Nicotto Town


コロポックル


ドガン゛~!!!!と椅子から落ちたコロ~!!!!


コレはフィクションです~
まぁ誰が何を言ってもフィクションなので・・・
コロに責任を振らないようにお願いします~ね♪

夏休みに入ったと言うのに・・・全員補習と言う話を聞いてテンションが下がりっぱなしの生徒達~
そう、ある学校に全員補習と言う地獄の拷問の日々がありました。
この拷問の日々に事件は起きましたぁ~!
授業が終って帰ろうかぁなんち・・・
でも、忘れ物を思い出してぇコロだけで教室へ~
教室にはクラスの子が居てカメラを出してた。
何?写ってるの?ってデジカメを見せてもらったら~
綺麗な花や美味しそうなアイス~、夕焼けや夏の富士まで写ってる。
可愛いし綺麗な物ばっかりの写真に「いいねぇ」って言って笑ったら
「いいでしょ♪」ってクラスの子は言ったよ。
コロは教室に残ったんだけど
クラスの子は先生に話があるってぇ黒板のある前の床にバックを置いて
バックの上にカメラを無造作に乗っけて出て行った。
一人になったコロが忘れ物をいれて~ふっと黒板の上を見たら・・・
なにかが光ってる。
「何じゃろか??」
黒板の上がなんか気になる・・・
気になる・・・
なんか光ってる・・・
でぇ・・・コロは近くに有った先生の椅子をズベベ~っと引きずりながら黒板の前に持って来たぁあ!
この椅子だけど・・・もうガタが来てるのか安定が物凄く悪い!
安定が悪い椅子によじ登ったら危ないはわかってた←たぶん。
わかってたけど、一番近くにあった椅子だし、少しの間は大丈夫と思ったんだ。←それ不味いぃ~
コロは椅子に登ると黒板の上の光ってるを見たよ。うん。
光ってるは何故か金インクのボールペンだった。
なんだ金インクのボールペンだよ
って思った。
思って・・・なんで黒板の上にボールペン?しかも金インクの奴?
なんて思いつつ、ボールペンを持ち上げて手に持って・・・・
そこで足元がグニャ!!
いいいい椅子の安定が崩れたぁあ!!
っておもったら・・・
体がグワ゛って捻れてあっと言う間に足が椅子から浮いてぇぇ・・・
コロ椅子から落ぢる゛~ぅ!!
その椅子から落ちる瞬間に自分が落ちる所がスローモーションみたいに見えてる?
椅子から足が浮いたら教室の天井の蛍光灯が見えた~
なんか天井だお~なんて思ったけどスグに体は捻られて教室の床が近い!
床にはクラスの子のバックとバックに乗ったカメラが見えるぅう!!
まずい!!ま・ず・い!!
このままじゃカメラの上に落ちるジン!!
うぇえええ~カメラ壊しちゃうよぉぉ!!
なんて思ってからが早かった!!
グワ゛ジャ゛ゴォォォ!!っと落ちた!
コロ落ちましたぁ!クラスの子のバックの上に!カメラの上に!!
ぎょええ~!!
ここで誰も来なかったら知らん振りも出来たけど・・・
恐ろしく音がしたから・・・近くの連中がみんな教室に入って来たぁ!
(この時、コロはクラスの子のバックの上でうつぶせ状態~)
「なんだよ!どうしたぁ!」って声に頭を上げたら・・・
おいおい、友達の新人ちゃんと新人ちゃんの彼氏じんか?!
いつものコロなら
「落ちたんだよ!」って言い返す所だけど・・・
落ちてスグだったんで自分でも訳がわからない・・・
何か新人ちゃんと彼氏は言ってたけど・・・
少しの合間ぼ~!!
でもあ゛!って思った!そうだクラスの子のバックの上に落ちたっけ!!
まままままマズイ!!
って思ったら来たよ来ちったよバックの持ち主が!!!
ひぇぇぇえ~!コロのピンチ~!!
カカカカメラ壊しちったカモ!
いや、バックの中に貴重品が入ってたらそれも壊してる!
コロはチビでデブなのよぉお←ココロの絶叫!!
ゴメン!ゴメン!ってへこへこして謝ったけど、カメラ壊してメモリーに何かあったらどうしよう~(ココロで爆泣!)
悪友も教室に戻ってきて騒然となったけど・・・
何故かコロが押しつぶしたカメラは大丈夫でバックの中身も何にも無かった。
あんなにバゴォォ!!って落ちたのに・・・
カメラが大丈夫でコロも痛いはあんまり無かったのに・・・

