Nicotto Town



禁煙始めました その2


タイトルが『禁煙はじめました』って書いてあるけど、
実は『禁煙』という言葉は俺はあまり好きではありません

なぜならば、

禁煙と言うと『一時的』とか『耐える』などネガティブなイメージが沸いてくるからです><
なので身の回りの人には『タバコを止めた』と言って回ってますw


しかし、タバコを止めて3日目の禁断症状は一番凄かったです
正直舐めてかかってましたw

吸いたくなったら我慢すれば良い程度にしか考えてなかったけど
吸いたくなると同時に、どういう訳か精神的にすごく落ち込みます><
頭がボンヤリして来て言いようのない脱力感や絶望感に襲われ


「値上げぐらいでタバコを止める俺ってなんて小さい男なんだ」


とか


「なんで喫煙率の高い日本が世界一に長寿国なんだよ。実はタバコって身体に良いんじゃないのか??」


など訳の分からない事を考えて夜は不眠に陥ります><
それにタバコを一生吸えないと考えるだけで涙がこみ上げて来そうになりましたw


今はそのような思考が薄らいできましたが本当につらかったです><


今、タバコ吸ってない人は吸わない方が良いよ
止めるのはマジで辛いから><


ほんとタバコは麻薬だよ

アバター
2010/11/26 21:43
>>かおりさん
もっちろん><
やめてから一本も吸ってないよ!
アバター
2010/11/26 08:31
で?
もう辞めれたん?
アバター
2010/11/09 21:58
>>めとさん

最初の3日目、4日目は正直キツかった><
病人みたいになってたからね(笑)

まだ一週間!油断大敵!気合い入れて進みます^^
アバター
2010/11/09 21:54
>>ぷ~さん

細胞にすり込まれてるのか、煙草をやめて何年たっても
フとした時に吸いたい気持ちが湧いてくるらしいからね><

煙草って、ほんと恐いよね
アバター
2010/11/08 23:57
最初のその1歩で挫折する人も多いでしょうに、
マサさん頑張ってるよね^^
禁断症状が和らいで慣れて(?)来た頃がまた危険なので
油断せずに行きましょう~^^
アバター
2010/11/08 08:05
そ、細胞レベルの話ですからね。
昔煙草をやめた父の想い出です。
やめてから1年ほど立ってから夢の中で、
好きな山登りをし山頂で、煙草を吸ったんだって。
「なんてうまい一服」って思ったって。

そのくらい麻薬的なんだね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.