Nicotto Town


コロポックル


友達の婆ちゃんに有難う


友達の婆ちゃんは認知症にかかってる。
家族は認知症の婆ちゃんを抱えて凄く大変らしい。
大好きだった家族や孫を見ても
小首をかしげて不安そうに聞く
「どなたさんでしたっけ?」
友達は当惑を通り越している。そんな感じ。
孫に声をかけて、それから孫の友人の自分声をかける。
小首をかしげて不安そうに
「どなたさんでしたっけ?」
お婆ちゃん、自分、遊びに来たの今日が始めてですから。
だから、思い出さなくって良いんだよ。
でも、思い出そうとしてくれて嬉しい。
婆ちゃん有難うね。

アバター
2011/08/19 15:07
かりなさん♪
コメントをカキコしなくってごめんなさい!!
本当にごめんなさい!!


妖刀 さゆきさん♪
認知症にかかると人の顔が分からなくなっちゃうんです~
お家も忘れちゃうし~
被害妄想が出ると・・・・大変です・・・orz
今は良いお薬もアルですが他に病気がアルとお薬を出してもらえません。
だから家族は物凄く大変です・・・orz
アバター
2011/08/19 11:18
孫の顔忘れるって、あるそうですね。
アバター
2009/02/21 21:12
はじめまして

なんか素敵な話っていうか
素敵な心の方ですね。
そんな感じ方できる人って
滅多にいないと思います。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.