両腕にアザが出来てた・・・
それに気がついたのは新人ちゃんで
「なんか凄いアザが両腕に付いてるよぉ!!」って言われて見たら両腕の上の方にアザが出来てた~
新人ちゃんの彼氏が
「そのアザって犬の肉球の跡みたい・・・」なんて言う。
「肉球?」って皆が見たら・・・
「本当だ犬の手形みたいだ!!」って言われた・・・
新人ちゃんが
「コロ!!あんたは犬の上に落ちたの?!」って言われたけど・・・
コロはバッグの上に落ちたんだよ!
何でワンコの上に落ちる!
それにアザが残るくらいの勢いでワンコの上に落ちたらワンコは死んじゃうよぉぉ!!
「でも肉球に爪の跡までアザになってる!」なんて皆に言われ・・・
コロはワンコを下敷きになんてして無い!

今はアザも消えつつあって、カメラも無事でぇ良かったデス。
でもこの後、コロがワンコを下敷きにして助かったと言う悪行の噂が~????
コロは無実~!!





アバター
2010/08/12 06:44
onpuさん♪
コロが生まれる前には爺ちゃんが飼ってたらしいですが・・・・
コロが生まれる前に死んじゃってるデスって。
コロがチビの時からインコ三昧でしよ~
コロの肉球のアザは消えそうデシね♪
もう!肉球アザのある時は色々言われたので・・・orz
消えてきて良かったデス♪
ご心配ありがとうございます♪
アバター
2010/08/11 22:58
肉球の跡
両腕についてたんですね
不思議ですねえ
ところで
以前に犬を飼ってましたか?
アバター
2010/08/10 14:45
たかみな★☆さん♪
そうなんですよぉ~
後で考えるとぉぉ~壊れた椅子に登ったら落ちて当たりまぇだと思いませんかぁ~
でも登っちってぇ見事に落ちたんですが・・・
不思議とぉ落ちる時って自分の事ながらスローモーションなんですよぉ!
そんで、カメラの上に落ちたらダメだダメだって思ってるのに・・・・カメラの上にバガゴン!!!!
後で考えたら自分でも笑えるお馬鹿話しだけど・・・・
父ちゃんと母ちゃんに激怒られて!!!あの時はもう~へこみまくりでした!!
自分の犠牲のネタですぅ♪面白くて良かったデス♪
アバター
2010/08/10 14:03
wwwww
超ウケる!!心の叫びとか、
おもしろすぎます(!□!)
アバター
2010/08/10 09:17
soraさん♪
はい!リアル~フィクションって事でぇどうスカ??
カメラ無事で良かったデス!本当にぃ助かったすぅ~!
母ちゃんが腕のアザに気づいちってぇ・・・
カメラの上に落ちたって自白した犯人のコロです。
父ちゃんと母ちゃんに激怒られて~ヘタレたコロですが・・・orz
肉球アザは輪郭も薄くなったんんで良かったでス。
ご心配ありがとうございます♪


まあいいかさん♪
はい!肉球のアザができるフィクションです!
そのアザのおかげでぇ
「ワンコを潰した」とか~「ワンコは生きてるかぁ~」とか言われてぇ
ちびっと『ムッ!』と、きてるコロでしたぁ
でも・・・もう肉球アザは消えてきましたよぉ。
良かったです♪
ご心配ありがとうございまス♪


tellaboさん♪
怪我もしなかったですし~
カメラも無事でよかったですよぁ♪
カメラが完全無事なら
母ちゃんが肉球アザに気がついても
犯行をゲロしなきゃ良かったと思ってるコロ~!
父ちゃんと母ちゃんにすげく怒られてヘコミましたぁ!!
ワンコの守護霊?!
ワンコの天使とか守護霊だったら凄いなぁ~
ご心配ありがとうございます♪


愛梨さん♪
ご心配ありがとうございます♪
脱衣所で転んだですかぁ?!
爪の怪我って痛いですよねぇ~
コロも生爪を剥がした事があるデス。
先生の椅子に登ったら安定が悪いんで落ちるって解ってたんですが・・・
解っててもやっちまったコロです・・・orz
落ちたは助かったですが母ちゃんにはものスゲェ~怒られて・・・
逃げ切れなかった犯人のコロですぅうぅ~


