Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


ククルスドアンの島をみたぁ

2022/06/11(土)にガンダム ククスルドアンの島を映画館に見に行きましたぁ

土曜日の14:30ぐらいの回でしたが、100名ほどのシネコン映画館は満員でした。
大きい男の子(=おじさん)が98%、女性は2名しか・・・・子供は0でしたねぇ

1979年のファースト・ガンダムと言われる設定での、映画化。
当時の世界観を壊さないように、現在の技術やら作風やら・・・なんやらでの映画化。


ここからはネタバレ。













まずは、音楽=BGMを昔のモノではない・・・著作権やら使用料金やら・・・大人の事情があるのでしょ。エンディングを見ると3曲ほど使用していたようです。
宇宙戦艦ヤマト2199のリメイク・ヤマトは、そのままBGMを使用していて、臨場感をむかしのまま再現できたけど、ガンダムはちょっと残念。
でも、盛り上がるところで、昔のBGMを使用していて、ググッと来ました(^o^)

内容は、
『人間ドラマをしっかり描きました・・・・』
というだけあって、戦闘シーンがもうちょっとあってもいいんじゃないかなぁー
と思います。まぁ~昨今のコンピュータを使用したロボット戦なので、ガンガン動いて、迫力はありました。

声優さん
半数以上の声優さんが故人となられているとか・・・・
新しい人たちになっても、私はそれほど気にならなかたなぁ
アムロ君は・・・・頑張って若い声を出している・・・のかなぁ?
よくわからないけど、何か感じる違和感は、声にハリは無いけど、演技は上手い・・・
ってところなのかも?!



シャア専用ザク
赤ザクが、どんな形でストーリーに関係してくるのか・・・
どうせぇチョイ顔見せていどでしょぅ・・・
と思ったら、





夢での登場でしたぁ~
客寄せパンダかぁ~い!!(^o^)


アバター
2022/06/23 13:50
ククルス・ドアンの島、とは、実に渋好み。
(逃亡ジオン兵、ザク乗りのお話。)
映画を観に来た2名の女性ファンに拍手。

声優さん・・シニア60歳とかになっていそうな方々が
14~15歳を演じるのは結構無理がありますよね・・(遠い目)。
ホワイトベースの面々。カツ・レツ・キッカだともっと幼い。
あの外見が老け見えのブライトさんでさえ、19歳・・・!

平成令和リメイク版のファーストガンダムは
(民間人を戦艦に乗せるなーとかで)ツッコまれてた設定
などイロイロ理由づけ調整していますから。。
シャア専用ザクも、そのとき宇宙にいるとかして
夢でしか出てこれなかったんじゃないスかね。(汗汗。
アバター
2022/06/15 13:17
ハトコがスタッフで参加しております♪
場所柄もありそうですが、大好評で嬉しいなぁ〜^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.