーズを皆さんご存知のようでよかったぁ~(^ ^;)
十手とか、御用提灯とか、小判とかいうアイテムは無いのかなぁ~?!

袖の下・・・ってアイテムあったら?!私にくださいぃぃ~(≧▽≦)/
アバター
2010/07/29 04:31
やはり奥方殿にしりにしかれたりするのでしょうか(笑)
アバター
2010/07/28 20:48
僕も「八丁掘」=「中村主水」ですね。
必殺シリーズは好きだったのでよくみていました。
特に、藤田まこと、山田五十鈴、三田村邦彦、中条きよしが出ていたシリーズが好きでした。

藤田まことさんが亡くなられたのは、とても残念でした。
アバター
2010/07/28 19:39
おぅ^^・・

捕まる方と思ってたら・・

捕まえるほんやん?・・

おかしい?・・変や??

自主しなさい^^¥・・

ヾ(@°▽°@)ノあはは 
アバター
2010/07/28 18:42
これから夏祭りの時期。
たこ焼き食べるときは、周りに八丁堀さんがいないか確認してから食べまぁすw
アバター
2010/07/28 18:05
一緒に時代劇やろうかwww
アバター
2010/07/28 16:12
八丁堀さんのお名前にはそんな由来がぁ!!(゚д゚)
私はてっきり大阪の方なのかと思ってました…ㆀ
カーネルおじさんが投げ込まれた川と勘違いしてましたw
アバター
2010/07/28 14:41
やっぱり、必殺からか~^^ 主水シリーズは、過去物も結構面白い♪^^
アバター
2010/07/28 13:46
こんにちは~。
八丁堀の旦那ぁ~。
一個しかないたこ焼きもってかないで下さいよぅ~。


なーんて。
アバター
2010/07/28 13:27
こんにちは、中村主水のイメージどうりの仕上りではあるんですけど、
やっぱり、何かを、被りたいんですね~。^0^;

アバター
2010/07/28 11:52
なんだぁ~^^

八丁堀に勤めてるのかと思ってたよぉ~

でも、江戸っ子なんだね

ゆかぴょんのコメ・・あながち関係なくはないかも^^;

江戸の人のほとんどの祖先は、大阪の人だもんね❤

すーざんは武蔵の国の人でありんす^^
アバター
2010/07/28 10:59
ねえねえプレ交換しない。うちのブログの(お願いお願い)ていうのみてね。
アバター
2010/07/28 09:48
たこ焼き人気ですね!!
アバター
2010/07/28 09:33
たこ焼がまだ出てません(´・ω・`)

お似合いですね。隠密同心…(*^_^*)
アバター
2010/07/28 08:18
渋いっヽ(=´▽`=)ノ
大阪には高槻市というところに「八丁畷」という交差点がありますが、
なんの関係もないんでしょうねぇ^^;

一個しかないたこ焼、持ってかないで~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
アバター
2010/07/28 08:10
タコ焼きが決まってると思います。^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.