Nicotto Town



昔から思ってた事


少し遅いネタですが皆さんは初夢は何を見ましたか?

ちなみに俺はまったく夢を見た記憶がありません
今回に限った事ではなく毎度夢はほとんど記憶に残ってません

熟睡してるのかな?

その割には夜中に何度も目が覚めるので困ったもんです><

初夢と言えば『一富士、二鷹、三茄子』
この三つを見れば縁起が良いと言われています・・・

富士山はたしかに分かります見れば御利益がありそうです

鷹は・・・風格のある鳥なので何となく縁起がよさそうです

問題は三つ目のなすびです・・・
日常生活でなすびを見て縁起が良いなんて思いません

まして、なすびを食べる時に
「こりゃ縁起の良い食べ物だ!」

何て事は言わないし思いもしません

う~ん、謎だ・・・・

どうせなら一富士、二鷹、三鯛の方が縁起よさそうだけどね

あ、ゴロが悪いか・・・

アバター
2011/01/09 21:37
>>ティアさん

おー仲間ですね(笑)

そうですよね。
初夢に限った事ではなくても
富士山や鷹の夢なんて見ないですよね><

ましてやなすびなんて
一体どういうシュチエーションで出てくるっんだろう??
アバター
2011/01/09 21:31
>>竹の音さん

初夢でジャンボなすびの夢を見たら
めっちゃ縁起良さそうだよね(笑)

不思議な夢ですか
俺も年に数回見るかな・・・

そういう夢は何故か覚えてる

ビルのフロア全部にトイレの個室と小便器がズラーと並んでる夢とか
天空にそびえる建物のてっぺんでお風呂に入ってる夢とか・・・
空も飛んだ事ありますよ(笑)
アバター
2011/01/09 10:37
ふふふ、同じ様な事思ってました~^^

・・・でも、日ごろから富士山も、鷹も考えないから
夢には、どう頑張っても見たことないです~(;^_^A アセアセ・・
アバター
2011/01/08 22:44
私の今年の初夢は、あんまりイケてない内容でした。
いつか、縁起の良い夢を、と、思います。

結構、夢はよく見る方で、不思議な夢を見たりで
少し得した気分な時も。

なすび、美味しいけど、ほんとに縁起良いのかな?
断然、鯛の方がいい感じですね。
でも、じゃんぼなすびの夢とか、見てみたいです。
アバター
2011/01/08 21:27
>>さくら小町さん
コメありがとうございます

大人になっても解決しない昔からの疑問・・・

なぜ三番が『なす』なのか・・・
二番じゃいけないんですか?
いや、違う違う><

今日ラジオでたまたまその話題してたけど
なすには毛が生えてないから『ケガなし』で縁起が良いとか・・・
う~ん、なんだか疑わしい(笑)

そんな理由で富士山と鷹と同列に語り継がれる物なのか??

腑に落ちない・・・
結局謎のままにしときます(笑)

アバター
2011/01/07 16:57
初めまして
なすとは
”成せばなる”のなすという意味ではないのでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。
私の初夢については、ブログにて書いております(誰も聞いてないって!)
雪が積もってるのですか?
私も関西ですが12月の上旬まで暖かだったのですが、クリスマス頃から
雪がチラホラ.....積もるほどではありませんが....

昔から思ってた事って大人になってもおもう事ありますよね^^
アバター
2011/01/06 21:37
>>muuさん

そうだよね。
その年初めて見た夢にしないと
毎年初夢見てない事になってしまう><

夢の中でも仕事・・・
ひょっとしてmuuさんって仕事人間??
アバター
2011/01/06 14:25
初夢。。。見てないですねw
その年に初めて見る夢が初夢って事でいいのでは。。。?
縁起の良い夢でなく、仕事してる夢ならよく見ますwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.