Nicotto Town



直してみた


いつも使っている言葉に直しましょう

なにしてるの?
なにしてんの~?

どうしたの?
どうしたん?

あそこに行かない?
あっこ行ってみ~ひん?

ほんとに?
ほんまか?

今日すごく寒いよね?
今日めっちゃ寒いな~

そ うですよね
せやな~

凄 く腹立つんだけど
むっちゃ腹立つわ~

何が言いたいんですか?
何が言いたいねん!

貴 女一体誰なの?
お前誰やねん?

明日ここ行かない?
明日ここ行かへん?

君、 パソコン持ってるの?
○○パソコン持ってるん?

全 然いいですよ
かまへん、かまへん

喧 嘩売っていますか?
喧嘩売ってんのか!

謝っ てすむ問題ではありません
ごめんですんだら警察いらん!

何か言いたいことがありますか?
何がいいたいねん!

はっ きり言って下さい
はっきりせ~や!

あなたのことですよ
自分の事やで!

そ こに落ちてるの誰の?
何か落ちてるけどこれ誰の~

あ んたが悪いんじゃん
自分が悪いんやろ!

それ書かなきゃい けないの?
それ書かなあかんのけ?

どうすればいいの?
どうせいっちゅーねん!

何といいましたか?
今、なんちゅ~た?

もう一度いってもらえますか?
もう一回ゆうて~ 

何がい いたいんですか?
何が言いたいねん!

何するんですか?
何いぇ

○○ しないんですか?
○○せ~へんの?                 

自 分の言ってることわかりますか          
何ゆ~てんのか分からんわ~!
     
                                
調 子のらないでください               
何、調子のっとんねん!

あ なた違いますよ                   
自分間違ってるやん!              

あ なたさっきから何してるのですか?
自分さっきから何してんの?

意 味が分かりません
意味わからんし

お疲れさま★
家帰って屁~こいて寝よか!


だいたいこんな感じかなw

ベタベタの関西弁ですがw
俺は、相手の事を『ワレ』なんて呼んだりしません><
自分の事を『ワイ』なんて言ったこともありません><

とある犬を見つけて
『この犬チャウチャウちゃう?』
な~んて事は・・・・言うかなw

アバター
2010/08/24 15:11
関西の人なんだあ!!

なんか関西ってなじみやすい人多くていいよね。

私は関東なので憧れます!!
アバター
2010/08/18 23:18
>>ぷ~さん
最後のは半分ウソw

でも、たまに冗談で使う時があるよw
アバター
2010/08/18 23:15
>>いざさんさん

関西弁をほめてくれておおきに!
ほんま、俺の住んでるトコみんな関西弁しか喋らへんからなぁ~

でもめっちゃいいやろw

う~ん・・・
文章じゃ関西弁ってあんまり使わないんだよな・・・これが><
なんか書いててめっちゃ不自然w
アバター
2010/08/12 08:09
最後のって本当?
関西って濃い〜〜。
なんかTVみたい。
アバター
2010/08/07 14:46
やってくれて感謝です~^^
関西弁の方好きです☆ なんか…なんか良いんですよね関西弁が。

『この犬チャウチャウちゃう?』←これ言いますねw 
チャウチャウを4回言って「アレ?…ん?」みたいになったりしました;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.