Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


お腹いっぱいになるビール

最近、アルコール度数0.5%のアサヒビアリーを飲んでいる。
https://www.asahibeer.co.jp/beery/

アルコールは、満腹中枢を麻痺させる・・・
というのは、本当のようでして、

「缶ビール350ml/アルコール度数5%」を2本飲んで、
ご飯を食べると、結構な量を食べても、もうちょっと何か欲しいなぁ~、
ってなるけど・・・

「アサヒビアリー缶ビール350ml/アルコール度数0.5%」を2本飲んだら
ちょっと夕飯のおかずを食べただけで、お腹いっぱい!

まぁ~よく考えれば当たり前?
麦酒=ビールじゃなくて、麦茶を700ml飲みながら、夕飯を食べたら・・・・
そりゃ~お腹いっぱいだわなぁ~

ノンアルコールのビールは、どんなに工夫してあっても美味しくない(^ ^;)
でも、アサヒビアリーは、ちゃんと美味しんだよねぇ(^u^)


これで、肝臓にも優しいし、ダイエットも出来る・・・かなぁ~?!

アバター
2022/06/23 07:31
低アルコールでちゃんと美味しいのはいいですね〜
うちはほぼ飲まない家庭だけどたまに飲みます。買ってみよう♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.