Nicotto Town


徒然なるままに


トイレトレの大惨事

本日もトイレトレーニングは難航です。

最近、3日に1回くらいトイレでしてくれるようになりましたが、
数日前から「しっこ出そう」って事前に教えてくれなくなり・・・

そんな中、
今朝はリビングで、大量のしっこをだだ漏れww
そこまでは毎日のこと☆
でもなぜか今日は、しっこして急にテンションの上がった2歳児が、
しっこ水たまりにいた足のまま、
「わー!!♡」とかってはしゃぎながら、
家中を走り回りだした・・・。
やめてーーー!!
とにかく元凶を捕獲して、シャワーでキレイにして、
さあ!家中雑巾がけだ!と気合い入れたところ、
キレイになりたての娘が、またまた
「わー!♡」
と、しっこまみれの部屋に...泣

もう半分諦めモードで、娘をほっとき、拭けるところから雑巾がけ・・。

その時、一番大きい水たまりに突入した娘が、
すってーん!と滑って転び、
しっこの水たまりの中で仰向けになった。。
「すべった〜泣」と、泣き出した娘。
魂の抜けたように5秒程放心の私。

またシャワー。
今度はしょげた娘が抱っこちゃんと化し、
片手で12キロを抱きながら、片手で家中雑巾がけ・・・。

もう、
マジ、
疲れた・・・・・。

アバター
2010/07/31 09:29
アハハ・・・・
笑っちゃいけなと思いつつ プッ

情景が浮かぶよ~
我が家も自分のしっこでよくこけてました。

うちは最近しっこのときは
「あぁぁぁぁ~ しっこでちゃうぅ~~~」
と叫ぶので慌てて抱えてトイレへ。

その言い方ほんと焦ります・・

ウンコは相変わらずパンツでですがね ーー;
アバター
2010/07/30 23:32
朝からお疲れさまでした。

トイレトレ まだまだ想像つかないけど大変そう・・・・

我が家では オムツ替えのときにコロコロッと横に転がって
そこでジャーッと( ̄△ ̄;)
でもきっと かねりぃさんはそんなことも経験済みなんですよね(笑)
アバター
2010/07/30 20:55
める さま>>
「いい思い出になる」。。
ありがとうございます;;前向きに頑張れそうっT_T
確かに、良い思い出だよね^^
こうやって苦労したり、いろんなことがあることが幸せなわけだし^^しみじみ・・・w


おさむ さま>>
ええ。ええ。。力仕事ですともww
間違いなく、出産前に比べて、腕筋ついてます^^;
産んで少し経った頃は、我が子の体重に負けて腱鞘炎で病院かかってました^^;
そんなこんなも、良い思い出ですw^^
アバター
2010/07/30 16:43
お母さんはたいへんだぁ。笑

ある意味,力仕事でもありますね。

そうやって、大きくなるんだなぁと母に感謝です。
アバター
2010/07/30 13:58
わお!!まさに大惨事!!
わけが分かっているのかいないのか。。。今が一番大変なのかも(^_^;)
この暑い中、雑巾がけお疲れ様。
拭き掃除もできてよかったね~wwwきっと、いい思い出になるさ~www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.