みゃんさん♪
ブログをカキコは学校とか他の人に話が行くと困っちゃうので
誰でも大抵フィクションに変換してます。
だってフィクションなら~責任者出て来い!誰が悪い!は、言われないでしょ(^^)v

椅子から落ちるなんち、自分でも笑っちゃうくらいお馬鹿なコロです!
だってガタのきた椅子に登ったら落ちるは解ってるモン。
でも先生の椅子って背があるんで登って高いを見るのに都合いいんデス。
それで当たり前に落ちたけど・・・orz
母ちゃんと父ちゃんには過激に怒られて凹んだコロですが
でも金ペンは持ち主が出て返せました♪
ご心配ありがとうございます♪
アバター
2010/08/10 07:45
はんぎょさん♪
やっぱりワンコの天使かぁ~♪
ワンコの天使ってどんな感じかなぁ~
背中に羽根とか生えてるかにゃ(=ω=)←遠い目のコロ~
はっ!!(@ω@)<すみません!可愛いワンコ天使を想像しちった~
本当にワンコの天使なら床に落ちる瞬間にでも見たかったコロです。
リアルでは何も居なかったのに・・・
ワンコを下敷きにしたと言う汚名を着てるコロでしよ。
怪我もですけど、カメラ壊さなくってよかったぁぁああ!!
ご心配ありがとうございます。
ハラハラドキドキっすか??
それ専用のキャストもいますから~
(コロの迷惑を考えないのが~うん。)
大爆走してるのでネタは尽きないと思うデス~
乞うご期待?????


あさかぜ飛馬さん♪
リアル~な、フィクションだしよ♪
カメラ壊したらどうしようって~本当に落ちながら思ったデス!!
落っこちるのって一瞬なのに・・・・
あんなにいろいろ考えたりするのって不思議シタ。
怪我は腕のアザとお腹の横のアザだけっシタ♪良かったです♪
先生の椅子は背が高いんで登って高いを見るのに使える奴なんです~!!
でもガタがきてて・・・orz
先生にぃ先生の椅子から落っこちたって言えないしぃ・・・orz
ご心配ありがとうございました♪
コロはこれからは天使に助けてもらったって言うデス(^ω^)<へへへ♪


ぼうぼうさん♪
ご心配ありがとうございます♪
ぼうぼうさんはお怪我をなさっていらっしゃるのに・・・コメありがとうございます。
何ででしょうかぁ~
落ちる時はスローモーションになってたデス。
足が浮いてる~とか
おお!!天井だぁ~とか
カメラの上に落っこちたらヤバイ!ヤバイ!!!っておもったり・・・orz

はい!怪我をしなかったんで良かったデス!!
カメラにはびびびってびびりましたが何も無しでよかったデス!
母ちゃんと父ちゃんには激怒られたデスが
怪我をしなくって本当に助かりました。
ご心配ありがとうございます。
ぼうぼうさんのお怪我が早く良くなられますように(人-ω-)←お祈りコロ
アバター
2010/08/10 06:39
☜m☆m☞ 王子様♪
けっこう~夏休み終って全員補習ってやってますよぉ~
中坊もやってる所ってあるし~
東京はもっと本格的に全員補習してるって聞いてますぅ・・・・orz
(本格的な全員補習って何??謎だぁ!)
ボールペンは持ち主は出てきたデス。
手相の本?にくっついてたって聞きました。
「黒板のトコにあったよ」って言ったけど
黒板の上にあったとは言ってません。←その方が良いと思ったデス。

王子さまぁぁあ!!コロはワンコを下敷きにして無いですぅ!!!
ワンコ下敷きの汚名はきてるコロ~!!
でも、もうアザも消えるにはいってます♪


小梅さん♪
カメラ無事でよかったです!!
コロに優しくしてるのかと思って(ウザク何回も~)聞いたですが大丈夫だった~~
一応、親には話しました←激怒られたデス・・・・orz
だってカメラとか弁償になったらコロはお金を出せないしぃ・・・・orz
(まぁ~肉球アザが母ちゃんに見つかっちったので・・・話さなきゃなんなくもなったですが)
肉球のアザは赤黒くて黄色にうっ血してキモイです~
でも、もう赤い筋と青い輪郭が残ってるだけなんで・・・・
何とか良かったみたいな♪
ご心配ありがとうございました♪


