Nicotto Town



黄色だるま取ったどー。w

2010年春の陣
第5回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC合格祈願きいろだるま」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

LECおとなの雑学検定試験。

今回は 年金に関する問題なんだ。

日本で暮らしていく人には全員関係のある内容なので
おとなじゃなくても 図書館で予習してチャレンジしてみてね。

みんなー ガンガレー。


つい先日も 年金を国が支払っていた ご長寿さんが
じつは何年も前にお亡くなりに成っていた事が解ったんだ。

この年金はみんなが払っている年金から支払われて居るんだ。
こういう不正が放置されていては
システムが破綻したり 支払うのが馬鹿馬鹿しい人が出てくる。

折角 年金問題追求で民主党が政権についたのだから
こういうおかしな事は無くして欲しいよね。



アバター
2010/08/07 12:46
こちらに失礼します^ ^
リクエストもらった枕なんですけど、ブタさんの枕は在庫を持ってなくて
ヒツジさんでもいいですか?

ヒツジさんが無理なら リスト外でショップのアイテムでトラ吉さんのほしいものを言ってもらったら
そちらを贈らせてもらいます。

検討してみてください。<(_ _)>
アバター
2010/08/04 22:47
釣りと時はありがとうございました♪
楽しく釣りができました(^∀^)
ステプは押したのでお水のお届けです★
アバター
2010/08/04 21:12
しまった!
忘れていました!!
早速やりにいかねば><
アバター
2010/08/04 14:59
ぉお!!
おめでとうございますっ(^v^)!!



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.