Nicotto Town



マサのすべる話><


いや~
久しくブログを書いてないので久々に書こうかな^^

どうでもよい話なんですが、昔の話・・・

音楽CD・・・

今ではごくありふれた物ですが、昔はそんな物は存在してませんでした
音楽を聴くと言えばカセットテープかレコードです

今じゃ信じられないようなエピソードを一つ・・・

俺の父が車を買った時ディーラーからお土産として謎の光り輝く円盤をもらいました

生まれて初めて見る物です
表は英語で文字が書かれていて何が書いてあるか分かりません

それを持って俺は母に

「これって何と思う?」

と聞くと

「うわぁ、綺麗やな。これはきっと飾っとく物やで」と答えます

それを聞いた俺は「なるほど!!」と思い

さっそく光輝く面を表に向け2,3日部屋にかざってましたがシックリこなかったので
その後は勉強机の引き出しに宝物として大事にしまい
たまに取り出しては「綺麗だな~」とCDをながめてました

今思えばアホな話です

結局音楽がなる物だと知ったのは1年位たってからでした

再生してみるとホワイトクリスマスの歌が入ってました

知らないとは言え音楽CDを宝物として大事にしまっていたとは・・・

今思えば笑けますね

アバター
2015/07/05 16:57
(笑)♪( ´▽`)
アバター
2012/05/21 00:14
今思えば???って話しってありますよね
クリスマスに女ばっかり集まってわいわいしててプリプリのMをエンドレスで聞いてた時の事なんだけど
一人だけ全く飲めない子がいて、ずっと同じ曲ばっかり、飽きてきたねって
ワイワイしてるからもう音楽なんかどうでもよくなってたんだけどね
初めのうちはコイバナとかしてたんだけどね
その友達B面にしようかってCDを裏返そうした
長々としたコメになってしまいましたが、ついブログよんでておもいだしたんで^^
アバター
2011/05/30 21:52
>>かおりさん

コメありがとうございます
当時は本当にあの円盤は何なのか分からなかったよ
今では完全な笑い話ですけどね(笑)
アバター
2011/05/30 09:00
なんか、ほのぼの するね~^^
アバター
2011/04/30 09:17
>>ゆのさん

ま、まさかオカン俺をだまそうとして・・・
まさかねぇ~

純粋なマサは飾ってましたよ(笑)
今じゃ鳥よけとして軒下にぶら下がってる物を部屋の中にね・・・
アバター
2011/04/20 19:08
お母さんも音楽を聴くものだと
知らなかったのですね^^;

それに、さっそく飾っちゃう
マサさんも面白いです(笑
アバター
2011/04/19 20:00
>>ぷ~さん

そうですね・・・
当時の俺の宝物は今じゃ鳥よけとしてブラブラとぶら下がってますね><
でも、あれって本当に鳥が寄ってこないのかな?
アバター
2011/04/19 19:57
>>めとさん

う~ん・・・
かかし代わりですか・・・

初めてみるCDは虹色に輝く不思議な円盤だったんですけどね
今じゃ、そんなマジマジとCDを眺める事もありませんね(笑)
アバター
2011/04/18 08:44
いや、先見の明のある母上様に脱帽です。
東京のマンションのベランダには良く鳥よけとして飾ってあります。
さすがです!
アバター
2011/04/17 22:53
お母様、いい仕事されますね~飾り物ですか^^
うんうん、田んぼに飾ってもいい案山子代わりに、、、(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.