風子コロポックル姫様♪
そうなんですよぉ~
今になったら自分のお馬鹿加減に笑っちゃうような話しなんデス!
でも~本当にそんなに痛くなかったですし~カメラも壊れなくってラッキーした。
だけど、
ワンコの上にに落ちてワンコを重体にしたとか・・・orz
ワンコ生きてるかぁ~って、ワザと言ってくる奴とか・・・orz
そっちが痛かったですよぉぉおお!!
でも今現在~アザはほとんど消えてきたです♪
ご心配ありがとうございます♪


さなぎさん♪
ワンコの天使ですかぁ~!!
でもカメラとバッグの他は何にも無かったですよぉ・・・orz
それなのに皆から~
「ワンコを下敷きにして絶命させたぁ~」とか
「下敷きにしたワンコ 元気かぁ~」とか言うですよぉ!
ワンコなんて居なかったのにワンコを下敷きにした大悪党みたくなってるコロ・・・orz
でも、ワンコの天使かぁぁあ~♪
じゃあ今度言われたら
「ワンコの天使に助けてもらった」って言う事にしょ♪
ご心配ありがとうございます♪
アバター
2010/08/10 02:41
あはははっw
痛そうっと思いながら笑ってしまったぁwww

フイクションだと思いながらもっ
コロちゃんならっありだなっと思ってしまった私ですっwww
ごめんっw
アバター
2010/08/09 21:52
事故って思わぬところで起こるものだし気をつけてね^^;
去年、脱衣所で転んで爪に大けがした記憶があるよ^^;
アバター
2010/08/09 20:26
けがしなくて何よりです。
お友達のカメラも無事でよかったね。
きっとワンコの守護霊が守ってくれたのですよ。(^ω^)
アバター
2010/08/09 00:53
かなり、リアルな感じですが、フェクションとゆうことで^^

肉球あざ早く良くなりますように^^;
アバター
2010/08/08 18:29
フィクションですね^^
カメラ、無事で良かったね。
コロちゃんのアザは治ったの?お大事に^^
アバター
2010/08/08 15:14
フィクションでもケガなくてよかったです(><。
落ちるときのスローモーションは、ノンフィクションで体験
しましたから。

カメラよりからだですよ~~~。
アバター
2010/08/08 03:12
このフィクションとってもリアルですね^^
カメラの上に落ちたのは危なかったですね。
もちろんコロちゃんが危ないと言う意味ですよ^^
怪我が無くてほんとによかった。

先生の椅子は、もう新しいのに換えてもらわないと、また誰かが怪我しますね。
あ、フィクションでしたあ><;
ワンコの肉球は私も下の人たちと同意見です。
アバター
2010/08/07 23:01
ふむふむ、とても真実味のあるフィクション、大変楽しみました♪

きっと、その架空のコロさんという人を、犬の天使が助けてくれたのだと思います。
下から、えいっと、前足で支えてくれたのでしょう☆

それにしても、フィクションとはいえ、大怪我がなくてよかったな、と安心しました。

次回もハラハラドキドキのフィクション、期待しています(?)。
アバター
2010/08/07 22:51
それはやはり、ワンコの天使がコロさんを受け止めてくださったのでしょうw
大けがしなくて、よかったです^^
アバター
2010/08/07 22:37
ごめんね~!!!
痛そうな話なのに・・・・大笑いしちゃいましたクックックww

だって目に見えるように書くんですもん!

早く、犬の肉球印の痣が消えますように(^_^;)

でも、その程度で本当に良かったです^^
アバター
2010/08/07 22:37
カメラが無事でよかったですね^^
おっきなケガもなくてよかった。。。
肉きゅう型のあざは可愛いかも><
アバター
2010/08/07 22:17
妖精さん こんばんは♫

全員補習は珍しいけど、なんかみんな仲良しって感じでいいかも!

カメラ無事だったのと妖精さんの怪我が大した事なくて良かったですねw

それにしてもボールペンは誰が置いたのでしょうか!?
しかも金インク!?
謎ですね・・・w

肉球アザですか!
きっと「犬夜叉」が守ってくれたのかもしれませんねw
妖精さんは、犬を助けたコトがあるのかな!?
記憶になけば、前世かもしれませんょね
犬の恩返しですよw☆^^!





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.